• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

2ちゃんで言うところの夏休みだねぇ

毎度お馴染み流浪のばn…略…ますが、えぇー今日はまたもとあるSCに涼みに来ております。
(ピン芸人)いやぁ夏休みですねぇタモリさん。

やめた、つまらんw
で、相も変わらずビチグソガキが雄叫びをいや奇声を上げつつ縦横無尽してやがるぜ。
一服盛るとか嗅がせるとかして静かにさせろよなー。
つかお前らこんなんで嬉しいんかい、可哀想になぁ、普段よっぽど何処にも連れてってまえんだか(涙ちょちょ切れ)。

そんなとこ行かなきゃいいだろって?、まあなあ、家でクーラー効かせてネットしてても飽きるしなあ。
つかエアコンしてて熱射病もとい熱中症になる?、冷蔵庫行こうとしたら何か不愉快。
そんなこんなで(え?)涼しいきっちゃ店でチャーでもしながら長居したろと。
あ、いや、今入ろうとしてるとこ。どこにしようかと。
がまあこうやって休憩椅子で人間観察もといメスケツ眺めてるのも一興。
この人間のクズめw、だって~ん、欲求不満なんだモンダミン。
まあいい、さてと、チャーでもしばいてくっか。


続き
この期に及んでまーだローラーシューズが居やがったっ(怒)。
得意そうにスィー。ピッキーンッ、マジで親であろうバカに突っ掛かりそうになった、それ此処で履いていいと思ってんの?、と。
でもしなかったんだろって?、うん。バカに何言っても無駄だしさ。
言われて分かるなら未だしもああいう手合いは理解出来ないんだって。

やめてる時もあったけどあぁいう靴に慣れてると普通に歩く時も摺り足気味だわ。可哀想に、変な癖覚えちゃって。
Posted at 2017/07/29 16:20:13 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記
2017年07月29日 イイね!

私の場合は臭い対策

クルマで走行中は少し窓を開けたほうが良いというのはホント?
 安全運転に必要な音や声が聞こえないと違反

 暑い季節、エアコンを利用しているときは、誰もが窓を閉め切って運転しているはず。しかし、遮音性や密閉性が高い今のクルマは、少し窓を開けておいたほうがいいという意見も、少数ながらあるようだ。

 教習所では、踏切を通過する場合は一時停止とともに窓を開けて安全を確認することを、強く指導していたが、道路交通法上は義務ではない。

 ただし、「安全な運転に必要な音又は声が聞こえない状態で自動車、原動機付自転車又は自転車を運転しないこと」という規則はあり、クラクションや緊急自動車のサイレン、警察官による指示などが聞こえなかったとなると、違反の対象になる可能性がある。

 これは、大音量でオーディオを聞いていたり、携帯電話のハンズフリー機能(イヤホンの有無にかかわらず)の利用、同乗者とのおしゃべりに夢中だった、等の理由を問わず問題になる。

 そういう意味では、走行中は少し窓を開けておいたほうが、周囲の音を聞くという意味ではベターだが、当然いくつかデメリットも……。

 例えば ・エアコンの効率が落ちる

・外の騒音が聞こえる

・排気ガスや、ホコリ、匂い、虫などが入ってくる

・雨、風が入ってくる

・花粉が入ってくる こうしたことを考えると、日常的に窓を開けて運転するのは現実的ではない。もちろん、海沿いの道や高原など、自然の風が気持ちがいい道でのドライブや、車内の換気をしたいとき、窓が曇るようなとき、タバコの匂いや食べ物、飲み物の匂いがこもったときなどは、積極的に窓を開ければいいと思うが、基本的に窓を開けて走る義務はどこにもないので、気が向いたときに、窓を開けた方が心地よいと思えば、各自の判断で開ければいいのではないだろうか。

 安全上の観点でいえば、「あれ、近くでサイレンが鳴っているかも」といった具合に、ちょっと外の音が気になったときは、少々面倒でも、オーディオの音を絞ったり、窓を少し開けて、周囲に気を配れるようにしておきたい。周囲の音に無頓着にならず、臨機応変に聞き耳を立てて安全運転を心がけてほしい。


--------------------


夏限定ですけど乗っている間の8割位はちょっとだけ開けてます。換気の為で。
外気導入の導風だけでは完全に換気されてない気がして。
吸い込みは良いだろうけど吐き出しが足りないんじゃ?と。

新品の頃は気になりませんでしたが半年も経つと流石に新車の匂いは消え
色んな匂いいや臭いが仄かにし続けて。かと言って芳香剤はちょっとね。

エアコンの性能がどうのと言うのはって明らかに開けているレベルまで開けている
からでは?、私の場合は指1本あるかないかくらいで。

私個人の感じ方ですけど、救急車の音は窓閉めてある方が聞き易いような。
勿論オーディオは切ってあっての話ですが。何処から来るのかと耳をそばだてようと
窓開ける方が反って聞きづらくなる。私はですよ?
静音性が良いのは開けない方が聞き易いような。開けると他の雑音まで入ってきて
閉めてある方が救急車のサイレンの周波数だけ聞き易い、そんなです。
お前さんちょっとだけ開けて走ってんじゃないのかって?、まあそうですが、
救急車が何処から来るのかか知ろうとする時は閉めてある方がって事で。

踏切で一旦停止し左右確認しないおバカさんがいるのが不思議。
何の遮蔽物も無い所謂野っぱらの踏切なら兎も角(おっと)そうでない所なら
せめて音で確認せんか?、遮断機だって100%とは言えんだろうし。
あたしゃ踏切だけは怖いでね。あんな重量級にぶつかられたらと思うと。
だからデコボコの踏切渡る時エンストしやしねえか不安で。考えすぎ?
Posted at 2017/07/29 10:11:37 | コメント(5) | クルマ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 1920 21 22
23 24 25 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation