• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

じゃあアンタやアンタ等の身内がそうなっても同じ答えを出せよ?w

泣き崩れた母親「何で無罪なの…」 長生ひき逃げ事件
 「何で無罪なの…」。長生村職員の無罪判決を受け、これまで公判の傍聴を続けてきた男性の母親は閉廷後、法廷の外で「息子を返して。その場で助けなさいよ。もう生きる力がない」と泣き崩れた。

 職員は昨年10月、自動車運転過失致死の罪で千葉地裁に罰金50万円の有罪判決を受けている。今回の道交法違反事件は、この確定裁判の判決前に起訴され、検察側は併合審理を求めていたが職員側が併合審理を希望せず、別々に審理されていた。禁錮刑以上の有罪判決が確定すれば、地方公務員法に基づき村職員を失職する可能性もあり注目された。

 道交法違反事件の公判での争点は、人をひいたとの認識があったかどうか。弁護側は「被害者はアスファルトと同化する黒色の着衣で、職員はマンホールのふたの影にしか見えなかった」とし、人をひいたとの認識はなく、救護義務も報告義務も生じないとして無罪を主張していた。

 楡井英夫裁判長は「男性をひいた後続車両の運転者5人中、衝突までに人かもしれないと認識したのは2人で視認条件は悪かった」とした上で、職員の認識について「車体の下から相当強い衝撃を体感したことに加え、何も見えなかったという認識を考慮しても、人かもしれないと認識したとは認められない」。事故後、職員が消防・救急に関する情報を調べていたことについても「人をひいた可能性に思いが至り、念のため確認しようとした」とし「いずれも故意を認めるには合理的疑いが残る。犯罪の証明がなく無罪」と述べた。


元の記事
「免職」一転「停職」に 死亡事故関与疑いの職員 長生村
 死亡ひき逃げ事故に関与したとして、長生村が懲戒免職処分にした男性職員(38)について、同村が処分を停職3カ月に修正していたことが5日、分かった。県市町村公平委員会の裁決に基づく措置で、男性職員は復職している。

 村総務課などによると、1月15日未明、同村宮成の村道で、千葉市消防局職員の男性(29)が車にはねられ死亡した。男性職員は事故に関与したとして、2月に免職となり、11月には自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで県警に逮捕された。

 男性職員は3月、村の処分について同委員会に不服申し立てを行った。同委員会は10月28日付で「確たる証拠のないまま請求人を不利益に取り扱うことは許されない」などとして、免職を停職3カ月に修正すると裁決した。

 村は弁護士と協議するなどして対応を検討し、裁決への異議申し立てを見送った。男性職員は免職になった2月19日から3カ月の停職となり、処分時の身分を回復。11月には職場に復帰しているという。

 村総務課の担当者は「当時の状況では人が亡くなった事故で、本人も関与を認めたので免職処分にした」と述べ、適正な対応だったとの認識を示している。

 ただ、男性職員に対して刑事処分は出ておらず、現在も在宅での捜査が続いている。今後起訴されて禁錮刑以上の有罪判決が確定すれば、地方公務員法に基づき失職する可能性もある。


●他記事から引用
ことし1月、千葉県長生村で29歳の消防士の男性がひき逃げされ死亡した事件で、警察は近くに住む37歳の男を逮捕しました。
男は調べに対し、「人をひいた認識はなかった」と容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、千葉県長生村の自称契約社員、緑川準人容疑者(37)です。
警察によりますと、ことし1月15日の未明、長生村宮成の村道で、近くに住む千葉市消防局の消防士、遠藤喜孝さん(29)を乗用車ではねて死亡させ、
そのまま走り去ったとして、ひき逃げと過失運転致死の疑いが持たれています。
警察が現場付近の防犯カメラの映像や道路に残ったタイヤの跡などを調べた結果、緑川容疑者が運転する乗用車と一致したということです。
調べに対し「事故を起こしたが、人をひいた認識はなかった」と容疑を否認しているということで、警察は当時の状況をさらに詳しく調べています。


--------------------


ふーん、人だと思わなければいいのか、ふーん。
普通さー、何か物体が見えれば避けないか?ー、ねーねー。

怪しいものかもしれないし固いものだったら車壊れかねないし人かもしれないし、と。
平然と乗り上げるじゃなくて通り過ぎようとするその気質は先ずドライバーとして失格。
と同時にある程度の大きさであれば人と思わなければならないのに。
車の運転に際しては細心の注意を払って当然なのに“どーせ物だろ”感覚、
ドライバー失格と言うより人間失格。なのにっ「人とは思わなかった」で許されるとは。
そう、某かの罰を与える(罪に問う)すらせず無罪っ。
故意でないにしろ人を轢き殺せば普通は某かの罪に問われ少なからず閉じ込められるものだが、
この村では公務員天下らしい。無罪で尚且つ復職、スバラシイッ。
正に人の住むところではないな(大笑)。
いや、村だけではなく地裁も揃って屑と言うこと。

>車体の下から相当強い衝撃を体感したことに加え、何も見えなかったという認識を考慮しても、人かもしれないと認識したとは認められない

ですからー、、、ハァ、そんなこたあ言い訳になるかぁーっ(怒)。
普通は人かもしれないと認識するもんなんだよっ。
それがひとつ間違えば人殺しの道具に変わる物を操る資格者として当然の事だ。

>事故後、職員が消防・救急に関する情報を調べていたこと

バカかw、何処までお人好しなんだw、言い逃れの為だよっ。

>いずれも故意を認めるには合理的疑いが残る。犯罪の証明がなく無罪

故意ではないだろう、だが「車の運行上に於いて間違いであるなしではなく起こせば罪に問われなければならないのだよ」。
車の運行とはそれほどのものなんだよっ。
犯罪の証明が無いだぁ?、じゃあ故意でなければ轢き放題って事ですかい(笑)。
アンタに人を裁く資格も権利も無いね(大激笑)。
ブログ一覧 | 国賊売国奴 | 日記
Posted at 2017/09/17 13:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

公務員には甘い行政
仁政さん

久留米のひき逃げで無罪判決
ritsukiyoさん

無くならない飲酒運転
森野熊三さん

ちょっと待ったこれは免職取り消しに ...
仁政さん

ローカルニュースの画期的判決
silverstoneさん

公務員は酒気帯びでも免職にならない ...
仁政さん

この記事へのコメント

2017/09/17 22:37:47
えむえむてぃです。

云いたいコトは多々ありますが、アタマ回らないので一言だけ。
「黒服屋にとって、所詮人の命というのはその程度のモノ」

気が済まないので、もう一言だけ。。。
すべての意味で「いなくなった人のことを、いつまでも考える必要はない」なんて考えてる?
これは「拉致問題」にも関連してくるが。。。
コメントへの返答
2017/09/17 23:04:02
あの人等は被害者の為でなくただ粛々と事務をこなしているだけだから。
いや、法と言うものに沿っているだけ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@楽農家 あー、いやいいです、なんかコハイ・・・(笑)。」
何シテル?   11/21 20:39
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
ritsukiyoritsukiyo * 楽農家楽農家 *
えむえむてぃえむえむてぃ IwachanIwachan
はちすけはちすけ NZ-RNZ-R

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.