• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月27日

冷笑

大気圏の彼方に吹き飛んだ映画「はやぶさ」
--引用--
 小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還を描いた竹内結子主演の映画「はやぶさ」が大コケしている。10月1日に公開され、興行ランキングでは5位スタート。その後も7位、9位と下降の一途である。

「もはや打ち切りも時間の問題。宣伝費などを考えれば最低でも10億円に届かないと赤字ですが、興収は5、6億円の見込みです」(映画関係者)

 はやぶさ帰還は日本中が熱狂した一大イベントだった。なぜ映画はコケてしまったのか。映画批評家の前田有一氏はこういう。

「『プロジェクトX』のような重厚な人間ドラマを期待していましたが、まったくの期待外れ。突貫工事で映画を作ったため、全体的に作りが粗いのです。そもそも竹内の役柄は架空のオリジナルキャラで、はやぶさ帰還とは関係がない。いてもいなくてもいい存在という設定だからガックリです。しかも、無理にコミカルに演じようとして失敗している。もう一つ、唖然としたのは、CGのはやぶさがアニメ声で“僕は今ここにいるよ”“なんだか力が出なくなっちゃった。みんなの声が聞きたいよ”なんてふうにしゃべり出したこと。せっかくの美談が漫画チックな駄作になってしまいました」

 トンデモ映画の仲間入りは避けられそうもないが、はやぶさ関連の作品は今後も控えている。第2弾は渡辺謙主演で来年2月に公開の映画「小惑星探査機はやぶさ―遥かなる帰還―」(仮題)、第3弾は藤原竜也主演で来年3月に公開の3D映画「おかえり、はやぶさ」だ。こちらは期待できるか。
--引用終わり--

>喋った、CG
はあ?
はあ?
はあ?

>第2弾第3弾
はあ?
はあ?
はあ?
>期待できるか
はあ?

やっぱりね・・・。そんな気がしてたんだ・・。あの配役陣からして。
ドキュ風とかチョー真剣なもんになるわけないだろうなと思ってたら。
>5位スタート。その後も7位、9位と下降の一途
ちょっとの間だけでも九位以上に居れたのが不思議であって。

>突貫工事
なるほどね・・・。バカにするのもエエ加減にしろー。やるならちゃんと作りやがれ。

第一弾でこんなんだからもう諦めやいいのに。まだ続けたいわけ?、今度こそってか?
第三弾「おかえり」ってw。第一弾で帰ってくるとこもうやったやんけw。
それ言うなら第二弾もだけどなw。
まさか、第一弾がおたらくだったから第二第三弾は気合入れて作ってますよー、てか?w
もういいっての。
『感動もいじり過ぎると陳腐になるだけ。』



って見てもせんでそういう事言うのかって?、言いますよー。
漏れあの配役好きじゃないし、「第一はやぶさの何を語る(りたい)ってのよ」と。
確かに感動だったが、極端な言い方をするとただ帰ってくるだけの話、それをどうやって膨らそうっての。
地上の奮闘振り?、だったらお遊戯wではなくドキュメント風でしょうー。
それに三作も要るワケ?

自国の映画人をバカにするわけじゃないが、「なんでオリジナルってもんが出来ないの」と。
原作を元にするはいいけど、大半いや九割以上が原作レ○プかバカにした作り。
俺はこの原作に対してこう思ってるんだーっ、まあそれはそれでいいんだけど、
映画にするってことはあんた以外の沢山の人が見るんだよ、オ○ニーで済むわけないでしょ。


ま、今更グダグダ言ったところでなんだってことだし、イタイのスマンかったね。
ブログ一覧 | 嘲笑 | 日記
Posted at 2011/10/27 12:48:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

ある日のランチ
パパンダさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation