• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

選挙 毎度思う事

なーんてエッラソーなタイトルですが、なんてことはありません、バンザイのことです。
バンザイは手の平を内側にあげるものです。手の平が前を向いていてはそれこそ「おてあげ~」です。
毎度毎度選挙特報を見てると・・。嘆かわしい。当選したことがそんなにお手上げなんですか?
今回でもマトモなのは今まで(これを書いてる時点まで)で2人(だけ)。テレビに映った部分だけですがね。
当の本人も・・。バンザイひとつ知らないのがなろうってんですかい?
バンザイぐらいでって?、そうですか・・・。


まあ、うかった皆さん、おめでと。
税金の無駄遣い者がまた何十匹も増えただけだ、なーんて言われないようにガムバッテちょーだい。





追記:
なんであそこが大勝利なんだ?、国民はそれでいいのか?
Posted at 2007/07/29 22:12:46 | コメント(1) | 腐れ公僕:下 | 日記
2007年07月28日 イイね!

某相撲取りね

まあ記事はそちらで適当に探してちょう。

朝なんとかって奴の事だお。あーっ名前出すのも汚らわしい。エンガチョ。
ちょいとふざけすぎて、いや、舐められすぎてねえか?協会も。
所詮は日本に金稼ぎに来たにすぎないんだろ?、ならええわ、
とっととお帰り願おうか。散々儲けたろ?、巡業どころか永久に来なくていいよ。
それから、彼奴(きゃつ)が相撲界に存在した事も永久消去してもらおうか。
そんな奴居なかったことに。誰?それwってw。
彼奴が優勝した年はトップ不在とし。

何処ぞの誰かは、あの勝負にかけるなんたら、とかほざいとったが、
やり過ぎつかウザ過ぎ。一々あんな顔つきせんでもええわい。キモイ。可愛げがねえんだよ。
大体見に来る奴もだ。一々騒ぎ立てたり持ち上げたり嬉しがったり。
彼奴が出てきたらみなしてシーンとすればいいのだよ。野次・喝采一切無しっ。
なんだったら他所見てよう。

あのサッカー見た~?、大したシュートでも無いのに大はしゃぎしてかの御大中田氏に無理矢理抱きつきを要求するような空気だしてからに。見ろ、御大イヤイヤやったじゃねえかw

坊主憎けりゃなんとか、だなこれじゃw自分で言ってりゃ世話無いって?w



言っとくが国粋主義者じゃないぞ?
日本の国技をするからには在籍するからにはそれに見合った態度物言いをしてもらおうか、と。
それだけだ。
Posted at 2007/07/28 13:05:19 | コメント(5) | 今日のボヤキ | 日記
2007年07月28日 イイね!

公僕様 明と暗(かあ?w)

褒めカテかボヤキカテか。うーむ・・・。

6年ぶり引き上げ勧告へ=国家公務員月給で人事院-民間をわずかに下回る公算
--引用--
人事院が8月に行う2007年度国家公務員給与改定勧告の基礎資料となる民間給与実態調査で、公務員の月給が民間をわずかに下回る見通しであることが25日分かった。これを受け同院は民間との格差を是正するため、01年勧告以来6年ぶりに公務員月給の引き上げを勧告する公算が大きくなった。
--引用終り--

だからなんだ?、格差是正とはこういうんではないっ、たーけっ。
格差是正を謳うんなら先ずおまいさんらの優遇を是正してから。
大体、どこ(の企業)を基本にしてんだよ。上から下までいーーっぱいあるぞ?
民間の方が給料イイって?、オフザケも大概にせなかんよ?
じゃ、手当てのつかない残業も民間と同じく?、時間になるととっとと帰るくせに。
なんもかも同じゅうしてもらわにゃ。給金だけー、なんてちゃんちゃらおかしいゼ。

クビがないだけマシだろが、ありがたく思え。

牛久市:市職員の夏休み廃止 市長「優遇され過ぎだ」 /茨城
--引用--
 池辺勝幸牛久市長は26日の記者会見で、市職員の夏季特別休暇(5日間)を廃止したと発表した。池辺市長は「年間20日の有給休暇があるのに公務員は優遇され過ぎだ」と話す。菊池正彦市職労委員長は「有給休暇すら消化できていない。公務員バッシングに便乗している」と反発する。総務省公務員課は「地方自治体の夏季休暇廃止は聞いたことがない」と話す。

 牛久市では、長年の慣行で7~9月に7日間の夏季休暇が認められてきた。池辺市長は04年度に5日間に削減、今年4月、組合に全廃を通告した。計4回の団交を経て今月、職員の休暇に関する市規則を改定した。

 池辺市長は元企業経営者で「超優良企業と比べても優遇だ。市財政が苦しいと言っても納税者の理解が得られない」と述べ、休暇全廃で年間約7905万円分の人件費の削減に相当する、と効果を強調する。牛久市職員は417人。

 一方、菊池委員長は「過去5年で100人近い人員が削減され、休日出勤の振り替え休暇も取れない。時短に逆行している」と反論する。全国の自治労加盟労組も616通の抗議文を送った。
毎日新聞 2007年7月27日
--引用終り--

> 納税者の理解が得られない
市長ーっ、GJ。よくぞ言ってくださった。
あのなー、あんた等には土日があるだろが。キッチリな。
上の記事と絡むけど、民間並みに?、なら全てにおいて民間並みにしろよな。
バッシング、じゃねえよ、当たり前の事を言ったまでだが?
大体さー、公僕に労組なんて要るの?、親方日の丸なら不満なんて無いんじゃないの?

赤字なんだって?、ならそれをなんとか解消しようってのが普通の感覚では?
楽しながら解消しようなんてなぁ。

究極:いやなら公僕やめなって。あなた達の目指してる民間へでもどーぞ(笑。
如何に自分達が優遇されてたかよーく分かる筈ですから。



なーんて公僕叩いてっけどさあ、
こちとらは自分の知恵(俺は無いけどねw)と体と時間を使って稼いでんのよ、
それを横から強制的に掠め取って(まあ所謂税金だw)、その金で楽して(所謂私服肥やしってやつだ)。
それに怒ってんのよっっ。おまいらラクさせる為に払ってんじゃねえよ、ったく・・。
Posted at 2007/07/28 10:36:33 | コメント(1) | 腐れ公僕:下 | 日記
2007年07月26日 イイね!

トヨタプラグインHV

ええなぁ。
i MiEVといいこれといい、技術の進歩でこういうのも夢物語じゃなくなってきたのかぁ・・。
(てプラグインHVはオール電化じゃないけどね)
バッテリー増えたんなら100㌔増加は止むを得ないのかなぁ。
まだ実験段階?だから製品化時にはもう少し軽くなっていてくれるといいな・・。

以前にもどこかに書いたと思うけど、
プリって後輪フリーだっけ?、なら後輪にかる~~くて出力たか~~いモーター付けられんのかなぁ。
自分自身でエネルギー100%賄えるとは思ってないけど、後輪も充電に加わってくれれば
バッテリー、ガソリン、併用、であろうとバッテリーの減りはかなり鈍ると思うんだけんど・・。
すなわち、バッテリーのみでの走行が増すのでは、なんてね。
まあこんな事素人が考えるまでもなくプロの皆さんが実験してらっしゃるでしょうけど・・。
そんな案?が表に出てこないということは何かしら問題があるんでしょうね・・。


それより。ソケットが後ろ側(ナンバープレート辺り)だったらアレを思い出すんだけど(^^
町のいたるところに充電ポイント、エネルギー残量を「活動限界まであと」なんて表示してたらもう(^^
Posted at 2007/07/26 01:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年07月22日 イイね!

災害時のマスゴミ

中越沖地震:「隠しマイク?」テレビ局を注意--新潟・柏崎の避難所
--引用--
 中越沖地震の避難所となっている柏崎市の第一中学校で21日、現場からの中継準備をしていた中京テレビ(名古屋市)のスタッフが配膳(はいぜん)用テントに小型マイクを付けようとして、「隠しマイク」と思い込んだ避難所スタッフから注意を受け、設置を取りやめた。隠しマイクではなく、臨場感を出すための食器の音などを集めるためのものだったが、同社記者は「配慮が足りなかった」と謝罪しているという。

 市災害対策本部などによると、午後4時ごろのことで、同本部はその後、「隠しマイクを付けようとした報道機関があった」と公表したが、事実関係が違ったとして発表を撤回。市は「好ましくないが、こちらにも誤解があった」と説明した。

毎日新聞 2007年7月22日 東京朝刊
--引用終わり--

避難所に集音マイク テレビ局設置 柏崎市が注意
--引用--
 新潟県柏崎市は21日、日本テレビ系列の中京テレビ(名古屋)スタッフが避難所のテントに「隠しマイクを仕掛けた」と公表した。同社側は市に「中継で背景の音を拾うためのワイヤレスの集音マイクで、隠す意図はなかった」と説明。市では「誤解があったが、好ましくない行為だった」としている。

 市によると、マイクが設置されていたのは学校の屋外に張られた炊き出し用のテント。同日午後4時ごろ、スタッフが支柱にマイクを張り付けているのを職員が見つけて注意。スタッフはすぐに取り外した。

 同校では同日、住民からの要望で、市側が一時的に報道各社に取材の自粛を要請。同社は市に同日午後6時からのニュースで中継するつもりだったと説明したが、設置は各社が屋内での取材を自粛していた最中だった。

 同社の現地担当デスクは、「隠しマイクという発表があったようだが、誤解だったということを理解していただいた。現場の説明不足で誤解を受けたことは遺憾だ。反省している」と話している。
--引用終わり--

まあどっちが謝ってんだか知らんが、マスゴミが悪いに決まってるw
百害あって一利なし、とはよくいったもんだ。昔の人はえらいねぇ。
まあそんな事は置いといて、
災害時のマスゴミやろうども。ズケズケズケズケと入り込んでくるだろ?、避難所とかに。
当たり前のように。というか挨拶、ペコリすら無い。
避難民と同じように出たり入ったりウロチョロウロチョロ。ウゼーーッ
まさか、人様のもんにとか、支援物資チョロまかしてないだろな?あん?
「ゴミですもの、分かりませんよ?」
・・・俺が言おうとしたのに。

マスゴミ車。ちったあ遠慮したらどうだ?、
お前さん等がそんな図体をウロチョロさせるから余計込み合うんじゃねえか。
どうせ中継用コードとか中継器あんだろ、もっと離れたとこに置けよ。
堂々と、いやズケズケと乗り付けてからに。

何が知る権利だ、
誰がお前等なんかに頼んだ?思い上がりも大概にしとけ。
Posted at 2007/07/22 11:50:53 | コメント(1) | 逝ってよし | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

12 3 4 5 6 7
8 9 10 111213 14
1516 171819 20 21
22232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation