• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2011年07月06日 イイね!

納得いかんな

某恫喝Bの記事を見つけたアカヒ朝刊に載ってて書かなかんと思ってたんだが今日になった。
ボヤキカテか腐れ上カテか、どっちだろう。

米兵、日本で強制起訴でも裁判無理? 地位協定が壁に
--引用--
 沖縄県で交通死亡事故を起こし、公務中を理由に不起訴になった米軍属の男(24)について、那覇検察審査会が「起訴相当」の議決をしたが、今後、強制起訴になっても、日本の裁判にはかけられない公算が大きいことが法務・外務両省などへの取材で分かった。日米地位協定上、公務中の犯罪の第1次裁判権は米側にあるためだ。公務中かどうかの判断が事実上、米側に委ねられている実態も同審査会は問題視している。

 市民感覚を司法に反映させることを目的にした検察審査会制度が、米軍関係者には適用を制限されることが明らかになる初めてのケースとみられる。

 那覇地検は「米側が公務中と判断した経緯などを改めて確認する」として再捜査しているが、米側の判断が変わらない限り、裁判権がないとして再び不起訴処分にする方向だ。審査会は再び「起訴すべきだ」と議決する可能性があり、その場合は、裁判所から指定された弁護士が容疑者を強制起訴できる。

 だが、法務省などによると、裁判所では「裁判権がない」として公訴棄却される公算が大きいという。同省幹部は「検察審査会法は米軍人や軍属の強制起訴までは想定していない」としている。

 県警によると、軍属の男は今年1月、同県沖縄市の国道で乗用車を運転中、対向車線にはみ出して会社員與儀功貴(よぎ・こうき)さん(当時19)の軽乗用車と衝突。與儀さんを死亡させたとされる。県警は自動車運転過失致死容疑で男を書類送検したが、那覇地検は3月、勤務先からの帰宅途中で公務中にあたるとして、不起訴にした。職場と自宅の往復は日米の合意で「公務」とみなすことになっている。
--引用終わり--

交通死亡事故と軽々しく言ってくれるが人殺しだろ、人を殺しといて「お前等には裁く権利なんか無いからなーw」。まるで占領下の国ではないか。
米軍敷地内での事故なら兎も角(いや許せんが)、基地の外だ、そこはれっきとした日本国の地、日本の地に於いて公務中だったからだー?、日本国の地に於いて他国の軍属が何かすることあるのかな?w
基地を一歩出たらもうオメエ等の地じゃねえんだよ。慎重に運転しろっ。
つうか、なんだよ帰宅途中って。オメエ等基地内に住んでんじゃねえのかよっ。基地内に住めっ。なんでも基地内で済ましとけ、出てくんなっ。(こいつ毛唐だよな?日本人じゃないよな?)
日本の土地に居るなら誰であろうと「日本のしきたりに従ってもらおうっ」。

結局毛唐共は、日本人なんて殺したっていいだろ?wとかウゼエよなあいつ等ーwとか人として軽く見てるいや人として見てない、そう思ってんだろ?
(基地内のあちこちにマイク忍ばせられるとしたらもう聞くに堪えん暴言ばかり拾えるだろうなーw)
未だに敗戦国としての占領下が続いてんだろ、違うか。じゃあなぜこんな日本側が不利なもんばっかの取り決めなんか認めてるんだよ。

おう、オメエ(人殺し、オメエだよ)、その手で人を殺した気分はどうだ?、ん?、まだ感触残ってっか?
よく平気だな。あーそうだっけな、軍隊だもんなー、人を平気で殺せるよう常日頃から正常感覚を麻痺させるという訓練しとかないとなーw。
ま、軍を辞めてまで出頭しないってことはー、一応日頃の訓練の成果が出てるってことかw。
・・・ふざけんなっっ。日本人はテメエ等の標的代わりじゃねえぞっ。

日本に居たきゃそいつ差し出せっ。
タダで利用してて、人を傷つけても殺してもお咎め無し、何様だお前等。
こんな不利な条件呑めってんなら日本人に危害を加えた奴の裁きはこちらでさせてもらおうか。

日本から出てく?、あー出てってもらおうじゃないか。出てけれるのかな?w
沖縄は極東における最重要地点なんじゃないの?(笑    (だよな?・・・)
出てくか差し出すか、どっちなんだっ。     (でいいんだよな?・・・オソルオソル)



なーにがオペレーションwトモダチw作戦w、じゃっヴォゲッ。
笑顔の裏じゃいつもの鬼畜毛唐の顔が舌出してるよ、おめでてえ奴等ダゼ、とかな。
あいつ等が使った金額なんて高が知れてるだろ(あいつ等的にってこと)。
日本が渡してるという強請られ額に比べたら屁でもない額だ。

おや、言い過ぎだって?、ならとっとと差し出してくれるよな~、親切な米国さんw。



てとこなんですがw。色々突っ込むなよ、社会科2だかんなw。
Posted at 2011/07/06 20:56:02 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      1 2
3 4 5 6 7 89
10 111213 14 15 16
1718 19 20 21 22 23
24 25 2627 28 2930
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation