• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

舐めんのも大概にしとけよダッシュ

年金記録転記で大量ミス、中国人アルバイトが誤記
--引用--
 社会保険庁のコンピューターに未入力の「旧台帳」と呼ばれる年金記録計1466万件の入力作業で、社保庁が昨年12月、人材派遣会社から派遣された中国人のアルバイト約60人を採用し、氏名を書き写す作業で大量のミスが発生していたことが30日、わかった。

 社保庁は、中国人アルバイトが担当した部分をすべてやり直したが、管理体制などが問われそうだ。

 同日に開かれた民主党の厚生労働・総務部門合同会議で社保庁が説明した。

 旧台帳はマイクロフィルムで保管され、コンピューター入力するため、フィルムの文字を読み取り、記録用紙に転記する必要がある。この転記の作業は、現在約1600人の派遣アルバイトが行っている。

 中国人アルバイトらは、先月10日から約9日間作業を行ったが、日本人の姓と名を区別できなかったり、旧字体やひらがなを正確に読み取れず、大量のミスにつながったという。ミスに気付いた社保庁は派遣受け入れを打ち切ったが、すでに約25万件の転記が終わっており、すべてやり直した。

 社保庁によると、人材派遣会社からは、中国人アルバイトについて「日本語を話せるし、漢字も書ける」と説明を受けていたという。社保庁は中国人アルバイトの派遣にかかった費用は支払わない方向で検討している。
--引用終わり--

お前等なぁー・・・、ほんとに役人だな、やる気ゼロっつうのが。
ほんとマジで腹掻(か)っ捌(さば)いて氏ねや。介錯してやんねえから。苦しんで逝くがよい。
日・本・人・で・す・ら・苦・労・す・る・と・い・う・に・外・人・に・や・ら・せ・る・と・は、どういう了見でぃっっ。
日本語が話せて書けるって、それを自ら確認もせずホイホイと決めたんかい。
しなきゃ順当に進んでいたであろう事もバカが手抜きしゃーがったお陰で二度手間。
この間に失われた時間、金、労力は戻らない。
担当者、弁償しろとは言わん、氏んで詫びろ、な?、それで許してやるから。
Posted at 2008/02/01 00:03:51 | コメント(2) | 腐れ公僕:上 | 日記
2008年01月31日 イイね!

舐めんのも大概にしとけよ

<教育情報衛星ネット>廃止へ…40億円無駄に 文科省
--引用--
 衛星通信を利用して、生涯学習番組などを全国に発信する文部科学省の教育情報衛星通信ネットワーク(エル・ネット)が08年度、廃止されることが分かった。99年7月に始まり、少なくとも40億円以上が投入され、ピーク時に公民館や学校など2177カ所に受信設備が置かれた。しかし最近は「放映の際、視聴者がいない」と指摘されていた。インターネットの普及のほか、番組内容の魅力の乏しさやPR不足などが背景にあるとみられる。

 エル・ネットは全国一律配信で、主に生涯学習振興の効果を高める目的で導入された。日本と外国の文化の違いを学ぶ番組のほか、文科省主催の各種会議やノーベル賞受賞者の講演会なども放送された。

 最盛期に35カ所あった送信局や受信局は、ここ数年、減少傾向にあり、現在は送信局23カ所、受信局約1500カ所。

 文科省によると、国立教育政策研究所が衛星通信の回線使用料(07年度は2億3000万円)を負担。送信局で3000万~6000万円、受信局でパラボラアンテナ、パソコン、モニターなどに50万~100万円の設置費用が必要で、少なくとも42億円はかかった計算になる。

 会計検査院の03年度決算検査報告では「(受信局で)番組の放映を全く行っていなかったり、放映の際に視聴者がいない」「放送スケジュールなどを受信するパソコンまたはプリンターが破棄されている」などと指摘され、有効活用を求められていた。

 設置から10年もたたずの廃止。文科省は「メンテナンス費用がかかる一方、インターネットの普及も進んだ。費用対効果から見て、役割は終えた」と説明する。「宝の持ち腐れ」との指摘については「工作教室などを放映した『子ども放送局』などかなり人気の高い番組もあった。また地方の人が著名人の講演を聞けるなど、一定の役割を果たしたと思っている」と話している。
--引用終わり--

> 宝の持ち腐れ
その通りだろがよ、素直に認めろよ、なに一々言い訳してんだよっつうの。
使えた部分は極一部だろうがよ。そういうのは役に立ったとは言わないのっ。
> 放送スケジュールなどを受信するパソコンまたはプリンターが破棄されている
末端ではやる気なしということじゃねえか。
お役所お決まりの、作ってみました~そんだけ~、だ。
もう何遍そういう失敗繰り返しゃ気が付くの?、そのたんびに貴重な税金がパーになり、
高い勉強代だった、では済まされないのよ?

そういう結末だったということは即ちあんた等の先を見る目が無かったということだ。
どう責任取ってくれる、ん?、やっぱ失敗しちゃったえへへ、で済んだら警察要らんっ。
誰だ決めた奴は。責任取って首括れ。一人どこじゃない?、結構だ、何十人だろうと括れ。
壮観でいいじゃないか。ヘタうったらどうなるか、イイ見せしめだ。
またまたイタイ発言だって?、誰の金だと思ってんだよ、誰が稼いだと思ってんだよ。

毎度毎度たっけぇーもん無駄にしたり、しかも毎度毎度火の車になるまで黙ってやがって。
そんなに金余ってんのか?日本は。あ? よく考えやがれ
Posted at 2008/01/31 20:10:47 | コメント(1) | 腐れ公僕:上 | 日記
2008年01月30日 イイね!

船のネズミ

<社保庁>半年で317人退職 批判に嫌気
--引用--
 社会保険庁の07年度上半期(4~9月)の自己退職者が総定員1万6822人の1.9%にあたる317人に上り、通年度で過去最高となるのが確実なことが29日、明らかになった。多くは「窓口業務が苦痛」などを退職理由に挙げている。相次ぐ不祥事に対する批判がやまないことに加え、2年後に公務員の身分を失うことで、勤務を続ける意欲を失う職員が増加したと社保庁はみている。

 317人を年齢別に見ると、51~60歳が103人で最も多く、次いで中堅世代の31~40歳も100人に上った。政府は年金記録漏れ問題の解決をマンパワーで乗り切る意向だが、補充は進んでおらず、大量退職で人手不足に陥るのは必至だ。

 また、定年者も含めた07年度の退職金総額は142億円に上る見込み。このため、社保庁は当初予算で退職金がまかなえず、補正予算案に8億円の追加経費を計上した。退職者の急増で中央省庁が退職金を補正計上するのは極めて異例。

 自己退職者は毎年度100人台で推移してきたが、職員による有名人の年金記録のぞき見が問題となった04年度以降急増。05年度は307人になり、国民年金保険料の不正免除が発覚した06年度には391人になった。

 上半期で317人に上ったのは03年度以前の4倍以上の勢い。下半期に入っても同様の傾向が続いており、過去最高を更新するのは確実だ。

 一方、自己退職者急増の背景には昨年成立した社保庁改革関連法もあるようだ。同法は10年1月に社保庁を非公務員型の日本年金機構に移行させることが柱。庁内では公務員身分を失うことへの不安が高まっているという。
--引用終り--
毎日.jpはクソ失礼エラー起こしまくりだもんでエキサイトから引用。

アホか。好きで公僕になったんなら最後までその責務を貫き通さんかい。
> 51~60歳
アホか。ちょうどテメエ等の頃だろがよ。責任持ちゃーがれ。
> 31~40歳
アホか。もうその頃には分かってた筈だ。それを今頃になって。責任持ちゃーがれ。

ハァ?退職金?、何真昼間から寝言ホザいてやがります?
2年後には公僕の身分じゃなくなるから今のうちに金ふんだくってトンズラしようって魂胆だろっ。
自分の仕事を全うせず途中で逃げ出すような輩に退職金出しゃあがんのか?
少々言い方変えれば泥棒の片棒担いでた奴等がクビではなく依願退職、許せる事だろうか。
ただでさえ金が要るってときに何ふざけた真似してやがんだ、ビタ一文出すんじゃねえっ。
Posted at 2008/01/30 21:41:14 | コメント(1) | 腐れ公僕:上 | 日記
2008年01月29日 イイね!

ドブに捨てる

燃え(反応)が今一だからどんどん燃料投下だ

日本の利民プロジェクト、今年は吉林省に40億ドル無償援助
--引用--
日本政府の2008年度「利民プロジェクト」で吉林省に提供される無償資金援助プロジェクトの調印式がこのほど長春市で行われた。今回の援助内容は5項目、資金総額は約40万4000ドルに達する。

「利民プロジェクト」は日本政府が在中国日本大使館と領事館を通じて中国で実施する無償援助プロジェクト。各項目の最高援助額は1000万円で、主に農村貧困区の教育、医療、環境改善などの領域で援助を実施する。

同プロジェクトは1992年に始まり、吉林省ではこれまで60の「利民プロジェクト」無償資金援助項目が実施されており、援助額は累計で459万6000ドルに達した。項目の内容は主に、村落の学校校舎建設、衛生院の設備増設、水質改善、砂塵抑制を目的とした造林などだった。

今回、無償援助の対象となる吉林省の5つの項目は、四平市社会福利院病残老人生活ビル建設プロジェクト、伊通県営城子鎮飲料水改良プロジェクト、白山市八道区板石鎮鷹嘴礪子村飲料水改良プロジェクト、靖宇県蒙江郷センター衛生院医療設備整備プロジェクト、扶余県陶頼昭鎮南江村養牛場汚水処理プロジェクトとなっている。
--引用終わり--

いつ決めた、誰が決めた、誰の金だと思ってやがる。

ひとつ それらは自分ちでやることだ
ひとつ 偉大なる御中国様は金持っとんだろが
ひとつ どうせ日本には感謝ひとつしないんだろ(そういう教育してんだろ?)
ひとつ 常任理事国やってるクセに人様に集(たか)ろうってのか?
一度あいつ等に対してこういう事始めたらどうなるか分かってんだろうな?尻尾振り老害共よ

40億ドルって幾らか分かってんのか? なんで金持っとる奴に首回んねえ奴が奢るんだよ。

1ドル100円としても4000億円。4000億あったら何ができると思う、あ゙?
そんなにチャ○コ○にくれてやる金があんなら同胞の民の為に使うのが人としてじゃないのか?
代替財源だぁ?、4000億も余ってんならそれを使いやがれ。

今一度言うぞ、それはお前等の金じゃない。
ほかっといても自動的に集金されるシステムwに人としての感覚が麻痺しちまって、国民に同意を求めるなんて何様のつもりだ国民共は、なんて思い込んでねえか?あ゙?
あんた等がいいように使う為に吸われてるんじゃない、国民のより良き生活の為ならばと渋々吸わせてやってんだ、その貴重な血と汗の結晶たる税金を○○ン○ロなんかにくれてやりやがって。
Posted at 2008/01/29 19:20:36 | コメント(2) | 腐れ公僕:上 | 日記
2008年01月29日 イイね!

お前等の単なるオナニー

ガソリン税 自民党の道路利権に消える“68兆円の中身” (ゲンダイネット)
--引用--
 国交省職員の宿舎やレクリエーションに消えていた「道路特定財源」。そのデタラメな使途を日刊ゲンダイ本紙は連日、追及しているが、フザケタ話はまだある。自民党大物政治家の道路利権に、巨額の「特定財源」がタレ流されているのである。


 ガソリンの暫定税率を廃止すれば、2兆6000億円の税収が減る。政府は、「代替財源をどこから持ってくるのか」と国民を脅しているが、自民党政治家が地元に誘致する「ムダな政治道路」の建設を凍結すれば、すぐにも問題は解決する。

 国土交通省の中期道路計画では、年間5兆6000億円の道路特定財源を“使い切る”ことを前提に、今後10年間で2900キロ、総額68兆円の道路が建設される。しかも、大物政治家の地元では必ずと言っていいほど、大規模な道路建設が進められているのだ。地元支持者たちが「久間道路」「額賀道路」「安倍道路」「青木道路」と呼ぶ“政治道路”だ。

「例えば、久間章生元防衛相の地元の長崎県では、全長8.3キロ、総事業費1629億円で『佐世保道路』が建設中です。佐世保みなとICから佐世保IC間はすべて高架橋という贅沢な造りで、1キロ当たりの建設費は200億円。平均的な建設費(30億~50億円)の最大7倍のコストがかかっている。久間は、この道路工事落札業者から多額の献金を受け取っていたことも発覚しています」(地元ジャーナリスト)


 田んぼの中に突如、出現したのが、通称「額賀高速」と呼ばれる東関東自動車道水戸線の延長道路(全長8.8キロ)だ。採算性が疑問視されている「茨城空港」(事業費250億円)へのアクセスのため、270億円もの税金が投入される。

 さらに安倍晋三の地元の山口県長門市では、山陰自動車道三隅~萩間(15.2キロ)が700億円の予算で建設中。2011年の山口国体までに全線が開通する。

 参院のドンの青木幹雄の地元・島根でも、山陰自動車道宍道~出雲間(18キロ)の建設が930億円で着々と進行中。他にも「二階道路」(和歌山県)、「福田八ツ場ダム道路」(群馬県)などがある。

「道路特定財源は、小泉内閣の公共事業カットで07年度で約7000億円も余っている。余剰金があるなら、国民に還元すべき。これにムダな道路建設を中止すれば、暫定税率廃止の2兆6000億円など簡単にひねり出せます」(野党関係者) 政治家の集票に使われる道路建設は、早く中止すべきだ。

【2008年1月24日掲載記事】
--引用終わり--

> 国交省職員の宿舎やレクリエーションに消えていた「道路特定財源」
> 自民党大物政治家の道路利権に、巨額の「特定財源」がタレ流されている
> 年間5兆6000億円の道路特定財源を“使い切る”ことを前提
・・・お前等、ほんとに冗談じゃなくトラックで突っ込むぞ、あ゙?
アホか?頭に蛆湧いてんか?、余ったら返す、当たり前の事だ。

何が代替財源ぞ。2兆6000億円も何に使うんだ?
本来はそこまで得られない筈、それをここまで我慢してきてやったというに、
まだ不足かっっ。まだ絞り足りないかっっ。
この国の先を見据える気が有るならこんな事やっとれん筈だが、
今無駄遣いしてイイ気になってるという事はこの国の未来はどうでもいいというのだな?
この腐れ国賊共がっ。
Posted at 2008/01/29 00:26:16 | コメント(1) | 腐れ公僕:上 | 日記

プロフィール

「今日もさ、ほじくり返さんでもええとこを新しくひき直してて。
この部分そんなに波打ってたっけ?って。いーや?全く。
これも「以前から決まってた事でして、えぇ」なんだろ?
なんで『始めようとしておかしくないなら「やっぱやめっか」てならんっ』。その分浮いて良いだろがっ。」
何シテル?   10/23 15:22
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
爆走わーくす爆走わーくす * ritsukiyoritsukiyo *
osaka32osaka32 えむえむてぃえむえむてぃ
楽農家楽農家 はちすけはちすけ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.