• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

車編:素人がえっらそうに

ブレーキ踏んでない時は尾灯点いてるのに踏むとどちらか消えるやつ、
さっきそれに出会ったと言うか前に居た。なんかイライラ。
イラついてるのは、あれは配線間違いなんでしょ?、ならド素人がやったんだと。プロが間違えるわけない。
なんで線まで弄る?、線弄る必要ってなに?
暫く一緒でブレーキ踏むたんびにイラッときて、ええ加減限度だと思ったら曲がってって。
そんな事にイラつくお前が変って?、まあな。


続編?
ローラーシューズっての?、絶滅したかと思ってたらまだ居やがったよ。
得意気にスィー。折角鎮火しかかってたのに再燃。(上の後にとある店で遭遇)
かと言って実行(何気無しに脚を出す)に移すと面倒だしなあ。
用は済んでたので我慢してとっとと店を出た。
Posted at 2017/03/26 22:32:56 | コメント(4) | ゴブラゴブラ | 日記
2017年03月26日 イイね!

謝ってるのか?これ(乾笑)

ドライブスルーで店員に怒鳴った女性客 次の日、手紙を渡してきた
ある朝、スターバックスのドライブスルーでコーヒーを購入した女性客。しかし若い男性店員と話しているうちに、彼女の表情が曇り始めました。

「飲み物用のトレーを切らしているって、どういうことなの!?」

どうやら女性客は、飲み物を入れるトレーをもらえず怒っている様子。店員に怒鳴ると、帰っていきました。

店員に怒鳴った女性客から渡された、1枚の手紙

翌日、再びお店に現れた女性客。もしかすると店員は、「昨日怒ってた人だ…。また怒鳴られたら嫌だなあ」と身構えていたかもしれません。

そんな予想に反し、女性がとった行動は『店員に手紙を渡すこと』。中を読んだ店員は、この出来事を海外掲示板Redditに投稿します。

〃A woman came through the drive through yesterday and got a little irritated with me because we didn't have drink carriers. Today
スターバックスのバリスタさんへ

昨日、私はドライブスルーであなたに失礼なことをしてしまいました。
あなたのせいではないけれど、お店は飲み物のトレーを切らしていたうえ、私のゴミを捨ててくれませんでした。
私はあの時、とても怒ってしまいました。

本当にごめんなさい。あなたを不快にさせてしまって、今とても反省しています。

未来のために仕事を頑張っているあなたは、賞賛されるべき人だと思います。
今後、どんな失礼な客が来てもめげずに頑張ってくださいね。
頑張っているあなたの姿を、きっと神様は見てくれているはずです。

あなたは、私に思いやる心や謙虚さが大切だということを教えてくれました。
本当にありがとう!

デビーより〃

デビーと名乗る女性客が渡してきた手紙に書かれていたのは、昨日怒鳴ってしまったことに対する謝罪でした。

手紙と一緒に渡された50ドル紙幣は、きっと彼女なりの『謝罪の気持ち』と『応援』なのでしょう。

あなたは、私に思いやる心や謙虚さが大切だということを教えてくれました。

文面から見るに、彼女は店員に怒鳴ってしまったことをとても後悔したのでしょう。だからこそ、わざわざお店に出向いて本人に手紙を渡したのです。

確かに、一方的に店員に怒鳴った行動は良くありません。しかし、自らの行動をしっかりと反省し、悔い改めた女性客はとても素敵ですね!


--------------------


>自らの行動をしっかりと反省し、悔い改めた女性客はとても素敵ですね!

え?、どこが?、謝るなら素直な謝罪の言葉のみにしとけよ。なんで余計な事をつらつらと。
一行目で謝ったかと思ったら二行目であれは貴方達が悪いんですからね、
かと思ったら三行目でまた謝る、と思ったら四段落目で上から目線の御言葉が続きw
最後は自分ではイイ風に纏めてみたぜみたいな。
これ等のどこが謝罪文?
毛唐って謝る時余計な一言付け加えるでしょ、或いは四段落目みたいに
話をはぐらかそうとしたり。

私だったら思わず破り捨てたくなるね。素直に、ごめんね、だけでいいだろ。
二段落目なんか特に要らんつうかほんとに謝る気ある?って感じ?
謝るけど何故怒ったか明文したがる、自分は悪くなかったんだけど(でも謝るわね)、とね。
なーんか、頭を下げずに目を見据えて口を動かしているだけ、そんな感じ?
悪いと言う表情が顔に一切出てない謝罪とか?
Posted at 2017/03/26 00:57:50 | コメント(3) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1 23 4
5 6 78 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
2627 2829 30 31 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation