• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2018年11月08日 イイね!

名前出しちゃったのマズいねぇ

熊田曜子が児童館利用断られる、3人育児の難しさ痛感

めんどくさいから引用省略


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


予約した時確認しなかったの?、そんだけだわ。言っちゃ何だけど自分が悪いんじゃ?、システムの所為にしてかんわ。それにアンタ許すと他の人まで許さなかん事になる。それでは何の為にそう決めたか分からんくなる。訳があるから2人迄と決められた筈。それを何時までもゴチャゴチャ言ってかんわ〜。


>私が抱っこしているので

四ヶ月をあやしながら聞かん坊盛りを2匹も管理しとけるか〜?、3匹とも見とれるわってアンタを信用しない訳じゃないがでも「もし何かあったら頼るんだろ?」、職員はアンタ等だけを見てるんじゃない。


>子供が3人になると 子供が小さなうちは大人1人の付き添いでは飛行機に乗れないとか 5人家族になると宿泊できるホテルの部屋が少なくなるとか 3人のお子さんがいる先輩ママに聞いたことがありましたが まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした

知ってんじゃねえか。つかホテルや飛行機は重要視して児童館は軽視してたのか?、そうだろ。“まさか”だもんな。これだから世間知らずママタレは。閑話休題、ママタレっつうとママ垂れ、え?もうオッパイ垂れてんの?、なーんて目が滑る(だっけ?)(笑)。


つかさあ、謝るのはコブに対してではなく職員だろがよ〜。アンタ施設名出しちゃったんだよ?、しかもアンタの書き方じゃ如何にも施設側が悪い様な響き。これだからママタレなんぞにネット使わせるなってのに。
そう言う事が有ったとしても「今日さ〜、児童館の使用でちょっち失敗しちゃったテヘ」でいいの。バカフォロワがなになに?とか書いてきても「いいのいいのアタシが悪いんだからテヘペロ」で完結。
そこで素直に「2人迄なのに全員連れてっちゃったテヘペロ」なーんて書こうものならバカフォロワの事だ、熊田ママは悪くない、とか、施設も融通利かないわね、とか、○くろ○様熊田ママガンバっ、とか鳥肌立つウザってえ事書くに決まってる。どーせそれ期待したんだろ。
これだからママタry。
Posted at 2018/11/08 16:50:24 | コメント(1) | 気持ち悪い | 日記
2018年10月29日 イイね!

いや、だからー(時の人の事ね)

もうコレの話はお腹一杯でげっぷが出そうですがもう一回だけ。

安田さん解放:「自己責任論」に海外経験者ら反論投稿
 内戦下のシリアで武装勢力に拘束され、3年4カ月ぶりに解放されたフリージャーナリストの安田純平さん(44)についてインターネットでさまざまな意見が発信されている。「拘束されたのは自己責任」との批判に対し、海外を舞台に活躍する著名人らが反論する投稿も。識者は「海外では唱えられることのない自己責任論が蔓延(まんえん)している状況を懸念し、問題意識を持って発言している」との見方を示す。
 7大陸最高峰を登頂したアルピニストの野口健さんはツイッターに「邦人保護は国にとっての責務。事が起きてしまえば『自己責任だから』では片付けられない」「使命感あふれるジャーナリストや報道カメラマンの存在は社会にとって極めて重要」などと投稿。その上で「この度の出来事を一つの教訓として次に繋(つな)げていかなければならないと思う。必要な事は感情的な誹謗(ひぼう)中傷ではなく冷静な分析」と指摘した。
 サッカー元日本代表の本田圭佑選手は「僕も色んな国に好きで行くので、しかも政治やビジネスに関して好きな事言うので、このまま拘束されたりしたら、ホンマにヤバいかもっていつも思ってます」などと投稿した。
 米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手もツイッターに投稿。「自己責任なんて身の回りに溢(あふ)れているわけで、あなたが文句をいう時もそれは無力さからくる自己責任でしょう。皆、無力さと常に対峙(たいじ)しながら生きるわけで。人類助け合って生きればいいと思います」との考えをつづった。

 両選手がこうした投稿をした心境について、精神科医の香山リカさんはツイッターで「なんの後ろ盾もなく国際社会でがんばるチャレンジ精神とそれに伴うリスクを彼らもよく知ってるからだろう」などと論評した。
 ジャーナリストの津田大介さんは安田さんへの「自己責任論」を巡り、ネット上で意見が交わされている背景として、ツイッターの社会的影響力が増している点を挙げる。ダルビッシュ投手らの発信について、津田さんは「海外では国際ニュースの量が多く、その中には戦場や紛争地を取り上げたものもある。ダルビッシュさんらは、社会における安田さんのようなジャーナリストの公共的な役割を知っているのだろう。影響力のある人がそうした意見を表明することはいいことだと思う」と話した。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いやいやいや、それは囚われて辛い日々だったのが本当だったとしていや本当だったと信じての話だよね?、否定派はもう自己責任がどうのなんて通り越して、捕まって拷問に近い日々だったのは嘘なんじゃね?に移ってるの。

本当のジャーナリストがどうのこうの、それ本気で言ってる?、大勢の他人に迷惑掛けてでもいいと?、それにアレは日本国政府に関わるな風な事を言ったそうですよ?、なのに助けろとか無事助け出されたのにそれを日本国政府の手柄にされたくないとか『そう言うのが真のジャーナリスト?ジャーナリスト行為をした人?』、笑おうにも笑えねえよ気持ち悪すぎて。

じゃあ制止を無視して飛び込んだのは勇気に値して貶す事ではないと。世間ではそれを無謀と言うんですがねぇ。だったら自己完結してくださいよと。自分で好きで行ったんでしょ?『大人なら自分のケツは自分で拭いてね』。それを言っているだけだ。

(捕まってたのが本当との前提でな)
Posted at 2018/10/29 02:03:20 | コメント(2) | 気持ち悪い | 日記
2018年10月26日 イイね!

韓国人は如何に薄っぺらいものかよく分かりますね

韓国発「旭日旗は戦犯旗」は大ウソだ
┃首謀者は大学教授 日本はきちんと反論を

 岩屋毅防衛相が先週末、シンガポールでの韓国国防相と会談で、韓国の国際観艦式で海上自衛隊の自衛艦旗(旭日旗)掲揚を拒まれ、参加できなかったことに抗議した。問題の背景に、旭日旗を「戦犯旗」と呼び、ナチスの「ハーケンクロイツ(鉤十字)」と同等とする、歴史をねじ曲げた韓国発のプロパガンダがある。

 「世界最古の宗教改革」と称されるのは、古代エジプトのファラオ(王)アメンホテプ4世(アクエンアテンと改名)が3400年ほど前、当時優勢だったアメン神信仰をアテン神に切り替えようとした試みだ。

 円盤状の太陽から、先端が手になった光線が幾筋も伸びる太陽神アテンの、石に彫られた図像が伝わる。太陽を円形に、そこから発する放射状の線として太陽光を描くのは、何も日本のオリジナルではない。

 光線が16条の旭日旗は、1870年に帝国陸軍の軍旗に、89年に帝国海軍の軍艦旗に採用(1954年の発足時に海上自衛隊が継承)されたが、多用な旭日の図柄が、江戸時代から家紋(日足紋)や、浮世絵などでも使われていた。軍事に限らないのは、「大漁旗」に好んで旭日が描かれることで明らかだし、美術家の横尾忠則氏も、自身の作品に多用している。

 韓国での旭日旗批判は、6年ほど前に始まった。サッカーの国際試合が契機とされる。反旭日旗キャンペーンには首謀者がいる。反日活動家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授で、旭日旗を軍国主義と侵略を象徴する「戦犯旗」と呼び、戦後ドイツ政府が使用を禁じたハーケンクロイツと同類である、という主張を広めようと、海外に積極的に発信している。

 そのロジックに無理というかウソがある。韓国でも日本でも「戦犯旗」などと言い習わされた事実はない。

 赤字に白丸、その中に45度に傾けた黒い鉤十字が納まるハーケンクロイツ旗は、1920年代にナチスがシンボルにし、35年から敗戦までドイツ国旗だった。他方、旭日旗は、内戦の西南戦争でも政府軍旗(錦絵にも描かれている)で、第1次大戦で同盟国の要請で地中海に派遣された帝国海軍の駆逐艦も掲げていた。軍国主義と侵略の象徴と絞り込むのは、歴史の歪曲だ。

 済州島沖での国際観艦式を前に、旭日旗への国民感情を理由に韓国は、参加国に韓国旗と自国旗のみを掲げるよう求め、承伏できない日本は参加を見送った。

 ところが11日に行われたパレードで、国旗と軍艦旗が異なる参加国の艦船が全て軍艦旗を掲げ、韓国艦は、秀吉による朝鮮遠征時の抗日の英雄とされる李舜臣(イ・スンシン)将軍の旗を掲げた、と報じられた。

 今回の旭日旗騒動では、韓国メディアにも冷めた見方がある。(以下は日本語ネット版による)

 韓国経済新聞の東京特派員は「旭日旗追放の主張が海外世論の共感を得るのは決して容易ではない」とし、韓国が、日本が旭日旗を海上自衛隊旗に採用した時も、1998年と2008年に観艦式で旗掲揚艦船が入港した時も異議を唱えなかった、と書いている。

 朝鮮日報の「なぜ今になって韓国は旭日旗に怒っているのか」と題した記事は、旭日旗の原型は朝日を形象化したもので、出産、豊作、豊漁などを祈願する意味を込めた、と指摘。民間でも広く使われ「日本の代表的な革新メディア、朝日新聞のロゴ(社旗)もこの模様を応用した」としている。

サッカーの国際試合などで、ファン同士の衝突を懸念する主催団体が、相手を挑発しかねない軍旗の使用を規制するケースがあるのは、理解できる。

 問題は徐教授らが、軍旗に止まらず、内外の旭日風デザイン全般に噛みつき、謝罪を強いることだ。ナイキ・シューズの靴底の模様、日本航空機内食の食器もやり玉に挙がった。タトゥーの絵柄を批判され、謝罪、修正したサッカー選手もいる。看過できない。

 仮にハーケンクロイツを禁じるドイツ政府が、似ているからといって、日本のお寺の卍印に因縁をつけたら一笑に付されよう。おかしな既成事実が作られる前に、旭日旗批判への事実に基づく反論を、きちんとしておくことが、未来志向の日韓関係のためにもなる。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


何と申しましょうか韓国人には自分と言うものが無いのでしょう。
なんと可哀想な人種ですこと。おっと人類扱いしてしまった。
自分でも調べると言う意識は無いの?何でもかんでも信じ込んで。
北チョンも南チョンもチャンも同じ。
まあね、波に乗ってる方が楽でいいもんね〜。
下手に逆らうとエネルギー食うししっぺ返しがくるしで。
カワイソカワイソオォーカワイソ涙無くしては語れない・・・(笑)。
Posted at 2018/10/26 16:30:26 | コメント(0) | 気持ち悪い | 日記
2018年10月25日 イイね!

家に帰るまでが遠足ですよ

白人女性、スペイン語を話す観光客に「英語で話せ」「とっとと自分の国に帰れ」と差別発言(米)
近年、アメリカでは人種差別が激化しているといっても過言ではないだろう。今月だけでも、“白人の子供のベビーシッターをしている黒人男性が白人女性に通報されたり”(引用先関連記事)、“自分のアパートに帰ろうとしていた黒人男性の行く手を白人女性が遮り、挙句通報するなど”(引用先関連記事)、人種差別ともいえる嫌がらせ行為は耐えることがない。そしてこのほどバージニア州で、白人女性が中央アメリカからやってきた観光客にとんでもない差別的な発言をしたことが『NBC Washington』『indy100』などで報じられた。

バージニア州ロベッツビルにあるレストラン「Andy’s(アンディーズ)」で、グアテマラから訪れた身内と一緒に食事を楽しんでいた女性(名前は本人の意思で公表されず)が、同レストランの客だった白人女性から思わぬ嫌がらせ行為を受けた。

女性は、食事の席で身内とスペイン語で話をしていた。グアテマラから訪れていた身内は、言語がスペイン語ということもあり英語では会話ができなかった。するとその会話を聞きつけた白人女性が、「英語で話しなさいよ!」と攻撃してきたのである。

白人女性は立ち上がり、スペイン語で話す女性とその身内に向かって指さしながら「パスポートを見せなさいよ。図々しくこの国に居座るんじゃないわよ! 違法滞在者はとっとと自分の国に帰れ! アメリカから出て行きなさいよ! ラウドン郡に住む人みんなが、あんたたちをここから追い出したがっているんだからね!」などと大声で喚いた。

突然激しい攻撃を受けた女性は、「でも私たちはあなたに話しかけているわけではないでしょう?」と思い、一気に不快な気持ちになったという。その後の米メディアの取材に対してこの女性は「身内はここに観光で来ていただけで、英語が話せないのです。英語圏に住んでおらず、ただ訪れているだけの人に英語で会話しろというのは無理な話です」と語っている。

白人女性が叫ぶ姿は動画に収められており、警察にも通報があったようだが結局、白人女性は逮捕されていない。レストランのオーナーは「今後、この白人女性の来店はお断りする」と話している。

女性は「あの白人女性の言動はあまりにも不公平です。しかも7歳の娘がいる前であのような暴言を吐き続けたんですよ。これは許し難いことです」と怒りを露わにしている。このニュースを知った人からは「この白人女に言いたい。『お前こそ違う言語の国に一切行くな。一生アメリカにいろ!』」「この白人女、きっと海外でいろんな国の言葉を話せるのよ。すごいわね」「ここにもまたトランプ支持者が…恥を知れ」「トランプ政権がアメリカをダメにしているのは明らかだよ」「こんなバカバカしいことがアメリカで起こっているなんて信じられない」「もういい加減、こういう差別や嫌がらせは止めるべきだ」といった非難の声が相次いでいる。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


アメリカが一番、アメリカこそ正義、なーんてやってるからこう言う勘違い白豚牝が出来上がるっつうのに。まあこう言う手合いは普段からそうとう鬱憤溜まっててガスの抜きどころを探してるんだよな。でそう言うバカに見つかってしまったと。
一旦スイッチが入って以降鼻の穴おっぴろげてもうありとあらゆるものが噴出してきてさぞかし気持ちえがったんだろうな~(笑)。
で不法滞在者ではなく単なる旅行者だと分かっても、ぜってー認めねえっ(まだ鼻息荒い)、なんだろうな~。お~キモいキモい。

で?、女性は勿論訴えたんでしょうな?、訴訟大国なんでしょ?、ドリームチームwでもってグゥの音も出ない程痛め付ける準備してるんでしょうね?

それと、是非日本にもお出でくださいまし。テッテー的に罵ってやるから(笑)。どーせ英語イズナンバーワンとかだろうから日本語のにの字も知らんだろうて。日本語と英語バイリンガルで攻め立ててやるからとっとと来いよ。
でも~?、人権派wwの方々の目には日本人が御アメリカ人様を苛めている様に写るんだろうなぁ。自分のした事を御丁寧に御教えあそばさってるだけなのにぃ。それはそれ、とか言いそう(笑)。なんせ日本人に厳しく外には優しい御方ばかりですからなぁ。

でここまでやって初めてスレタイ。
Posted at 2018/10/25 20:07:59 | コメント(2) | 気持ち悪い | 日記
2018年10月25日 イイね!

またぁ?(あたしおかあさんだからの歌の作者にまた噛み付いてる)

のぶみ新作絵本『はたらきママとほいくえんちゃん』炎上――何が働く母親を怒らせるのか?
 自身が作詞した「あたしおかあさんだから」で、母親の自己犠牲を美化しすぎていると炎上した絵本作家・のぶみ氏。9月22日には、新作絵本『はたらきママとほいくえんちゃん』(WAVE出版)を発表したが、SNSで、発売前にその内容を一部先行公開したところ、ネット上で批判の声が飛び交い炎上に発展、物議を醸した。

 同作は、働きながら子育てをする女性に焦点を当てた内容になっている。

 主人公は、子ども(ほいくえんちゃん)を保育園に預けて、レストランで働いている母親(はたらきママ)。子どもと一緒にいた方がいいのかと悩みつつも、「ママのまえに ひとりのあたしでも あるのよ」という思いを持ち、仕事と子育ての両立を頑張っている。しかしそんな中、子どもが保育園で発熱。母親は、仕事が忙しくてすぐにお迎えに行けず、こんなことなら仕事を辞めよう、と決意するのだが、子どもに「ママ、おしごとをしているとキラキラしてる」「やめちゃダメ」と言われ、思いとどまることに。最後は「こそだては こどもとふたりでしてるんだって おもうようになりましたよ」という、母親と子どもの絆が描かれている。

 ネット上では、同作に対し、「働く母親の姿にリアリティがない」「父親が不在」などと批判されているが、なぜのぶみ氏は働く母親を怒らせるのか? 社会学者で武蔵大学社会学部教授の千田有紀氏に聞いた。

┃「働きに出るのは母親のワガママ」という価値観

――『はたらきママとほいくえんちゃん』を読んで、率直にどう思われましたか。

千田有紀氏(以下、千田) のぶみ氏は「あたしおかあさんだから」で、あれだけ批判をされて炎上したというのに、その世界観から何も変わっていなくて、ある意味「強い」と思いましたね。世界観がまったくブレない(笑)。作品の中で、父親が子育てを一切していないことも驚きだったのですが、最後の「こそだては こどもとふたりでしてるんだって おもうようになりましたよ」の一文には、違和感しか抱きませんでした。

 それは、父親とじゃなくて子どもと子育てをするの? という驚きです。なぜ子育てに子どもを参加させるのか、育児って、親が育てられるものではないのではと思いました。のぶみ氏は、「あたしおかあさんだから」から一貫して、“母親の大変さ”を表現することが、世の中の母親を応援することだ、と思っていることがひしひしと伝わってきて、世の中の感覚とズレているように感じています。

――“ズレている”というのは、具体的にどのようなところでしょうか?

千田 そもそも、作品の設定自体が、ズレているんですよね。冒頭で、母親が子どもを保育園に預けるシーンがあります。母親は、“働かないで子どもと一緒にいた方がいいのかしら”といった葛藤を抱きつつも、「ママのまえに ひとりのあたしでも あるのよ」といって働きに出かけますが、ここにのぶみ氏の「母親は本来、子どもと一緒に家にいるべきで、働きに出るのは母親のワガママ」という価値観が表れているような気がします。そもそも世の働く母親は、自己実現のためだけに働いているわけではないですよね。働いたお金で子どものオムツを買ったりと、家族のために必死に稼いでいる面もあるわけですよ。母親が働くのは自己実現のためだけ、といったズレた前提を軸に話が展開されているので、以降の内容もどんどんズレてきているんだと思います。

――父親が育児を一切していない点についてはどう思いますか?

千田 父親は一切育児をしていないどころか、最後には母親から「パパとは、こそだてしてるとは、おもってないけどね!」と突き放されています。以前、ユニ・チャームのおむつブランド「ムーニー」のCMが炎上しましたが、あれは母親1人が子育てに奮闘しているシーンを描き、世の中で「父親不在だ」「見ていてつらい」と議論になったんです。そういった炎上があったにもかかわらず、それでもまだ、作中に子育てをしない父親を出してくるんだという違和感、また父親は一体何をしているんだという疑問を抱きました。

――実は、父親はほぼ全ページに出てきているんです。レストランや保育園の隅から、母親と子どもを見守っているんですよ。

千田 話のインパクトが強すぎて、そこには気づかなかったです(笑)。本当ですね、一体父親は、何をしているのでしょう。父親が風船を持って、保育園の窓から子どもを見ているカットもありますが……。まるでちょっとしたホラーのような感じすらします。 

――母親が働いているシーンでは、「パパははたらいてない…」という、のぶみ氏の説明書きのようなものも確認できますが……。

千田 もはや、意味がわからないですね(笑)。そもそも、父親が失業中なら、自己実現のためだけに働いている場合ではないし、父親が家にいるのに、よく保育園に入れたな……と疑問が浮かびます。それにしても、父親のこの描写により、今までの全ての解釈が崩壊しそうです。

┃ 母親が成熟していないというリアリティのなさも

——『はたらきママとほいくえんちゃん』ですが、批判ポイントはどこにあったと考えますか。コメントを見ると「あまりにリアリティがない」といったコメントも多いですが……。

千田 まず母親が、親として描かれていないところだと思います。親としての役割を果たしていないし、どんな状況でも常に「あたしが〇〇したい」「あたしが〇〇する」ばかり主張して、成熟していない気がします。勝手に1人で働いて、子どもが病気でも、勝手に1人で「1じかんだけ しごとしよ!」と判断し、「2じかんはん たっちゃった!」とパニックになって職場を後にし、1人で子どものように泣きじゃくり、最後は子どもに「ママ、おしごと やめちゃダメよ」と慰められるという。きわめつけは、最後の「こそだては こどもとふたりでしてるんだって おもうようになりましたよ」という一文ですが、自力で問題の解決方法を出そうとせず、子どもに慰められて解決していますよね。親として何の責任も果たしていないと思います。本来、この言葉は「子どもが育つ過程で、親である自分も変容していき、成長していく」という文脈の中で使われるものだと思いますね。

――確かに、母親が成熟していないような描写は多いです。

千田 成熟した大人であれば、もっと別の次元で葛藤していると思います。病気の子どもを迎えに行きたいのに、すぐに会社を出られないブラック職場との板挟みにあっているなど、労働環境や社会の制度について葛藤すると思うんです。それなのにこの母親は、全部自分だけの問題として勝手にパニックになっている。これも批判されている1つの原因だと思うんですけど、のぶみ氏は、母親1人だけに自己犠牲と自責の念を背負わせすぎです。全て母親だけの問題として抱えさせ、母親だけの問題として、子どもに解決させています。

――読んでいると、だんだん苦しくなってくるという人も多いかもしれません。

千田 先にも述べましたが、のぶみ氏が「母親は本来、子どもと一緒に家にいるべきで、働きに出るのは母親のワガママ」という前提で話を進めているからだと思いますよ。社会や家庭の問題ではなく、一個人の問題になっていますからね。自己実現のために働くことは、もちろん素晴らしいことだと思うんです。でも、そうだとしたら、自己犠牲や自責の念なんかなくして、「私が稼いだ分は、好きなように使って楽しんでやる!」という意気込みが、この母親にあってもいいんじゃないでしょうか。

 少なくとも、大泣きして子どもに「ママ おしごとしていると キラキラしてようせいさんみたいに みえる」「おしごと やめちゃダメよ」と無理やり認めさせて、働くことを正当化するのは違うと思います。そもそも子どもって、そんなにものわかりはよくないし、素直でもないですよ(笑)。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


後編も有るらしいけどパス。

で、
『そう言うのも1つの形態』そんだけだ。
なんで一々噛み付くのか分からん。世の中アンタの言う家族ごっこばかりが罷り通ってる訳じゃないんだ。全ての家庭に父親が居なきゃならんのか?、んじゃあアンタの理論wで言うとシンママ家庭はダメだと?、主夫家庭はダメだと?、母親になった女性は1秒足りとも女性で居ちゃいかんと?
『余計なお世話だと思うがね』。
『父親不在のどこが悪い』。


だからこう言う「椅子にそっくり返って足組んで手を握って、それはねぇ、とえっらそうに言う奴なんかに聞くなっての」。文化系の大学教授なんて評論家にハクが付いてるだけのもんじゃないか(あ~ぁ言っちゃった(笑))。

大学教授までに御成りに成られたのだから?さぞかしオイエは困ってないオイエだったのでしょう、御自身も立派なオツムでいらっしゃったのでしょう。
「そう言う人は得てして自分基準で考えがちなものなんですよ、えぇ」。違いましたか?、それは失礼(バカにした御辞儀)。



お前も噛み付くなぁって?、いやぁ、こう言う世間知らずにはギャフン(古っ)と言わせたくてねぇ。お前の稚拙文なんかで言う訳ねえだろって?、御尤も(笑)。
Posted at 2018/10/25 19:17:38 | コメント(0) | 気持ち悪い | 日記

プロフィール

「@ritsukiyo 外国の新施設公開に祈ってくれるなんて他にいるか?、マスゴミは腐り切ってるどころか完全に外国(と言っても特亜)のものではないか。唯一の良心(なのか?w)たるネットでばら撒かねば。」
何シテル?   11/17 11:37
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
NZ-RNZ-R * えむえむてぃえむえむてぃ *
ritsukiyoritsukiyo * 楽農家楽農家 *
はちすけはちすけ 爆走わーくす爆走わーくす

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.