• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

こういう点は見習わなくちゃね

元海兵隊員に終身刑=「アメリカン・スナイパー」殺害-米裁判所
--引用--
 【ニューヨーク時事】イラク戦争で「米軍最強の狙撃手」と評された海軍特殊部隊員クリス・カイル氏を退役後の2013年にテキサス州で射殺し、殺人罪に問われた元海兵隊員エディ・ルース被告(27)に対し、同州の陪審は24日、有罪評決を下した。判事は直ちに仮釈放なしの終身刑を宣告した。
 カイル氏はイラクで敵側の160人を殺害した。名誉除隊後の13年2月、イラク戦争を経験したルース被告に射撃場で撃たれ、38歳で死亡。一緒にいた友人も撃たれて死亡した。カイル氏は被告が心的外傷後ストレス障害(PTSD)を克服する手助けをしていた。
 弁護人は被告が統合失調症で責任能力がないと主張したが、陪審員は受け入れなかった。
 カイル氏の自伝「アメリカン・スナイパー」は映画化され大ヒットし、日本でも21日に公開された。弁護人は映画を見た人が陪審員になれば公正な審判ができないなどと異議を唱えたが、判事は却下した。(2015/02/25-15:38)
--引用終わり--

記事の紹介ではなくて、
>統合失調症で責任能力がないと主張したが、陪審員は受け入れなかった
ここです。
本当に統合失調症だとしても人を殺して良い筈が無い、多分そんなとこでしょう。
日本だったらこうはいかんでしょう。
仮に裁判員全員がクロだとしても裁判長がシロと言えばそうなっちゃう。
何の為に裁判員居るんだか。ヤレヤレ。
そもそも日本は統合失調症に甘いしね~。(だよね?)
ビョーキだーっ、で何でも許されちゃうしね~。(だよね?)
日本では健常の人権よりビョーキの人権の方が上だそうですから。

そんだけです。


ま、よくも戦争の英雄を殺したな、って部分も無くは無いでしょうけど。
自分の病気の克服の手助けをしてくれてた人を殺すんだから許される訳無いわな、
普通の神経の持ち主なら。その点日本は以下略。
Posted at 2015/02/25 23:56:38 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2015年02月25日 イイね!

流石オーストコリア

死刑中止要請に反発=援助金返還運動、武器購入見直しも-インドネシア
--引用--
 【ジャカルタ時事】インドネシアで予定されている外国人の麻薬密輸犯らへの死刑執行について、対象者がいる各国政府が強く中止を求めたことに、インドネシア国内で反発が広がっている。特に、津波被害への支援を引き合いに出したオーストラリアのアボット首相への不満は強く、援助金の返還運動が起きるなど2国間関係の悪化につながる恐れも出ている。
 インドネシア当局は1月18日、薬物犯罪に関与した外国人5人の死刑を執行。その後、麻薬密輸や製造などに関与した豪、ブラジル、フランス、ガーナ、ナイジェリア、フィリピンの計7人の死刑を近く行う方針を示した。
 2人が執行予定の豪州では、アボット首相が自国は2004年のインド洋大津波でインドネシアに多大な貢献をしたと強調し、「それに報いてほしい」と中止を要求。これに対し、インドネシアのカラ副大統領は「オーストラリアは人道支援を行った56カ国の一つにすぎない。人道目的でなかったなら金を返す」と批判した。
 ジャカルタや津波で大きな被害を受けたアチェ州の州都バンダアチェなどでは、アボット首相の発言に抗議するため、学生らが街頭で援助金の返還を呼び掛ける運動を展開。ツイッターなどのソーシャルメディア上では、同首相に謝罪を求める動きも広がっている。
 一方、死刑回避への圧力をかけるため、新大使の信任を拒否したブラジル政府に対しては、ジョコ・ウィドド大統領が「外交儀礼に反する」と強く非難し、大使を召還する対抗措置を取った。政府内では、ブラジルからの武器購入計画についても見直す動きが出ている。(2015/02/25-14:28)
--引用終わり--

札片で頬叩く(はたく)ようなもんじゃん。人道的支援とは聞いて呆れる。
なら返すわ、って当然の成り行きだわな。フザケンナッ、てところでしょう。
ネットではオーストラリアの事をオーストコリアとか揶揄してるけど、さもありなんですな。
金で人を言う事聞かせようって何様のつもりですかな。
犯罪を金で許せって事でしょうに。
「お前等みたいな国じゃ麻薬くらい当たり前だろそれを死刑とかw」とか思ってるんだろどーせ。
「お前等に相応しくない大金くれてやったんだ言う事を聞け」てか?
やっぱオーストラリアってアジア圏を蔑視してんだな。
つうか金を与えた国は自分とこの属国になったとでも勘違いしてんだろ。
実に卑しい国だ。(元流刑地の分際で)
内政干渉つうか非常にバカにしている。
ま、オーストラリアでは麻薬は日常のものなんでしょうや(笑)
だから「麻薬くらいで死刑?、オーノーッ」とか。
何処の国であろうと麻薬はいけないものなんだよ。
じゃあ中国でお国の人が麻薬でとっ捕まっても異議を唱えてくださいよ?、言えるかなあ?(笑)

で、幾つか見て回って、外国旅行の外国人の鞄がすり返られて運び屋に仕立てられるとかが
最近頻発だそうでそれを疑わないのか、というオージー寄りなご意見も御座いますが、
そこはちゃんと調べているでしょう。
Posted at 2015/02/25 23:33:01 | コメント(1) | 内政干渉 | 日記

プロフィール

「今年は入学式に間に合うかな、今日(2024/03/26)の時点でまだ蕾硬そうだで。」
何シテル?   03/26 21:04
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 23 45 67
89 10 1112 1314
15 161718 192021
222324 25 262728

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation