• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

フラ公を見習いたまえ同士諸君

フランスで28万人が燃料増税に抗議=全土で道路遮断、1人死亡
 【パリ時事】フランスで17日、自動車燃料税の増税や燃料価格高騰に抗議するデモが全国約2000カ所で行われ、仏メディアによると、約28万2000人が道路を遮断するなどした。東部サボワでデモに参加した女性1人が車にひかれて死亡。全国で200人以上が負傷した。
 参加者が道路工事の際などに使用する安全ベストを着用することから、デモは「黄色いベスト運動」と呼ばれる。特定の主催者はおらず、インターネット交流サイト(SNS)などを通じて自然発生的に行われた。公共交通機関が少なく自家用車の使用頻度が高い地方で特に参加者が多かった。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


流石元祖自由の闘士、日本の諸君も見習いたまえ。って飼いなされた羊には無理か。

そりゃね『正しく』使ってきても足りないのなら増税は仕方ないと思うが日本の政府の場合はそうじゃないでしょ。行き当たりばったりばっか、私に言わせりゃね。
とは言え少子高齢化がどんどん進むであろう現在増税しなきゃならんのは分からんでもない、だから消費税3%の頃は仕方ないなと思い込ませていた、だが8%になってもまだ足りないとは。収入wが少ないだけの問題ではあるまい。
燃料税も同じ。何時まで2重税を続けるつもりだーっ(怒)。そもそも2重税自体おかしい。日本は昔の王様と平民時代かっ(王様がどんだけ何重税にしようと逆らえない)。
そっちとしては揮発油税と消費税は違うものだと思っているようだが此方側としては2重なんだよ。油に消費税掛けるなら油も一般的なもの扱いってこったろ、揮発油税なんて特別なもん掛けるなら消費税やめろよ。
つかさあ、財源不足としての一時的なものだった筈、なのに『まだ財源不足なのかっ?』。あれから何年経ってる?、そうとう潤ってる筈だが?
道路の補修保全に使われているのですよ(知らないんですか?眼鏡クイッ)。アホかっ、年がら年中あちこちで掘り返してりゃそりゃ何年続けようが足りん筈だわなーっ。
そして最大の悪習慣、『残ったら残りそうなら翌年度予算に回せーーっ(怒)(怒)』。なーにがメンツの為に使い切るだ、お前等公僕はロボットと思えっ。機械にメンツもへったくりもあるか。
民(みん)を見習え。特に電話屋の翌月繰り越し。これぞサービスと言うものだ。お前等税収はあたりまえだと思っているからだろ。国民は税金払うの当たり前と。
言い換えればヤクザとみかじめ料だよ(笑)。チーッス今月の集金っすよー(ニコニコ)、今月分はちょっと・・・、あーっ?(態度豹変)誰のお陰で暮らしていけると思ってんだよーっ(ドス利かせる)。
いや話が逸れた。
そう、サービス。公僕にはサービス精神なんてゼロだもんなー。自分等の方が上だと思い込んでるもんなー。だから普通なら余りそうなら報告したりどうしたらいい?とか聞く。だが国民様の判断も仰がず勝手な振る舞い。『税金を自分等のもんだと勘違い起こしている証拠』。

そうそう、決起ね。
これも飼い慣らされている国民には無理っしょ。なんせ、警察に許可もらわなきゃね、なんだから。ちゃんと規則に則るこれこそ先進国よね〜文明国よね〜、とか。確かにそれも大事だが道路のフチを警官に見守られながら(いや睨まれながら)決まった区間のみでエイエイオー、そんなんで惰眠(←ワザと)に伝わりますかっての。
突如現れ渋滞を引き起こす迷惑を悪いとは思いながら大人数でアピヒ(アッピールとシュプレヒコール)、これぞ決意というもの。
ドライバーも、ちっまたやってる、ではなく降りて参加するものだ。総員で降りて大きなうねりを生み出すのだっ。チッとか思っているのは2重税を何とも想ってない証拠。すっかり飼い慣らされている下衆政権のイヌ。
(ウワァー赤いなぁ(笑))

区役所に直談判しに行くのもそう。口角泡のキチがって凸ってもキチガイ対処されるだけで全く伝わらん。理路整然と話が出来る奴等軍団wで面会を申し込むのだ。
区役所に何しに行くんだwって?、区役所は例えだよ。

とは言え日本国の政府は国民をバカにしてるからなぁ。その意図を図ろうともせずただ鎮圧のみ。出来た頭領なら先ずは話を聞く筈。まっ、ゲリピーには期待しとらんけどね。
Posted at 2018/11/18 12:02:25 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     1 2 3
45 6 7 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
1819 2021 222324
2526 272829 30 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation