• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2018年02月16日 イイね!

医者の風上にも置けん奴だ

薬害被害女性が怒りの告発!初対面の医師から「何度診ても診断は変わらない」の不誠実

長いからいn、またそれかいって?


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


医者全員がそうとは思いたくないけど、胡座かいてんじゃない?
医者が治さなきゃ誰が治すんですかねみたいな。
だから執刀ミスを中々認めないし。そりゃ簡単に認める訳には
いかんだろうけど(最近はプロ市民wや金コマ弁が遺族を煽るからね)
素直に認めて対策は顧問弁護士に任せやええがね。

ゴッドハンドなんてそうそう居る訳が無い。だから任せる側も
評判に頼るしかなく。その評判を自ら落とすいや落としまくってる
なんてバカかと。
頼む方は命懸けなんだからさミスはミスとして素直に認めてくれよと。
後々の医者生命に関わるって?、お宅の沽券なんかどうでもいい、
人の命を助けたくて医者になったんじゃねえの?、なら後ろ指に
耐えつつ助ける事で挽回しなよ。
まあ、一度でも失敗したら左遷な医局(なのか?)も共犯かもね。



アテクシの事を書いてなんですが、ちょっとだけ似てるかなと。
初診の時に血液検査してくれてたらと。消化器内科なら腎臓を(も)
疑えよなと。胃薬ばっか処方し続けてそのたんびおかしいって。
治る訳無いだろ、胃や腸の問題じゃないんだから。アンタほんとに
消化器内科か?
まあだからと言って初診時に腎臓壊れ掛けが分かって対処したところで
食事療法で済んだかどうかは分からない。ひょっとしたら透析確定
だったかもしれん。でも流石にクレアチニン値が36(だったかな)に
ならなかっただろう。我慢出来ず夜間救急に飛び込んだその時の先生に
死んでてもおかしくないよ…って。ひっでぇ尿毒症だったもんなあ(笑)。
なんで自分からも進んで(血液検査)言わなかったって?
だってぇ、まさか腎臓から来てるとは思わなかったんだもん。
最初の頃はオウップが何度か続くだけで。自分でも胃かなあと。
いや、うん、他人ばかり責めてもな、いやでも患者に親身になる先生
なら色んな角度から診てみるだろ?、最初からこりゃ胃か腸だなって
決め付けるなよ。
Posted at 2018/02/16 16:56:41 | コメント(2) | ゴブラゴブラ | 日記
2018年02月16日 イイね!

やっぱ自分の歳ってもんを自覚せなかんわ

死亡事故起こした75歳以上の高齢者、半数が認知機能低下の恐れ
去年1年間に交通死亡事故を起こした75歳以上の高齢者のうち半数近くが、検査で“認知機能低下の恐れ”があるなどと判定されていたことがわかりました。
警察庁によりますと、75歳以上で運転免許の更新などで認知機能検査を受けた高齢者のうち、去年1年間に交通死亡事故を起こしたのは385人でした。このうち、“認知症の恐れ”がある、または“認知機能低下の恐れ”があると判定された高齢者は、全体の半数近くの189人でした。

警察庁は、運転技能に不安がある運転者に免許の自主返納を呼びかけていて、去年1年間で自主返納を行った75歳以上の高齢者は、およそ25万人と前年より9万人ほど増えています。(15日10:20)

75歳以上なお高水準=運転の死亡事故、昨年41件減―警察庁まとめ
昨年1年間に全国で発生した75歳以上のドライバーによる死亡事故は前年比41件減の418件だったことが15日、警察庁のまとめで分かった。死亡事故全体に占める割合は12.9%で0.6ポイント減少した。ただ運転免許保有者10万人当たりの件数で見ると、75歳未満の2倍以上の7.7件で、依然として高水準が続いている。

昨年3月に75歳以上の認知症対策を強化した改正道交法が施行されたが、警察庁の担当者は「減少はわずかで、増加傾向を打ち消すに至っていない」と分析している。

418件を類型別に見ると、電柱など工作物への衝突や路外逸脱など「車両単独」が168件で全体の40.1%を占め、75歳未満の22.9%より割合が高かった。

人的要因別では、ハンドルなどの「操作不適」が最も多い130件で全体の31.1%を占めた。このうちブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故は26件で6.2%を占め、0.8%だった75歳未満の8倍近かった。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


俺は私は大丈夫と自惚れてるそこの御老人達自分の歳考えてちょ。
ゆっくり走りゃええとでも思っとる?、じゃあ緊急事態に遭遇した時慌てないと言い切れるかね?

>ブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故は26件で6.2%を占め、0.8%だった75歳未満の8倍近かった

これを見ても俺は私は慌てないと言い切れるんかね?
お宅等若くないんだ、咄嗟の判断を脳がしても体がワンテンポ遅れたりギクシャクした動きとかになるんだ。
今日見掛けた最新プリウスに乗ったじい様、カックンブレーキだわ停止に時間掛かり前車ギリギリだわセンターライン踏んでるわで前を走るのが怖かったわ。

俺は私は大人しく走るからいいんだいと言うのならせめて常にブレーキペダルを意識してろ。走る事より止まる事の方が大事だ。
ある程度速度乗ったら一旦アクセルペダルから足を離して様子見てろ。
生意気に常にアクセルペダルに足置いてるから咄嗟の時ブレーキペダルを踏むのが遅れるんだよ。それどころか制動が間に合わないどころかパニクりブレーキだと思ってアクセルを踏み続ける。

年寄りの運転見てると生意気に反っくり返ってたりステアリングにしがみついてたりと両極端。どっちも悪い例だ。どの年代でもな。
ただでさえ反応が遅いのにそんな格好してたら益々遅れるだけだろ。
Posted at 2018/02/16 15:36:40 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     1 2 3
45 6 7 8 9 10
11 1213 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
2526 27 28   

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation