• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2015年03月24日 イイね!

流石地裁:言い飽きたけど、裁判官ってどっち向いてんだろね

なんかタイトル上手くいかんな。

少年に懲役5~9年の不定期刑 中3致死で津地裁判決
--引用--
 三重県朝日町で2013年8月に中学3年の女子生徒=当時(15)=をわいせつ目的で襲い、窒息死させたとして強制わいせつ致死と窃盗の罪に問われた少年(19)の裁判員裁判の判決で、津地裁(増田啓祐裁判長)は24日、懲役5年以上9年以下の不定期刑を言い渡した。検察側は5年以上10年以下の不定期刑を求刑していた。

 検察側は論告で「強いわいせつ目的による事件で、再犯の可能性もある。刑務所への服役で人格を矯正すべきだ」と主張。弁護側は「規範意識の低さなど、教育の場で性格を改善する必要がある」として保護処分を求めていた。

 起訴状によると、少年は13年8月25日深夜、朝日町内を歩いていた女子生徒を背後から襲い、鼻や口を手でふさいで窒息死させたほか、女子生徒の財布から現金約6千円を盗んだとしている。
--引用終わり--

人を殺しても未成年だからって一桁かい。
今の司法はもう裁きとしての機能を呈してない。
何の為に存在しているのか。
法のシモベか。
それならそれでよかろう、だが、なら人間の考えを差し挟むな。バーゲンなどするな。
法の言いなりのクセにいっちょまえに。

なんでガキ(未成年)だからって甘やかすかなぁ。
逆にガキだからこそ大人より長きに渡り収容せねば。
矯正という言葉を使うならな。
矯正の可能性を信じるなら成人より多くて(長くて)もいいだろうに。
結局、おざなり、では?
将来ある(プッw)未成年の為、ではなく、「法がそうなってるから」。
法を変える気は全く120%無い。でしょ?
未成年の為というなら矯正の為と言うならこんなもんでは短い筈。
それとも凶悪ガキといえど数年で分かってくれるとでも?
コンクリ共はどうなったんだっけかな~。


ふ~む、大人しく言おうとするとどうも疲れるw
何時もバージョンで。
テメーのくっだらねえ欲求の為に何の落ち度も無い少女を殺して金を奪って、見つかるまで黙ったまま、
それがたった一桁?しかも不定期刑?、たった?たった?一桁?
それで分からせようってつもりかい、えぇ?、壇上さんよ~。
しかもバーゲンしゃーがるし。増やすなら兎も角。
分からせる為ではなく単なる当てはめ。法に照らし合わせといえば聞こえは良いが要はそういうこっちゃろ。バイザブック、正に機械仕掛けだねぇ。アンタ等壇上に居なくてもよくね?w、そこにマスィーンでも置いとけよw
何年もかけて勉強して合格率数%(だっけ?)、その結果がこれかい。

お花畑(弁護士)さんへ。
>規範意識の低さなど、教育の場で性格を改善する必要がある
ふーん。
規範意識ねぇ。人の命(人を殺すなかれ)は規範意識の範疇なんだぁ、ふーん。
でそれは教育の場で直ると思ってんだぁ、ふーん。
…お花畑過ぎて怒りも湧いてこねえや。
規範意識の低さとかでなくコイツの根本から変えてやる事じゃね?矯正って事は。
しかもエエ歳こいたもんが人を殺して出頭せず黙ってたんだよ?直ると思ってんの?
こういう腐りきった奴等は体で分からせるしかないんだよ。
叩いて叩いて叩きまくる。殴って殴って殴りまくる。蹴って蹴って蹴りまくる。
それとて効くかどうか分からんが少なくとも「もうやっちゃダメだよ?ボク~」で分かる手合いじゃない。
「少年の為ではなく少年の味方」でしょアンタ等は。

あんな遅い時間に・真っ暗(らしい)なところを一人で帰る方が悪い、
確かにそれも言いたげだがだからって殺されていいわけがない。
悪い事は何もしていない。殺す方が悪い。
闇に紛れて襲うとは極悪外道に他ならない。なのに未成年だからってそれだけで一桁。
そんな事してるから「未成年なら何しても許されるんだぜ~」とか超フザけた奴等がのさばるんだよ。
未成年の為を思うならもっと厳しくしてやらねばと思うのが普通では?


ま、地裁の段階ですからね、検察さんにはこの上も頑張って頂きたい。
(とはいえ5~10と求めちゃったら高裁最高裁ではそれ以上には変えられないんだっけ?)
Posted at 2015/03/24 19:00:35 | コメント(2) | 真獄門台送り | 日記
2015年03月24日 イイね!

小物:

昨日大した用ではないのですがモシモシ屋に行って来ました。
そしたら。要は「威張れる相手にだけ威張れる小物がいた」と言うことでして。
その姿が滑稽と言うか如何にもと言うか。
ズボンのポケットに両手突っ込み短い御御脚を左右に目一杯御広げあそばしズリ落ちるかもというくらい浅く椅子に腰掛け、て具合で。ね?笑えるでしょ?笑
その格好でネチネチ、居丈高、怒声を入り混ぜながら仰られるには、なぜそんな金をらしいです。
聞き耳立てると気配察知されて絡まれそうなので極力無視してましたので“らしい”ですみません。
多分何かの期限でも過ぎたんじゃ?、もしそうなら自分が悪いんじゃん。
モシモシも「契約」ですよ?、確認してない方が悪いのでは?

大した用ではないしその上その気をバッサリ削がれたので帰りました。
とはいえなんか悔しいので今日も行ってみようかと。

見た目はドチンピラではなくその辺のおっさんなんですがね。
まあ人は見かけによらんって事ですか。え?そういう意味で使うんじゃないって?
そうそう、ドチンピラらしい御言葉も吐いてましたっけ、「わざわざこっちから足運んで以下云々」。
うわぁ(AA略)ですな。

そういえば私の後から来た土方くずれも床ドカスカしながら歩き回ってトイレもドアバーンッてするし、
小物ってなんなの?、って。
そんなに存在知らしめたいの?、それをしたがればしたがるほど小物だっての気付かない?
Posted at 2015/03/24 15:51:25 | コメント(1) | 嘲笑 | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34 56 7
89 1011 121314
1516171819 2021
2223 24 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation