• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

どうでもいい話だけど・・

今日ね、とある道を制限いっぱいで流してたの。
んでね、曲がろうと減速したんだけど、そこじゃないことに気付いたの。
勿論減速の前に方向指示器が先よ?
んで方向指示器はとりやめ加速したの。
そのときよ。
後ろに何時の間にいたのかトラックが例のヴァカホーンをね、ヴヴァーって。
加速しだしてもまだヴヴァーってやるのよ~。
死ねやっドカチンッ
・・・あら、オホホホh、ごめんあさーせ(^^
天下の土建屋様wを御敵に御回しあそばしましたかしら?、おほほほh。
・・・ふんっ。だからなんだってんだよ。道路はテメエ等だけのもんか?
土建屋がいるから今の日本は成り立ってるんだとでも言いてえのか?
土建屋なら何してもええってのか?
ドデケエ図体を何処でも勝手に路駐してやがる御自身はどうなのかしら~(笑。

その後?、勿論わたくし目的の交差点で曲がりましたわ。
さあてクズはどうなさるのかしら~と曲がりつつ見てたら案の定、
わたくしが左折中にも関わらずぎりぎりいっぱい横を抜けつつクサレホーンをヴヴァヴァーって。
最早滑稽でありますわ、オーッホッホッホh(笑。



てことで、「道路はテメエ等だけのもんか?あ?」てことで(こんな記事ありました)。
バス急停車:乗客10人けが 割り込み車避け 名古屋
--引用--
 29日午後8時35分ごろ名古屋市熱田区金山町の市道で、走行中の市営バス(栄発泉楽通4丁目行き)が、割り込んできた名鉄交通のタクシーとの衝突を避けようと急ブレーキをかけ、乗客が転倒する事故があった。

 約10人が肩や腰などの痛みを訴えているという。

 愛知県警熱田署は、タクシーの男性運転手(30)から自動車運転過失傷害などの疑いで事情を聴いている。

 同署によると、現場は片側3車線の直線。真ん中の車線を走っていたタクシーが、歩道で手を上げていた客に気付いて、左側を走っていたバスの前に急に割り込んだという。事故当時、バスはほぼ満員で約20人の乗客は立った状態だった。

 名古屋市内の女性会社員(28)が病院に運ばれたほか乗客約10人が肩や腰などの痛みを訴え、病院で治療を受けた。
--引用終わり--

なんでおとなしく左(車線)を走ってないのかねぇ。あんた今客拾う為に走ってんでしょ?
空車時イコール客見つけなんだろ?、だったら。
よく見かけるよ?、客見かけたら「脇目も振らず一目散に」右から左へスパーッてやつ。
ほんとに左側確認したのかねぇって。
まあイイ人もいるんだろうけど、ヴァカが殆どと思えちゃうよ、こんな奴等ばかり見ると。
ま、あたしゃ雲の後ろにはつかないようにしてるからね、雲相手のイライラはここんとこ起きてないけどね。
それでも栄の方行くときは用心してるよ。

つうか、こんな機敏(藁)は乗ってる側からすればありがたいことなんだけど、
こういうの(機敏(w))って乗せるまでなんだよねぇ。乗せちゃうとさほどでは。
もう拾ったから一安心ってか?、逆だろに。これからテキパキせにゃならんのに。

ていうかさあ、なんで雲の方が上なワケ?
Posted at 2009/08/31 00:57:01 | コメント(1) | ヴァカ | 日記
2009年08月28日 イイね!

当然の事だけど?

揺れながら、違い乗り越え/比に強制退去の子供たち
--引用--
 日本生まれのフィリピン人カルデロン・のり子さん(14)と不法滞在の両親の強制退去問題が大きな注目を浴びたが、フィリピンには同様のケースで、のり子さんのように在留特別許可を受けることができず、強制退去となった子供も多い。彼らは、生まれ育った日本への思いに揺れながら、環境の違いを乗り越えようと努力している。

 フィリピン南部ミンダナオ島の北サンボアンガ州。不法滞在が発覚し、2007年3月に一家で強制退去となったフロレンシオ・パストルさん(44)の3人の子供は、ヤシの木が生い茂る農村地帯で暮らす。1991年に来日、横浜市で建設作業員として働いたパストルさんと、数年前に別れたフィリピン人女性との間に生まれた子供らだ。

 中学進学を目前に突然送還された長男ジュマール君(15)は「日本語しか話せないから、つらかった」と語る。現地の学校に編入したが、教師や級友の話は理解できない。「横浜に戻って友達に会いたい」。通学が苦痛になり、毎日早退しては日本から持ってきたテレビゲームに没頭した。

 同州などミンダナオ島西部は農業以外は目立った産業がなく、生活は厳しい。パストルさんは家を出てルソン島で住み込みの警備員になった。

 残されたジュマール君は、言葉が通じない祖母と簡素な家で暮らすうちに「自分は日本を追い出されたフィリピン人。くよくよしていても、しょうがないと思った」。

 辞書を片手に、級友に現地の言葉ビサヤ語を教わった。帰宅後は、ビサヤ語と授業の復習に励んだ。学校の女性教師は「会話に苦労しなくなり、成績も学年トップ。本当に頑張った」とほめる。ジュマール君の目標は、奨学金をもらい、日本の大学で勉強することだ。

 長女フロレンスさん(13)は、気持ちを切り替えられずにいる。「コンビニはないし、大好きなラーメンも食べられない」。小学5年に進級するところで送還されたが、言葉の問題で小学1年に編入。「年下の子たちに、日本人みたいだって何度もからかわれた」。

 家計の問題で、親類の家に一時預けられた。「日本なら、みんな一緒に暮らせた。親友と離れなくてもよかった」と、うつむいた。パストルさんは「今は生活に精いっぱい。子供のためにも日本に行きたいが」と話す。

 法務省によると昨年は4385人がフィリピンに強制退去となった。在日外国人支援団体「信愛塾」(横浜市)の竹川真理子さんは「子供も相当数含まれる。わたしが支援した例だけでも数十人に上る」と説明。「子供は心に大きな傷を負い、生活水準も下がる。彼らができる限りとどまれるよう、日本の行政は配慮すべきだ」と語った。
--引用終り--

日本人じゃないし(^^

月並だけど、親が悪い、んでしょうに。なんで日本を恨むかな~。
> 追い出された
ほら。ボクは悪くないのに、て言いたいんでしょ?、そらあんさんは悪くないなわな~。多分。
けど親は悪人(こういう言い方はなんだが)、強制退去させるのが法治国家としての務め。
親子別れ別れになってもいいのかな?
そう、そこよ。大好きな日本を去ることにはなったけど両親兄弟が一緒だから(いいや)、となぜなれん。
そんな大事な事より「ラーメンが食えんがやゴルァ」とは。
まあ今のところは離れ離れかもしれんが、絶対会えないわけではない。
これが日本と比であってみ?、会いたくても会えないんだぞ?
それにあんたたちゃ本来は自国で住まうのがスジでは?
投獄もされず本国に帰れたんだ、とそっちだろうに普通は。

> 生活水準が下がる
ほほぉぉぉ~~(のけぞり。
んじゃなんですかい、比国は貧しいと?、そう言ってるようなものではありませんか。
くどいようですがあんたたちゃ比国で暮らすのが本来。なんで日本で日本の税金使って暮らさせなかんのよ。
言っちゃなんだが夢ばかり見てんじゃねえぞ。
自国を暮らしやすくするのがスジであろうに。
それもせずただ楽、失礼、金のあるとこあるとこへ「逃げてる」ようなものでは?
Posted at 2009/08/28 00:59:42 | コメント(2) | 嘲笑 | 日記
2009年08月26日 イイね!

ジジィw

今日(て昨夜な)も某食堂にて。
前に並んでたジジィ、味噌汁売り場(か?)んとこで「あんたんとこ濃いんだよ、薄くして(ぶっきらぼうに」。
そもそもここでおかしい。態態「あんたんとこ」と言わんでもただ「味濃いで薄くしてちょう」でええ。
んで(続き)。
「お湯を足す事になりますが」の店員に、「はぁ?お湯?」ときたもんだ。
んじゃ何で薄めるんだよクソジジィ。自分で言ってる事分かってっか?あ?
まさか、出汁でと言いたいのか?、あんた何様だよ。濃けりゃテメエで調整しろっクソジジィ。
続き。
まだなんか文句こいてやがる。ばあちゃん(妻な)ついに。「後ろの人がつかえとるがね」。
漏れの所為にされても困るんですがあ(笑。
ボケジジィ、「あ」って。ばーちゃんに言われな分からんのかよww。こりゃモノホンヴォケだのぉ。
んで、ばーちゃんに急き立てられるように席へ。
そこへ伝票つけにきた店員にもあーだこーだ。
そんなに塩分気にしてんなら味噌汁取んなや、ヴ・ォ・ゲ・ジ・ジ・ィ。
ここでちょっとだけ時間遡って。
なんと、席に着くな否やスパーッ。おいおいテメエ今からエサの時間じゃねえのかよ。
食後の一服はよく聞くが食前の一服とは。流石ヤニ厨だゼ。
んでヤニ厨がよくやる【指に挟んだモクで人を指す】のをやってやがる、味噌汁売り場に向かって。
そこで上の太字だ、「クソジジィィ、そんなにいやなら取んなっっっ」と。

その後は知らん。
こっちは神聖なる食事の時間だ。ヴァカなんか気にして台無しにしたくないからな。
食事に没頭してましたとさ。


大体よぉ、「あんたんとこ」ときた時点でこりゃひょっとしてと思ったもんなぁ。したら案の定。
真正者とはいえメシ食うときくらいはビョーキ引っ込めてくれんかのお(笑。
ばあちゃんの方がよっぽどマシだゼ。少し迷って止まってたら後ろ(漏れな)に気付き「あ、お先どうぞ」て。
大体よー、メシ食うときくらいクレーマーすんなっつうのっ。
なんでおとなしく食えねえんだよ。こないだのアホといい。
何が出てくるか分からん「ぶった」ところじゃあるまいし、何が売られているか一目瞭然な状態。
(ボンクラジジィは何度も来て「状態をしっている」。)
選ばなきゃいいだけの話なのに、ったくどいつもこいつも。
Posted at 2009/08/26 22:41:12 | コメント(1) | ヴァカ | 日記
2009年08月24日 イイね!

スレ埋めネタ

スレ埋めネタ月です。
月は出ているか、といきたいところですが、もう出てますので使えません(^^。
・・・ってハァ。毎度毎度すまんな・・。

うさぎが右向き(だっけ?)で臼を突いてるよう、と言われてますが(だよね?)、こうしてみると何が何だか。
オートモードなのでこんなんですが、マニュアルで撮ればもうちっといいかも・・・。
Posted at 2009/08/24 19:29:24 | コメント(1) | ガネタ | 日記
2009年08月24日 イイね!

スレ埋めネタ

スレ埋めネタ人の顔みたいでしょう(^^
・・・て言いたかったんだけどぉ、またも無理か(^^。
アパート(の窓並び)を人の顔に見立てようなんて、そんなん言い出せばキリ無いやろ、てか?
そうだよねそうだよね。いいんだいいんだどうせ漏れなんか・・・。
Posted at 2009/08/24 19:17:34 | コメント(0) | ガネタ | 日記

プロフィール

「@ritsukiyo えーっ?ムスカさんの方が高いなんて。世の中狂っとる。」
何シテル?   10/15 16:01
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * ritsukiyoritsukiyo *
えむえむてぃえむえむてぃ はちすけはちすけ
爆走わーくす爆走わーくす NZ-RNZ-R

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.