• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

くっだらねぇーっ

コーヒー代「400円でいいです」 お見合いで“40円”おごって見限られた51歳男性の哀れ
せっかく条件が合ってデートにこぎつけても、コーヒー1杯をケチったために、女性から見限られる男性たち。婚活市場で、「おごる」ことのできない男性への評価は厳しいようです。一方、「おごられる自分」を重視しすぎる女性にも問題があるようで…。

「今日の男性は、お断りでお願いします」

 お見合いを終えた女性会員(44歳)から、メールが入ってきました。午後2時からのお見合いで、メールが入ってきたのが午後3時15分。ということは、お見合いを1時間したとして、別れてすぐのお断り。一体何があったのか、電話で理由を聞いてみました。すると、彼女は憤慨したように言いました。

「お見合いが終わって、『あの、お支払いは?』とお聞きしたら、『400円でいいです』って言われました。コーヒーは440円だったので、40円のコーヒーをごちそうになりました!」

 お見合いにおいては、お茶代は男性が支払うという暗黙のルールがあります。また、お見合いは有名ホテルのティールームですることが多く、コーヒーは1杯1500円前後。今回はたまたま、お会いする駅の近くに大きなホテルがなかったために、『コロラド』という喫茶チェーン店でのお見合いとなりました。

 女性は、これまで10回を超えるお見合いの経験者で、ホテルの高いコーヒーを男性からごちそうになっていました。「440円も払えない。なんてセコい男」と思ってしまったのでしょう。ただこのケース、お相手は初めてのお見合いだったようで、「お茶代は男性持ち」であることを知らなかったのです。440円のところを400円だけもらったのも、十分な気遣いだったのかもしれません。

 ただ、51歳の男性なので、そこはやっぱり気前よく支払ってほしかった(笑)

ホテルのラウンジからスタバに移動した理由

 別の36歳女性のこんなケースもありました。お相手の男性は、41歳。

 有名ホテルのティーラウンジでのお見合いでした。待ち合わせ時間に女性が行くと、ティーラウンジの入り口から少し離れたところに、男性が立っていました。彼女に気づいた彼が、言いました。

「吉田さん(仮名)ですよね。初めまして、豊川(仮名)です。お見合い場所を変えてもいいですか」

 ティーラウンジが混んでいるならいざ知らず、空いている席がチラホラありました。「待たずに入れるのに、なぜ場所を変えるの」と思いましたが、「いいですよ」と答え、ホテルから出る男性の後について行きました。と、彼は、駅に向かって歩きながら、こんなことを言いました。

「コーヒー1杯に1500円払う人の気が知れない。バカらしいですよね」

 その言葉に、女性は気持ちがドン引き。そして、連れていかれたのは駅の近くのスターバックスでした。彼は、コーヒーを自分の分だけ買うと、「席を取っておきます」と言って、窓側の空席に着席しました。彼女は、自分の飲み物を買いながら、「ありえないっ。お見合いを一刻も早く切り上げて帰ろう」と、まだ始まってもいないうちから思ったというのです。

「取ってください」というからもらったのに

 さて、もう一つのケースです。私の男性会員がお見合い後に交際し始め、初めての食事に行った時のこと。翌日、女性の相談室から「交際終了」の連絡が入りました。お相手の仲人さんはよく知った方だったので、交際終了の理由を電話で尋ねてみました。

「昨夜、お食事に行って、2人で1万円ちょっとのお会計だったらしいんだけれど、割り勘だったんですって。彼女は、『ほとんどお酒が飲めないから、スパークリングワイン1杯とコーヒーを飲んだだけ。でも、男性はガンガンお酒をお代わりしていたのに』って言うのね」

 その電話を切った後、私はすぐに男性会員に電話をしました。あれほど、「デート代は、女性に出させてはだめよ」と言ってあったのに……。

「昨夜のお見合いはどうだった?」
「すごく楽しかったです」
「でも、お相手からは『交際終了』が来たのよ」
「えっ、どうしてですか?」

 そこで、お相手の仲人さんから聞いたお断りの理由を告げると、彼はこんなことを言いました。

「最初に、『ここは僕がお支払いするので大丈夫です』って言ったんですよ。そうしたら、『いえ、私も払います』ってお財布を出してきたから、会計が1万円ちょっとだったので、4000円頂きました」

 会計の段になった時、女性は「あの、お支払いは?」とバックの中からお財布をチラ見せします。これは“見せ財布”といって、ただ見せているだけ。ここで、「じゃあ、○○円で」なんて言ってはいけないのです。

割り勘にすべきか、検証しましょう

 婚活現場だけではなく、恋愛関係においても、「デート代のお金をどうするか」が話題に上るところです。20代、30代のカップルには割り勘が浸透していますが、40代、50代になりますと、「デート代は男が支払うほうがカッコいい」と思う傾向にあります。また、20代、30代の女性の中にも、「デートの時は男性がおごるべき」と考える人がいます。

 また、3番目のケースのように、女性に少なく金額をもらう“女子割会計”をする男性もいます。女子割は、合コンなど多人数の時には有効です。女性も「得した」という気分になる。でも、1対1のデートの時に女子割会計をするのは無効。食事はたいてい、男性の方が多く食べたり飲んだりしますから、「割り勘にされた」という感覚になる女性が多いのです。

 しかしながら、何かにつけて「男女平等」が叫ばれる世の中なのに、デートになると、なぜ男性に支払ってほしいと思う女性が多いのでしょうか。これは、「ごちそうしてもらう=自分が男性から大切にされている」と感じる女性が多いからです。

 ただし、仲人をしている経験則から申し上げますと、成婚していく女性は、デート代を割り勘、もしくは女子割にしている人がほとんどなのです。男性の毎月の給料は決まっている。だとしたら負担をかけたくない。そういう優しい気遣いのできる女性が、男性からも選ばれていくのです。

 ここで一つ、男性陣に注意してほしいのは、「この男には絶対に借りを作りたくない」という場合も、女性は割り勘にします。愛のある割り勘か、借りを作りたくない割り勘か。男性の皆さんは、そこもしっかり見極めてくださいね。


-----・-----・-----・-----・-----・-----・-


くっっっだらねぇーーーっ。おまんこ風情が何様のつもりだよ。
なーにが、大事にされている、だ、ほんじゃおめえさんは金銭面でだけ大事にされている存在って事かい(笑)。
私の分も支払ってくれる、なんてステキ!、と?、この守銭奴が。ほんと女って自分で出す分については少しでもケチりたい生きもんだよなぁ。
ほんとに大事にされているってのはさりげない紳士的行為を言うんだよ。どう言う事か此処では省くが金銭面だけが優しさじゃねえんだよ。
あれだよ、言い換えるならその時間1万円(例えばだ)でオメエさんを買った、そうとも言えるよな~(笑)。出資は全て男性が出すんだろ?

後半にもあるけど、金銭面でしっかりしている方が結婚後良いだろ。結婚前だからいや結婚前だからこそ今のうちに贅沢しとこう、将来旦那予定の奴に出させとこう、こんなまんこが何を偉そうに。
スタバなんかイヤーッ、奢らせるんだからもっと良いとこじゃなきゃイヤーッ。図星ですかい?、雰囲気大事とかなんとかホザいてるがそうなんだろ?、あぁ?
今のうちから緊縮財政をするなんて良い男性じゃないか。それを雰囲気がどうのこうの。ぶってるつもりだろうけど自分には金銭感覚がありませんと言っているようなものだ。




女神様?女神様は別よ?幾らでも貢いでやらーっ(笑)。但し懐に余裕が有る時だけね(笑)。
ブログ一覧 | 嘲笑 | 日記
Posted at 2019/09/16 18:22:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年9月16日 21:29
>経験則から申し上げますと、成婚していく女性は、デート代を割り勘、もしくは女子割にしている人がほとんどなのです。

↑これが真理なのでしょう。
奢ってもらえないで「ムキーッ!」となってるような女性は「非モテ」ということですな。
コメントへの返答
2019年9月16日 22:09
そうそうそうそう。正しい女性は何が正しいのか良く分かってる。
割り勘如きで偉そうな態度するのは男性を財布と見ている証拠だ。

ですな。そんな事を繰り返しているから何時まで経っても貰ってもらえないのよウキキキ。
2019年9月17日 8:22
まあ、普通こういった場合女性には払わせんわなw。
今の若い人は知らんよ。
ワシらくらいの歳だと男が支払うのが当然!
その方がスマートじゃん。

>>「最初に、『ここは僕がお支払いするので大丈夫です』って言ったんですよ。そうしたら、『いえ、私も払います』ってお財布を出してきたから、会計が1万円ちょっとだったので、4000円頂きました」

じゃねえだろw。

>>『ここは僕がお支払いするので大丈夫です』って言った

言ったんなら貫けよ!
形だけかってーのww。

出ましょうかとかそろそろとか言って伝票持ってキャッシャー行かなきゃ。
通常伝票は男性側に置いてあるでしょ?
そんで、カードで払うの。
まあ、後からついてきて「私もお支払いします」的な事を言うんだろうけども、
カードで払ってるから後の祭り、あとは「じゃあ、食後のコーヒーはお願いします。」と言いましょうw。
そうすればもう1件行けるじゃん!!
一旦ついてこさせりゃ喫茶店行こうがバー行こうが✖✖行こうがいい訳だよ。

>>経験則から申し上げますと、成婚していく女性は、デート代を割り勘、もしくは女子割にしている人がほとんどなのです。

とか言ってるくせに、「デート代は、女性に出させてはだめよ」とか。

どっちなんだい?!

割り勘とかの方が成婚率は高いかも知れんが、それはお付き合いが続いてこそ。
そのためには「デート代は、女性に出させてはだめよ」とこうなる訳だな。

コメントへの返答
2019年9月17日 10:43
らっしゃーい。いらっしゃると思いました(^_^)。

こう言ってはなんですが、要はカッコつけでしょ?、そう言うちょっとした気遣いが結婚後もずっと続くなら良いんですがねぇ。

>出ましょうかと〜いい訳だよ

流石センセーッ、いや人生の師匠と呼ばせて(笑)。
もしかして、そうやって得たんですかニヤニヤ。



で。
私はお見合いだったらドライ。こっちを好きになって欲しさの事でしょ?記事にある事は。
こんな事くらいで後で紹介所に彼意外と心得ているわねなんてなる様な奴はこっちから願い下げですわ。何様のつもりだよと。
捻くれてんじゃなくこれが私のポリシーですから。
但しお見合い以外でこっちから好きになったのならイヤだけどこっちが折れて白馬の王子様やってやるけど。
2019年9月17日 12:22
>>こう言ってはなんですが、要はカッコつけでしょ?

その通り!!
バブル世代のワシは諸先輩方からそう教わってまいりましたw。
また「金がないときゃ女と出かけるな、家で屁こいて寝とれ」ともねww。

気遣いって訳じゃないけど、PTAとかやってる関係で時々妻以外の女性と出かける(昼間ねw)場合もあるんだけど、いつもお茶代くらいは出してるよ。
相手が何と言おうとね。
さすがに宴会はワリカン(会費制だもんで)だけどね。

>>男性の毎月の給料は決まっている。だとしたら負担をかけたくない。そういう優しい気遣いのできる女性が、男性からも選ばれていくのです。

その女性たちからワリカンした理由を聞いたら誰でもそう言うんだろうねww。
多分だけど、その見合い相手が気に入って「当然のように奢ってもらう女に見られたくない」し「この男をモノにしたいから気遣いのできる女に見せようと思って払った」なんて言う訳ないじゃん!

記事はしみったれ男と下心アリアリ女のの話でしょ?www


>>ここで一つ、男性陣に注意してほしいのは、「この男には絶対に借りを作りたくない」という場合も、女性は割り勘にします。愛のある割り勘か、借りを作りたくない割り勘か。男性の皆さんは、そこもしっかり見極めてくださいね。

これな!!!





コメントへの返答
2019年9月17日 14:13
>記事はしみったれ男と下心アリアリ女のの話でしょ?www

まあね、一言で言うならそうね(笑)。

>PTAとか〜言おうとね。

やるぅ、流石岩様ヒューヒュー。ダンディズムってやつだね。
まあね、正直なとこ言うとね、私も女性の前でカッコつけマンしたくない訳じゃないんだけど(ほんとよ?)、なんかめんどくさいんだわなぁ。
極知った人なら軽く手で制して、ここは私が(歯キラッ)、とかやれるんだけどねぇ。
2019年9月17日 19:17
まあ、男が払うのがカッコつけとると取られるのも困るんだけど、
ワシらは若い時からそう躾けられとったでね。
カッコつけとる訳じゃなくて常識よ、常識。
ワシらの時代のね。
コメントへの返答
2019年9月18日 1:25
はい、常識ね、訂正しときます。


ただねぇ、それデートの間だけで結婚したら厳しくなるんだよと分かってくれる子ならいいんだけどねぇ。
文句タラタラな奴等って結婚後も何かに付けて贈り物されるのが当たり前と思ってそうで。
2019年9月19日 6:20
>>それデートの間だけで結婚したら厳しくなるんだよと分かってくれる子ならいいんだけどねぇ。

???
結婚したら厳しくなる???
何が?
結婚したらプレゼントとかせんて事?
結婚してるけど、妻とか子供にプレゼントとかするよ。
誕生日とか、合格祝いとか、何かで賞とったとか。
妻もくれるよ。
お互い大したもんじゃぁないし、忘れる時もあるけどww。
子供はくれんけど、ボーナス出たときとかはメシ食いに連れてってくれるとかかなぁ。

結婚してもそのくらいするよ。
結婚したから何もしないなんてぇ事はないよ。

ウチが特別と言う事はないと思うよ。

よく聞く「結婚したら何もしてくれん」とか「釣った魚に餌やらん」なんてえのは大ウソ。
まあ、女性はそんな事言いがちだけど、本当は違うのよ。

>>「当然のように奢ってもらう女に見られたくない」し、「この男をモノにしたいから気遣いのできる女に見せようと思って払った」なんて言う訳ないじゃん!

これと同じ。

外で「うちの旦那(妻)はいい人で、稼ぎ(家事)も良くて、事あるごとにプレゼントくれて云々・・・」なんていう訳ないでしょ。
そんな事言っとるヤツがおるなら、妄想か、嫌みか、単なるバカだわ。
仮にホントだったとしても、「あの人自慢ばっかりする」とか言われてハバチョにされるわww。
そう言うのを特に女性は良くわかっとるで。
外では旦那(女房)の事を悪く言うもんだと思うよww。
コメントへの返答
2019年9月19日 8:06
蝶よ花よと持ち上げるのは、て事。
そりゃ結婚後もデートくらいするし結婚記念日とかに贈り物とかするけど、現実を見るようになるよって言うか。
いきなり冷たくなるってんじゃない。共同作業ってのが分かってくれるようになるのかなぁって事です。
2019年9月19日 8:47
そう言う事ね。
了解。
まあ、家族だでね、お互い気は遣うけど蝶よ花よとはせんよな。
てか、繰り返しになっちゃうけど、バブリー世代は女に金使う事を蝶よ花よとしているとも思ってないがねw。

>>共同作業ってのが分かってくれるようになるのかなぁって事です。

そりゃぁわかっとるでしょう。
何か変な先入観持ってないw?

共同作業の点で言えば、それぞれの家庭で違うんだろうが、
ウチだと力仕事、家電の修理(できる事は)、車のメンテ、役所とかの対応なんかは基本的にワシ。
ワシのがよ―喋るで役所はワシだわww。
家事は妻かなぁ?
それも基本的にはと言うだけで、ワシがメシ作ったり、洗濯する事もあるし、妻が電球換えたり、家具動かしたりする事もあるよ。
適材適所なんだけど、かぶる事もある。
これはアンタ、これはワタシなんてやってたら家庭が回らんよ。
人間だでやり忘れる事もあるだろうし。
そんな厳格に決める事でもないと思うしね。

結婚すりゃぁ当然毎日一緒にいるのが現実だし、ケンカもするし、育った環境も違うんだから意見も合わない事もある。
元々は他人なんだで。
でも、結婚したらそれが次と言うか家族のスタートになる訳だから、意見を違えようが、ケンカをしようが、協力し合って家庭を維持していく。
生活していくってーのはそう言う事じゃないのかなぁ?
自分たちの家族を作っていくって感じ?(うまく説明できんが)
結婚=家族と言う考えももちろんあるんだけど、家族と言うのは「時間をかけて家族になっていく」とも言えるわな。
コメントへの返答
2019年9月19日 11:35
ネット漫画でよくある結婚する前した後の男女のドロドロ系のでオスが、今日のばんげはどこそこ予約しといたでよ(もっとスマートに(笑))、とかあるでしょ、そんなのは結婚後はそう頻繁に出来んぞそれ分かってるな?、て事っす。


わかってまんがな(^_^)。基本そうだけど(その時によると)。


そう、そう言う擦り合わせが将来出来るんか?この女性は、と、そう言う事っす。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation