• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月26日

人に言われな分からんのかね・・

なんかタイトル変だな・・。
「生ぬるい」「絶対無理」…「全面禁煙」通知の効果は出るか?
長いから引用無し。まあ産経は暫く残るでしょう。

> 日本たばこ産業(JT)株の50%超を財務省が保有している
・・・。

> 積極的に協力していきたい
じゃないだろ、あんた等が先導すんだろが。

> 「客足遠のく」
あっそ。べつにこちとら居酒屋やパチンコ屋なんて行かなくても済むし~。

あんた等がどう思おうと「食いもん屋で吸わせるなっ」ってこと。
て言うかねぇ、「なんでひとつの建物で完全にふたつのものをできんの?」ってこと。
建物はひとつだけど中は完全に別々ってのをさあ(建物はひとつだけど入口は二つ)。これなら二店建てるよりいいだろ?
分煙なんて名ばかりなとこばっかじゃん。エアカーテン?、空気の流れを設計段階から云々?、空気なんて人が動けば簡単に混ぜられちゃうもんだ。良くてそんなとこだ。殆どはただの席別け。
また、どんなにお店が設計屋が苦労したところで「オクチに何か咥えてないと落ち着かない人種w」が咥えたまんま店ン中歩き回るんだよ。トイレ行くのに態態禁煙席部分を通ったりな。たとえ咥えて無くてもクッッッサイ体が通ってみ?、ゲンナリだ。
あ、それから。以前にも書いたけど、「敷地内禁煙」だ。いくら店ン中禁煙にしたって「出入り口で吸ってやがる」からな。終日禁煙なんて如何にもウチは綺麗ですよと言いたげだが99%いや100%そういう店でも出入り口に吸殻入れが置いてあんだよ。「御入店の際はこちらで(捨ててこいよヴォケ)」な筈が燻された脳味噌wでは「ここで吸っていいんだ」と変換される。たまったもんじゃないゼ、折角イイ気持ちで食事ができたのに店を出るところでおもいっくそゲンナリさせられる。捨ててこいよ的設置ならまだいい、堂々と喫煙場所と書いてある終日禁煙店も。

うむ、いかん、どうもタバコネタになると脱線気味で。
言いたかったのは赤字行の下の部分だ。なんでこういう作りってどこもしないんだ?
ブログ一覧 | 今日のボヤキ | 日記
Posted at 2010/02/26 13:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

29日⑦。
.ξさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年2月27日 21:04
えむえむてぃです。

たまたま先ほどファミレスから帰宅したばかりなんで。。。

仰有るとおり、(ファミレスに限って云えば)ただの「席わけ」。
ドリンクバー等は共用だし、ましてやエアカーテンなんぞ大層なモノを装備しているとは思えない。
文字通り「形だけ」。

>「食いもん屋で~」
コレも激しく同意です。
ほんと何とかならないモノか。。。

帰宅して初めて気がついたが、衣服にタバコのにおいが残ってる。
「禁煙席」に座ったにも関わらず。。。

ってコトは「所詮その程度の話」ってコト?
コメントへの返答
2010年2月28日 2:56
全てに於いておざなり。
分流煙ってのを。
たとえば天井型エアコン、店内均一にしてあるから折角別けてあったって全体でかき回しゃ何の為の分煙か。喫煙部分のエアコンだけ排気型にすればいいのに。(喫煙と禁煙の境い目席ではなく境い目から離れた席なのにプンプン臭ってきた。分煙にやる気無しって事はそこのオーナー自体が食べ物にヤニが混ざっても構わんって考えなんだろう。ていうかタバコを吸う奴が吸うことを認めている奴が料理人なんてもう二度と行かない。)
2010年3月5日 20:39
隣県ではどこであろうと、人の集まる場所は禁煙条例を作るらしい。
ただし、ちぃっちゃい飲み屋は坪数によって「可」だって。

煙好きにとっちゃ行けない県だよ。
コメントへの返答
2010年3月5日 21:11
ありゃ、少尉殿は吸われるんですか。それは失礼しました。

集合な商業施設で吸えるスペースを設ければいいだけでしょうに。なにも全面禁煙にせんでも。
でも・・・、それを守ってない人が多数ですからねぇ。吸えるところがあるのになぜ「ここでは吸わないでください」が守れないの?、トイレ等にあるそういう張り紙見て何とも思わないの?、またそういう文面を茶化したりタバコを押し付けて焦がしたり。大人のやる事ではないですね。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation