• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2018年10月03日 イイね!

何時まで経っても毛唐は東洋人を見下したがるのね

のど飴で退席を命じた熊本市議会。海外メディアが批判「融通が利かない社会」
のど飴をなめていた議員が、退席を命じられた――。

熊本市の緒方夕佳議員が、のど飴をなめていたことを理由に、市議会から退席を命じられた問題。

海外メディアもこの一件を取り上げ、熊本議会の姿勢に疑問を呈している。

緒方議員は9月28日、体調不良で咳が止まらなかったためにのど飴をなめながら定例会本会議の演壇に立った。すると、この行為が会議規則にある「品位の尊重」に触れるとして、急きょ懲罰特別委員会が設けられる事態になった。

緒方議員は約1年前の2017年11月に、生後7カ月の長男を連れて本会議に出席したことでも退席を求められている。

イギリスのガーディアン紙はその出来事を引き合いに出して、「乳児を議会に連れてきて退席処分になった議員が、今度はのど飴をなめて退席に」というタイトルで、のど飴退席事件を掲載した。

I tried to take my child to work with me in Japan – but I got thrown out
Yuka Ogata


緒方議員本人にもインタビューし「(子供を議会に連れてきた件で)議員たちは自らの態度が時代遅れだと非難され、気分を害しています。それ以来、私が自己中心的で理不尽な振る舞いをしているかのように描きたがっています」という同議員の言葉を紹介している。

そして、「日本では保育所が足りておらず、多くの親たちが仕事と子育てを両立することに難しさを感じているがこれはそのことを象徴するような出来事」「2020年度末までに待機児童をゼロにするという政府の目標達成は難しいのでは」と指摘する。

テレグラフ紙も「のど飴をなめるという害のない行為で、議会が8時間も延長した」「飲食に関する規則は設けられていないにも関わらず"品位の尊重"に触れると言い張った議員もいた」と、熊本市議会の対応を批判的に取り上げた。

その上で、今回の騒動は「のど飴を職場でなめることの是非」に留まらず、「エチケットやルール、上下関係の融通が利かない社会を浮き彫りにした」と、日本社会をこっぴどく批判している。

メディアだけではなく、SNSなどでも批判の声が投稿されている。

中には、のど飴事件の4日前にニュージーランド首相が赤ちゃんを連れて国連総会の会合に出席したことに触れ、日本の対応を皮肉な目線で取り上げる声もある。

https://mobile.twitter.com/zaichishka/status/1046013521085882369?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Fd-21958437193099537639.ampproject.net%2F1810021759000%2Fframe.html
「赤ちゃんを議会に連れてきて非難された、熊本市議会の緒方夕佳議員。今度はのど飴をなめたことで非難された」

https://mobile.twitter.com/nicolai_kruger/status/1044757399666667520?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Fd-21958437193099537639.ampproject.net%2F1810021759000%2Fframe.html
「ニュージーランドの首相、ファーストベイビーを連れて国連に出席。ブラボー。赤ちゃんを連れて退席させられた、熊本市議会の緒方夕佳議員と全く違う」


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


久し振りの内政干渉ネタだお〜、ありがとねバカな毛唐共。

>議員本人のインタビュー

ほんとにそう言ったのか?、じゃあ飴を舐め舐め人前で発表するのが最先端ってか(笑)。流石エゲレスですなぁ〜(激笑)。

『大きなお世話』。
つかこれぞ正(まさ)しく内政干渉。じゃあテメエんとこで御法度なルールを日本が批難したらどう思うね?
日本じゃ口にものを含みながら人の前で話す時はマナー違反なんだよ、ま、毛唐には理解出来んか(憐れみの目)。
するってえと英や豪の議会では食事しながら出来るのか、これはこれはwww流石大英帝国だけある(呆)。
食事のマナーには厳しいくせに神聖な議会の場では飴くらい構わんと、そう仰る。流石傲慢では右に出る者無しなエゲレスで。

規則は設けられていないってww、日本には柔軟な対応を促したい(ドヤッ)てか?、じゃあお宅では規則に無い事をしても咎められないと、そう仰りてえんで?
じゃあアンタ議会でテレビ観ながらラジオ聞きながら進行してくれよ(笑)。

害のない行為ww、人前でコロコロレロレロしながら話をして理解して貰えると?それが議会?、単なる寄り合い所の話し合いレベルではないか(大笑)。

で?、豪の付属品が何だって?
テメエんとこのルールが世界の基本てか?、イチ国家のルールを真っ向否定しようってんだ、そう言うこったろ?

あぁそっかぁ、自国の首相が国連に出られて興奮してんだね?、良かったね(笑)。初めてだっけ?(笑)
テメエがギシアンでこさえたもん国連の場に持ってってよく恥ずかしくないな。その場に子供の有無は関係有るのか?
種無しやド貧乏でなければ大抵のもんは設けられるだろ。そんなに威張る事か?

確か外国って言う事を聞けるような年齢になる迄は公共の場に連れてかないんじゃなかったっけ?
ヲラヲラ何とか言うてみいやっ(怒)。
Posted at 2018/10/03 15:27:37 | コメント(0) | 内政干渉 | 日記
2016年09月11日 イイね!

それで?

パトリック・ハーランが日本の二重国籍禁止の規定改正を主張
10日放送の「あさチャン! サタデー」(TBS系)で、パックンマックンのパックンことパトリック・ハーランが、日本の二重国籍禁止規定に改正を提案する一幕があった。

番組では、民進党・蓮舫参議院議員の二重国籍疑惑についての話題を取り上げた。蓮舫議員は台湾籍と日本国籍の二重国籍ではないかと疑われており、日本は国籍法で「外国の国籍と日本の国籍を有する人(重国籍者)は、22歳に達するまでに(20歳に達した後に重国籍になった場合は重国籍になった時から2年以内に)どちらかの国籍を選択する必要」があると定めている。

番組では、民進党・蓮舫参議院議員の二重国籍疑惑についての話題を取り上げた。、日本は国籍法で「外国の国籍と日本の国籍を有する人(重国籍者)は、22歳に達するまでに(20歳に達した後に重国籍になった場合は重国籍になった時から2年以内に)どちらかの国籍を選択する必要」があると定めている。

この話題にパックンは、まず15日の民進党代表選を前にして急に話題になったことに「このタイミングでってちょっと思う」と疑問を投げかける。その後、「個人的に僕はアメリカ人として」「二重国籍禁止ルールも見直すきっかけになったらうれしい」という意見を続けた。

パックンによると、欧米ではエストニアとノルウェー、オランダ、ポーランドの4カ国以外は二重国籍を認めているという。パックンは「日本も先進国のひとつとしてぜひルールを改めていただけたら」という提案をして話を締めくくったのだった。


--------------


出たっw、世界はこうだからw
ふふん、所詮こいつも毛唐ってこと。日本を見下ろしてる外人って意味ね。
本人としては単なる意見として言ったつもりなんだろうけど、
法を変えた方がいいんじゃない?、は首突っ込みすぎ。余計なお世話ってやつ。
どうせ死刑も反対なんだろ?、知らんけどw
お宅等は多民族(多民種だっけ?)国家だからいいんだよ。でも日本は違う。
まあ烏合の衆だからよそはよそうちはうちって概念が無いんだよね理解出来ないんだよね。

二重国籍なんて私から言わせれば蝙蝠と同じ。
そっち派が良ければそっち派、あっち派が良ければあっち派、そういう印象なんよ。
違うって?、『じゃあなんで二つも持ってんの?要るの?』。
どっちかが腰掛けって事じゃん、違う?
例えば、自分の生まれ国籍は捨てたくない、他所へ定住しようとするあんたが悪いんじゃ?
祖国悪化で一時退避的な考えとかね。逃げてるだけじゃん。まあ極端な例だけど。

くどいけど2つ要る意味はなに?
Posted at 2016/09/11 11:28:22 | コメント(0) | 内政干渉 | 日記
2016年08月16日 イイね!

生意気に遺憾の意だとぉ?、真似すんなヒトモドキの分際で

安倍首相が靖国神社に玉串料奉納 韓国政府が遺憾の意
韓国政府は15日、安倍晋三首相が靖国神社に玉串料を奉納し、日本の閣僚や国会議員が同神社への参拝を強行したことに対し憂慮と遺憾の意を表明した。

 外交部は「日本政府および議会の責任ある政治指導者が日本の侵略戦争の歴史を美化する靖国神社に再び玉串料を納め参拝したことに深い憂慮と遺憾の意を表明する」との報道官論評を発表した。

 日本の政治家は歴史を直視し、過去の歴史に対する謙虚な省察と心からの反省を行動で示し周辺国から信頼されるよう積極的に取り組むべきだと促した。

 安倍首相は同日午前、自民党の西村康稔・総裁特別補佐を通じ、党総裁として私費で玉串料を奉納した。

 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に所属する与野党議員数十人や萩生田光一・官房副長官は同日、靖国神社を集団で参拝した。


----------


これは単なる宗教行事です(あれ?)。
なんでもかんでも反省反省謝罪謝罪汁汁、なにイイ気になってんだかね。
韓国として日本に勝ったんでしたっけ?、え?、ほれほれ。
それと周辺国にアンタ等が含まれてると思ってんですか?
べつにアンタ等の信頼なんかどうでもいいんですが(笑)
しかもなにその如何にも周辺国を代表して言ってやってる感は。
韓国がアジアの一員気取りですか?

言う事聞かない犬の躾、最終手段は何だとお思いで?、そう、体に言う事聞かせるw



で、話はチャンコロに飛びますが、
靖国の話が出るとチャンコロは右傾化右傾化と騒ぎますが、
あれれれ~?中国は日本より強いんですよね、日本ごときが右傾化しても問題無いよね?
ひょっとして日本より弱い事自覚&ひた隠し?、違う?、ならいいじゃん。
強いんならどっしり構えてなきゃ。弱い犬ほどよく吠えるっていいますしねえ(^_^)
Posted at 2016/08/16 11:59:12 | コメント(0) | 内政干渉 | 日記
2016年04月08日 イイね!

日本ではこうなんだよっ、が通じればいいんだけどね

海外では逮捕者も!“親子で入浴”のタイムリミットとは?
親子での入浴は、楽しい時間でもありコミュニケーションの場でもありますよね。だからこそ、子どものころにお母さんやお父さんとお風呂に入った記憶というのは、大人になった今なおいい思い出として残っている人は多いのでは?

でも、海外の人から見ると「日本人の親子入浴」は信じられないことだとか。とくに、パパと娘が一緒に入浴するのは性的虐待が疑われるそう…。日本人からすると、そんな考えの方が信じられませんよね?!

けれど、親子での入浴はいったい“いくつまでがセーフ”なのでしょうか?
親子での入浴は日本独自の文化だった!
「子どものお風呂はパパの仕事」という家庭は思いのほか多いものですよね。仕事で忙しいパパにとっても、子どもと触れ合う貴重な時間だったりするのではないでしょうか。

でも、世界的に見ても「湯船につかる」という文化を持つのは日本だけ。似たような文化を持つ中国や韓国でも、湯船につからないだけでなく、物心がつく幼児にもなれば親子でお風呂に入ることはないそうです。

そして、西洋文化ではシャワーが主流。幼いときに親が体を洗うのを手伝うことはあっても、一緒に湯船につかることはほとんどありません。

毎日のように湯船につかるのは日本独自の文化。また、そこから生まれた親子入浴も日本独自の文化だったのです。
「パパとの入浴」は、いつ卒業?
某新聞社が行ったアンケートによると、ママと息子の入浴は「小学校低学年まで」がトップで、「小学校高学年まで」「小学校前まで」と続く結果でした。一方、パパと娘は「小学校高学年まで」がトップで、「小学校低学年まで」「19歳以降も」「中学校まで」という結果でした。

“19歳以降もパパと入浴する娘”という状況が3位なのにはさすがに驚きがありますが、小学校を卒業する頃には多くの娘達がパパとの入浴を卒業するようです。



卒業のパターンとしては、「娘・パパのどちらかがイヤがる」「ママやきょうだいがイヤがる」など、家族の誰かがイヤがったときになるよう。

娘がイヤがるケースは、体や心が変化して“恥ずかしくなる”という理由から。成長しているという証拠でもありますよね。

また、パパがイヤがるケースとしては、成長期を迎えた娘が女性として見えてきたとき、照れくさくなってしまうということのよう。

確かに、ある程度の年齢になっても人前で裸をさらすのが平気というのも困りもの。親子であってもデリケートゾーンは隠すということを教えるチャンスかもしれませんね。

また、ママやきょうだいがイヤがる場合は、夫婦関係やきょうだい関係がギクシャクしているのかも…。一度、家族で話し合うことをオススメします。
中学生になってもパパと入浴はセーフ?それともアウト?
親子での入浴を卒業するのは家庭環境や価値観にもよりますが、健常な発達や感性を持つ子どもに育てるためには、子どもが中学生以上になったら性別を問わず、異性の親との入浴は控えた方がいいようです。もちろん問題のない家庭もあるでしょうが、一般的には要注意だとか。



精神科医によると、子どもはある程度の年齢になると異性の親を「気持ち悪い」と感じて離れるのが自然で、そのタイミングを逃すと性的発達・性的自立が遅れ、恋愛に消極的になるそうです。

ファザコン・マザコンなども含め、親子関係が子どもの恋愛感に影響を与えるのは間違いありません。中学生になっても異性の親と入浴している家庭は…、アウトかもしれませんよ!
海外では犯罪!?
アメリカやヨーロッパなどの欧米諸国では、お風呂場はプライバシーが守られるべき場所という考えが強く、親子であっても一緒に入浴することは“非常識”だと考えられています。

外務省の海外安全ホームページでは、「ある先進国で暮らす日本人家庭で、現地校に通う娘が作文で『お父さんとお風呂に入るのが楽しみ』と書いたところ、学校が警察に通報。父親は性的虐待が疑われ、逮捕された」と紹介しています。

また、「旅行中に家族で撮った写真を現像したら、子どもが入浴している写真があるとして警察に通報され、事情聴取を受けた」という事例も紹介されています。

海外では性的虐待だけでなく、児童ポルノに関する規制や処罰も厳しく、日本では全く問題にならない当たり前の習慣も犯罪になってしまうことがあるようですね。



パパにとっては、娘との入浴がなくなるのは寂しいことでしょうが、成長の過程では必要なこと。思春期を迎える頃には卒業するようにしましょう。親子のコミュニケーションは入浴だけではありません! そんなときにこそ、新たなコミュニケーション方法を見つけてみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーー

以前にも似たようなネタを上げましたが、
日本ではこうなんだよと説明しても通用しないのが外国ってもんでして。
恥を忍んで言えば、あちらさんが極端なんであって<じぽ。
これは日本の風習なんだと言っても認めないあくまでもじぽだと言い張る。
まあね、外国ではそういう写真を見せない持ち歩かないに越したことは無いね。

そちらでは何歳から自我の確立がどうのって、だからって日本にも押し付けないで欲しいモンテスキュー(古っ。
以前の寝床の話と同じでさ。ある意味内政干渉じゃね?

写真の話に戻すけど、そういう写真を持ってる事自体は恥ずかしく思うな。
内輪の事だからな。
もしそれを破棄しろと言ってきたのなら断固として抗議だわな。
その国の法に触れているかもしれんがそもそもが違法で作成されたものじゃないし。
あいつ等じぽに敏感になりすぎなんだよね。

で、いつまで一緒かという話。
自分的には小学校上がるまでかな。それ以降は自分で入らせるか母親と入らせるか。
男児も同じ。男同士ならいいかってえとそうでもない。

大体やねえ(古っ)、自分の子供に欲情すると思う勝手に決め付けてる事がそもそも。
自分等がそうだからだろww、そら毛唐は生殖に関して貪欲だもんなあ(笑)
だからって日本人もそうだと決めつけないでくれたまへ。
いや全く居ないとは言ってない、不埒な外道は居る、うん。

でぇ、まあようするに、なんだ、他所ではあまりいさかい起こすなよって事で。
外国で日本流を通してもいいけどそれを見せつけなさんなと。
奴等に大きなお世話と言いたいところだけど、敏感になってる奴等を変に刺激しても良いこと一つも無いし。
Posted at 2016/04/08 01:14:21 | コメント(1) | 内政干渉 | 日記
2016年03月09日 イイね!

調子に乗るなよ、お前等に一国の政策を左右する権利など無い

政策じゃないか、まあいいじゃんw

訂正。中日の記事より良いのがあったのでこちらを先頭に。

慰安婦問題に続き皇室典範にも難クセ 国連女子差別撤廃委の“異常”さ
 国連女子差別撤廃委員会の対応に不満や怒りが広がっている。同委員会が7日に発表した最終見解で、慰安婦問題をめぐる日韓両政府の合意などを批判しただけでなく、最終見解案では、皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして、皇室典範の改正を求める勧告まで盛り込んでいたのだ。日本は国連に世界第2位(約311億円、2014年)、約10%もの分担金を支出しているが、こんな機関に大金を支払う必要があるのか。

 日本の国柄や歴史・伝統を、まったく無視した組織というしかない。

 女子差別撤廃委員会が日本側に提示した最終見解案では「皇室典範に男系男子の皇族のみに皇位継承権が継承されるとの規定を有している」と挙げたうえで、母方の系統に天皇を持つ女系の女子にも「皇位継承が可能となるよう皇室典範を改正すべきだ」と勧告していたのだ。

 そこには、125代の現天皇陛下まで男系継承が続いてきた歴史的事実や、日本国の根幹をなす皇室制度への尊重はまるでみられない。

 日本側は4日にジュネーブ代表部公使が女子差別撤廃委副委員長と会い、皇位継承制度の歴史的背景などを説明して削除を求めた。発表された最終見解からは皇室典範に関する記述は消えていたという。

 慰安婦問題でも、女子差別撤廃委員会の最終見解は一方的だった。

 日本政府の慰安婦問題への取り組みを不十分だと指摘したうえで、昨年末の日韓合意についても「被害者を中心に据えたアプローチを採用していない」と批判したのだ。

 菅義偉官房長官は8日、「日本政府の説明を十分踏まえておらず、遺憾だ。受け入れることができない」と反論した。韓国外務省報道官も同日、日韓合意について「被害者と支援団体の要求を最大限反映させた」と語った。

 日本政府内では「委員会のメンバーは元慰安婦を支援する(反日・左派)団体の主張をうのみにしている」(外務省筋)との観測が出ている。官邸筋は「メンバーには中国出身者もいる。見解からは、この問題で日本を攻撃・けん制したい中国の思惑が感じられる」と分析した。

 有識者らでつくる保守系民間団体「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は8日、安倍晋三首相と岸田文雄外相宛てに、同委員会の最終見解に強く反論すべきだとする要望書を提出し、記者会見を開いた。

 要望書では、政府に対し、最終見解への反論手続きを進めるほか、慰安婦を「性奴隷」と認定した国連人権委員会の「クマラスワミ報告書」(1996年)の内容の再調査・撤回を国連に要求することを求めた。

 記者会見で、同会幹事の藤岡信勝拓殖大客員教授は「怒り心頭だ。日本がいかに足蹴にされているか」「(国連は)まともな国際機関としての意味をなさない。日本たたきの道具にしかならない国際機関に日本が大金を出すのは不条理だ」と訴えた。




国連委「男系継承は差別」 皇室典範の改正勧告、抗議で削除
 国連女性差別撤廃委員会が日本政府に対してまとめた最終見解の案に、皇位継承を男系男子に限っているのは女性差別に当たるとして、皇室典範の改正を求める勧告が盛り込まれていたことが分かった。菅義偉官房長官が9日の記者会見で明らかにした。日本側が強く抗議し、7日に公表された最終見解からは記述が削除された。

 日本政府側は、国際機関が一国の皇位継承の在り方に注文を付けるのは異例と受け止めている。菅氏は記者会見で「わが国の皇位継承の在り方は、女子に対する差別を目的にしていないことは明らかだ」と述べた。

ーーーーーーーーーー

よく言った菅よ。普段は嫌いだが今日は誉めといてやろう。

>国際機関が一国の皇位継承の在り方に注文を付けるのは異例

正しくそのとーーりっ。何様のつもりだ?、あぁん?
コイツ等最近調子に乗ってるだろ。
つうか、他に幾らでも口出しするところあるだろう、それ等はどうなんだよ、あぁ?
こんな実害の無いものばかり相手にして、えぇ?おい。

何の証拠も無い売春婦もとい慰安婦に噛み付いてる暇があんなら
現在進行形の某砂漠地域や南アのスーパースペシャル男尊女卑をなんとかしろよ、あぁ?
皇位に就ける就けないなんて可愛いもんじゃないだろ、命の危険レベルだろがよ、あぁ?
あぁ、あれか、怖くて口出し出来ないってか?(笑)
日本なら素直に従うだろうってか?、随分となめられたもんだなあ。

じゃあ相撲にも噛み付けよな。オラオラ。トンネル工事も。オラオラ。
こんな重箱隅突きしてて何が面白い。
じゃあ列車の痴漢はどうしてくれるんだ?、あぁ?
日本じゃなあ、やられたと申し出れば相手の意見も聞かずそれで決まりなんだよ。
こんな理不尽な事があっていいのか?、それでも日本は女性差別国だとでも?


ほんと調子に乗ってるよな。
国連の維持費のどれだけを日本が出してると思ってんだか。
それはそれ?、なら嫌がられてる奴等に出してやる義理も無えわな。
Posted at 2016/03/09 17:33:19 | コメント(0) | 内政干渉 | 日記

プロフィール

「@ritsukiyo えーっ?ムスカさんの方が高いなんて。世の中狂っとる。」
何シテル?   10/15 16:01
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
ritsukiyoritsukiyo * 楽農家楽農家 *
爆走わーくす爆走わーくす * はちすけはちすけ
えむえむてぃえむえむてぃ NZ-RNZ-R

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.