• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

手根管だと思い手術覚悟して見せに行ったのにぃっ

何日も前から親指が1日中痺れ痛くて、院長先生様に訴えたら
とあるクリニック紹介してまって行ってきたんだけど・・・、
ちゅじゅちゅ覚悟して行ったのに、検査して「帰っていいよ」。
・・・あのさーこの痺れ何とかして欲しくて来たんだけど(意訳)。
ドク曰く「ちゅじゅちゅするまでではない」らしい。
はぁ?
じゃあこの痺れをほかっとけっちゅうんかい(意訳)。
「もっと酷くなったらまた来て」だそうだ。
なんなんだ、なんなんだ、私が何をしたと言うのだ(涙)。

何故食い下がらん?
だって〜、あの先生多分市大系なんだもんだみん。
市大系の先生って総じて気が短めと言うか。
患者が理解出来ないでいると机を知らず知らずトントンしだすし。
以前かかった整形も市大系ですーぐ笑顔消えるし。
ボソボソと食い下がり気味でいたら、酷くなったらまた来てっ、
(小さい「っ」大事)
と繰り返されたよ〜うわ〜んママ〜ン(涙)。

結局今もジンジンチリチリしてる。痺れ過ぎて痛いっつうか。

よくちゅじゅちゅ失敗してモンスタークレーマーから訴えられるの
可哀想にと思っていたが、宗旨替えだっ。
医者なんてロクなのがいやがりゃしねえっ、とな。
うちの院長先生は別よん?

短気な先生だなと思ったら免状見てみるといい、多分市大系の筈。
あ、この近辺での話ね。



追記
医者ってのは患者の立場に立ってみるもんだろ?
医者の中にはどうでもいいようなレベルだとあからさまにハァみたいな顔する奴がいる。なんで手術を要するような患者来ないんだみたいな。
今日でもそうだよ、手術必要無い患者だと分かると「と言う事です今日はもう帰っていいですよ酷くなったらまた来てね」と、とっとと返したがる。
そら外科は切り開いてナンボだろうけど、じゃあ程度の軽い患者は診るに値しないと?
ブログ一覧 | 今日のボヤキ | 日記
Posted at 2018/04/28 12:23:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…5
terry997さん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

半年点検
LJSさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ定期便!!デッキバン!!🥇
はとたびさん

この記事へのコメント

2018年4月28日 22:11
えむえむてぃです。

ワタシも通院生活をしているのでわかりますが。。。
最近感じるのが「所詮は医者もビジネスマン」ということ。。。
「コスパを考慮する」「専門外のことには関わろうとしない」エトセトラエトセトラ。。。

ワタシの主治医に対しても「こいつヤブか!」と思うことが多々あります。
大学病院の精神科のナンバーワンだから、あながちヤブではないと信じてるんですが。。。

そうやって考えるとやはり「医者もビジネスマン」なのか。。。
コメントへの返答
2018年4月28日 23:58
別に無愛想でも気持ち悪いほどの笑顔でもええねん、困っていると来たんだからちったあ(10割とは言わねえ)納得させて帰してもバチは当たらんと思うが?
じゃあどうし(て)たらいい?、と聞いてんだ、方法は無いにしても、これこれこうしてるしかないねえ、くらい言えよっての。

追記しといた。
2018年5月1日 14:13
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
分かります
いま、身に染みて
私も今、右の踵に痛みがあり
歩行が辛いので総合病院へ行って、初診料払ってみてもらいましたが
5/7にMRI撮ってからって感じで
対処方法も何も教えてもらえず
独自で頑張って対処してます

以前、町の整形外科に行ったら、痛風の一点張りだし
痛風特化の内科に行ったら、痛風じゃないよって云われるし
整体や行くと、筋肉疲労による神経圧迫?みたいなことを云われるし
今回その辺を全て説明した上で、診察してもらったら
二種類あるから、MRIで観ないと・・・
それまでは、耐えろって感じでした
しかも専門書開けながら、話すんなよ

GWなんにも出来ません
せめて痛み止めでも処方して欲しいですわ
痛いから来てるんだから
コメントへの返答
2018年5月1日 15:50
御同輩っヒシッ(涙)。

>痛いから来てるんだから

そうそうそうっ。何とかして欲しくて行ったのに「まあシップでも貼っときゃあ」でおしまい。
「その間どうしてましょう」に「酷くなったらまた来て」そんだけ。
へ?、何もしないの?、アンタほんとに医者か?と。

で昨日うちの院長先生に愚痴ったのね、
「まあ手術したから劇的に良くなるもんでもないし、手術という体の事を思って様子見にしたんじゃ?」との事。
まあそんなもんですかねぇ。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation