• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月20日

左ハンドルの奴等が急拵えで右ハンドルに慣れる訳がない

外国人レンタカー、事故増加の悩み 東北では10月突出
 レンタカーを利用する外国人観光客が増えるなか、東北では紅葉が見頃を迎える10月の利用者数が突出している。

 空港などからの二次交通を補う役割を果たす一方で、事故増加の懸念も出てきた。東北6県などの自治体や観光関連の民間企業でつくる「東北観光推進機構」は、「外国の方が運転しています」と周囲に知らせるマグネットステッカーを配布するなど、事故を未然に防ぐ対策に乗り出している。

 国土交通省によると、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、レンタカーを利用した外国人観光客は2011年の17万9千人から15年には70万5千人となり、5年間で4倍近くに増えた。

 レンタカー全体で見ると、年間の事故件数は6千件程度とやや減少傾向で推移している一方で、外国人ドライバーによる事故は増えている。

 公益財団法人交通事故総合分析センターは、観光や出張で日本に滞在してレンタカーを使った外国人ドライバーの交通事故を分析。過失割合の高い「第一当事者」になった件数は12年が19件だったのに対し、17年には121件と6倍になっていた。

 こうした状況を受け、業界団体の全国レンタカー協会は今年1月、「訪日外国人向けレンタカーサービス向上アクションプラン」を策定。外国人ドライバーが運転していることを周囲に示すステッカーを配布するなどの安全対策を盛り込んだ。

 1月現在で29都道府県が配布しているステッカーを、19年度中には全都道府県別に拡大し、地域ごとに特色あるステッカーを作製する方針だ。

 東北でも、レンタカーを利用する外国人観光客は増えている。東北観光推進機構によると、東北地域での外国人観光客に対する17年のレンタカー貸し渡し回数は6935回。前年度比267%増で、外国人宿泊数の伸び(146%)を上回る。

 機構は「東北を訪れる外国人観光客は比較的リピーターが多い。旅慣れた旅行者が、二次交通が脆弱(ぜいじゃく)な東北地域の観光にレンタカーを繰り返して利用している」とみる。

 月別の貸し渡し件数は、10月が1936件と突出して多い。東北で見頃を迎える紅葉を見るため、公共交通機関では行きにくい渓谷にレンタカーで向かう人が多い様子が浮かびあがる。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


で主流はどいつ等かと言うと、そうだね、サムネイルとタイトル、じゃなくー、
事故急増…中国人観光客のレンタカーに気をつけろ!
チャンコロは左側通行な上に乱暴だからね。日本に合う訳がない。
まあチャンコロばかりではないだろうがかなりを占めるだろうな。

そうそうスレタイ、左だろうと右だろうと少し運転しや慣れるわ、なんて車の運転を馬鹿にしてんだろうな。そうはイカの塩辛ってんだ。
外人にも旅の恥はかき捨てなんて意識があんだな。いや、、、日本だからだろうな。所詮毛唐なんてそんなもんよ。

慣れてないハンドルによくもまあ挑戦出来るもんだ、私なら無理だわ。左ではこうだから右ハンドルではブツブツブツ、なんて冷静でいられるうちはいいよ?、ちょっとパニクったらワケワカメになるんじゃ?

外国へ旅行出来るくらいなんだからタクシー料金くらい出しなよ。或いはテクシーとか。外人得意だろ?



で。
“インバウンド(訪日外国人客)”じゃない“訪日外国人客”でいいっ。訪日外国人客と言う(書く)のの何処がいかんと言うのだっ。
日本人なら訪日外国人客で意味分かるぞ。殊更お利口ぶってインバウンドを使い注釈付けるなんて何様?、アカヒはインバウンドって言葉を知ってるんだぜ〜とか言いたいのか?ん〜?、日本語に反発し外国語に阿る、流石売日新聞だ。
ま、メインはこっちかな(笑)。
ブログ一覧 | 逝ってよし | 日記
Posted at 2018/10/20 16:44:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

むさしや
RS_梅千代さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2018年10月20日 17:58
ハッキリと「中国人」と明記するべきだなぁ
ユーツベで見ても中華ドライバーはマナーが悪いもんね
交通ルールってなぁに?みたいな運転とかさ

コメントへの返答
2018年10月20日 21:30
ほんとワガママが可愛く見えるレベルだわ
政府は中国の金を期待してる様だけど、その持ち主も来るって事だよ?、それ分かってんのかなあ
2018年10月21日 22:34
中国人の頭はまともですが、蟲獄塵は頭が沸いてますから…
コメントへの返答
2018年10月21日 23:42
彼の比率は中国人1蟲獄塵9でおk?

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation