• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月27日

スマホ PHS 電波 USBホスト

なんや検索キーワードみたいで。上手く思い付かんかったんや。すまへんな。

今日な、モシモシ屋に行ってきたんや。
かーぷーの携帯版がのうなる言うからな、スマホ見てきたんや。
で、ワシ平たい板でモシモシすんのややろ?、きみわるうての。
なんやええ方法ないかのと。

・・・疲れた、元に戻るw
その話の中で、PHS機種自体もう売ってないし、新規の契約も出来ないと。
しかもそのうち使えなくなるだろうと。PHSの周波数帯はポケットワイファイ
に削られて減りつつある、と。(あくまでもワイモバイルの話な)
納得いかんなー。業界としてあのモシモシの形を無くしたいのか?、これからは
スマホ一辺にしたいのか?、上に書いたように私は平たい板に話し掛けるのは
好かんのだ、ハッキリ言うとキモい。受話器と言うものは細長いもんだろ。
しかもカバーの蓋部分がプランプランさせつつ。ちゃんと折り曲げて持てよと。
じゃあお前は持たなきゃいいだろって?、そうしたいんだがなぁ。悩むんだわ。
あのモシモシはおっそいし画面ちっこいし9月にはここのモシモシ版切り捨てられるし。

スマホを平行して持つと言う手もあるけどな。あの業界お得意のゴチャゴチャした
契約方法の中にPHS側が安くなる方法があるそうな。
あれこれデモ機を弄らしてもらったが、やっぱ高機能だわなぁ。タブレットを
小さくしたようなもんか。それに通話機能も付いてて(使わんけどな)。
スマホだと外出先でもみんカラ見られるし投稿出来るし。
じゃあそうしろって?、判断つかねえんだよー。


USBホスト機能ってのはスマホ(やタブレット)にソフトウェアインストール無しにUSB接続の諸々が繋げられるというもの。これでSDやメモステがスマホで見られると言うスグレモノ。って皆さんには釈迦に説法でしたかな?
ただ、現在の機種だからって認識しないのもありますの。私は実際にモシモシ屋に持ち込んでデモ機のその機種(一応希望機種)に差してもらって使えるのが分かりました。
ブログ一覧 | その他ネタ | 日記
Posted at 2017/07/27 23:41:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2017年7月27日 23:48
タブレットでも電話機能が付いてるらしいから
スマホじゃなくてタブレットを使おう♪
コメントへの返答
2017年7月28日 1:29
あんなデカイのでもしもしなんてかっこわるうて出来まっかいな(笑)
2017年7月28日 5:54
彼女にウケるよ!
コメントへの返答
2017年7月28日 7:10
ウケるわけないやん(ドッ

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation