• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2021年10月02日 イイね!

行為より動画に上げる事

ボートにアシカが乗り込んだためにシャチの群れに取り囲まれた女性 アシカを追い出し、その場から立ち去る
シャチに囲まれたボートの上で、アシカとともに立ち往生になった1人の女性が、自己保身のため、アシカをボートから追い出し、その場から立ち去る様子をTiktokに投稿した。現在このビデオはインターネット上で物議を醸している。

【動画】アシカが乗り込んだボートをシャチが取り囲む

動画が投稿されたTiktokアカウントは現在削除されているが、動画はツイッターで新たに拡散されている。

投稿された動画には、女性が自身のボートの上にアシカを見つける場面から始まる。女性は焦ったような口調で「オーマイガー」「あなたはこの場を去らなければいけない。ここにいてはいけない」と話す女性の声と、水面下からボートにひっそりと近づくシャチの姿が映し出されている。

アシカはボートの上で安全を確保したためか、リラックスした様子で座っているが、シャチの数は増え、どんどんと船に近づいてきている。それもそのはず、シャチは主にアシカなどの海洋哺乳類を食べる。そのため、シャチは“獲物”を捕まえるために、ボートを取り囲んでいるのだ。

至近距離で水面上に出てくるシャチを見た女性は「オーマイガー」と連呼しており、パニック状態になっているようだ。

また別のビデオでは、ボートの端に座るアシカに「あなたは行く必要がある。あなたを苦しめるのはわかるけど、これが世界の仕組みなの」と伝え、シャチの待つ湖の中へと追いやる光景が映し出されている。

アシカがボートから降りるとすかさず女性はエンジンをかけ、その場から立ち去った。ツイッターには「彼女は、アシカをボートから追い出した」とキャプションが添えられており、この女性の行動はツイッター上で議論となっている。

動画を見たユーザーは「なぜアザラシを乗せたままボートを動かせなかったのか? アシカが飛び降りた5秒後に走り去ったのか?」「彼女はアシカを連れて去ることができたはずだ」「私ならアシカを甲板の下に連れて行った」と女性の行動を指摘する人が多くみられた。

これだけでなく、女性のTiktokアカウントには、海岸でくつろぐアシカたちに向かって「あんたたちは臭い」と叫ぶ様子が写された動画が投稿されていたり、「なぜエンジンをかけてすぐに立ち去ることができなかったのか」というコメントに対し「シャチはアシカよりも絶滅の危機に瀕しているため、ボートのプロペラがシャチに当たるリスクを避けたかった」と謎の言い訳をするコメントも確認されており、批判の声が止む様子はない。

2本の動画は計500万回以上再生されており、その影響の大きさを物語っている。

(COURRiIER Japon)


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


(転載先の)動画を視る限りでは一番近い岸まで全速力で行けそうな気がするんだけど。『でも自分の命を優先したと』。
そらシャチの餌を乗っけたまんま取り囲まれたら命の危険を感じるわな、だからって追い出して自分だけ助かろうなんて、なんて清々しい屑なんだ。ダメ元でいいから近場の岸に全速力でダッシュしてみやええのに。

つかさあ、「アザラシが乗り込んできた時点で、あ、こりゃシャチに狙われているな?、と思い直ぐ様その場から急速離脱しよう」なんて思えない奴は海に出るな、ボート遊びなんぞすんなっ。
どーせ「なによこのアザラシはっ、勝手に乗りこんでっ」くらいだったんだろ。で水面見たら(一緒に逃げる事より自分だけ助かろうと差し出す事を思ったと)。

じゃあお前だったらどうすんだよって?、いや普通さ怪しい奴等が近付いてきたらその場で縮こまるより逃げね?、この場合遠海の真っ只中じゃなく岸が見えてんだからさあ。



で。仮にそれは仕方なかったとしよう、でも、『動画に上げなければ誰も知る由もなかった』。何故上げたのか。120%自分は悪くないと思っていたからなのか。悪く思ってなくても上げる必要は無いのでは?、上げると言う事は自分に非は無く正当性を認めて貰おうと思って?、いやでも追い出すところまではやるとしてもそれを態々公開するって。

まあ、外国の特に女は主張が激しいからねぇ。こんともその後も、追い出して何が悪いのさ、と思っていたんだろうよ。でも削除するって事は非難に耐えられなかったと。決して悪いと思って消したんではなく。
Posted at 2021/10/02 13:13:38 | コメント(0) | キチガイ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation