• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

連邦軍の新兵器

キターッ、久しぶりの連邦軍の新兵器。って昨夕ね。
なんかゴロゴロ言い出したなぁと思ってたら。モロ目の前で。
「お、走った」と思ったら。ズドガガーーンッ。もう音じゃないね。
ビックリしてちょっちハンドルグラついたのはここだけのヒミツだだっ。
Posted at 2010/06/28 02:16:52 | コメント(4) | 徒然なるままに | 日記
2010年06月25日 イイね!

外道に情けは禁物

<裁判員裁判>強盗致死の男に懲役17年の判決 東京
--引用--
 東京都板橋区のアルバイト、中村隆志さん(当時25歳)を暴行して死なせたとして強盗致死など5罪に問われた配管工の男(20)=事件当時19歳=の裁判員裁判で、東京地裁(吉村典晃裁判長)は23日、懲役17年(求刑・懲役20年)を言い渡した。被害者参加人の弁護士は死刑を求刑したが、判決は「遺族の処罰感情を重視し過ぎないようにした。被告はかなり従属的な立場だった」と指摘した。

 一連の事件では計7人が同罪で起訴され、別の裁判員裁判で2人に懲役23年が言い渡され確定している。判決後に会見した裁判員の20代男性は「年齢が近く被告に同情する部分もあったが、あくまで証拠を見て判断しようと思った」と話した。

 判決によると、被告は知人ら6人と共謀。09年6月、中村さんを車に誘い込んで暴行し現金などを強奪。覚せい剤を注射して埼玉県秩父市の山林に置き去りにして死なせた。
--引用終わり--

だからさー、目的は金だろ?、なんで奪った後殺すんだよ。
奪う時に誤って殺してしまった、んではなく、強奪した後に殺してるだろが。なぜ強盗殺人じゃないんだよ。
なに?、置き去りにして死なせた、だろって?、そのままほかっときゃ死ぬのは分かってるのに放置したのは殺人に等しいだろが。法が間違ってんだよ。
従属的とはいえその場に居合わせながら止めなかったんだろ?逃げなかったんだろ?なら一丸だろが。

> 遺族の処罰感情を重視し過ぎないようにした
はぁ?、言ってる意味が分からんが。そもそもあんた等は仇討ち・私刑の代理人だ(異論は無視っ)。重視しなくてどうする。
また、し過ぎるとは?、遺族の言うなりの処罰法にしちゃいかんってこったろ?、まあ直ぐ上ではあー言ったがそれは分かる、法治国家だかんな。
だが、外道にはキチンと外道なりの処罰方法を指示してもいないのにそれはちとかっこ付けすぎなんじゃねえのかい?と。
遺族の処罰感情は死刑(だよな?)、強盗殺人(強盗致死だろって?はいはい・・)も死刑が妥当、なんら重視し過ぎてないと思うが?
結局また現在の法は「極刑は厳し過ぎる」っていうなまぬるーい考えを示したいや証明したってことか。
直接トドメを刺したわけじゃない、と。直接やったかどうか・殺意はあったか、殺人をそんな定義で考えているうちは理想な法治国家とはとても呼べんな。
Posted at 2010/06/25 01:34:03 | コメント(1) | 獄門台送り | 日記
2010年06月23日 イイね!

キターッ

ギャーッ久しぶりに地震キターッ。ユサ型じゃなくドガーン型ーっ。
ドガーンは続きがあっからな、暫く身構えてただよオラ(gkgkbrbr。まあ一回で済んだが・・・。
ユッサもドガーンもどっちも怖いがドガーンはいきなしくっからな(しかもその後もドガガガー)所謂出力120%型だ、ビクーッとなるだよオラ。感電したようなもんで動かなきゃと思うんだが身構えたまま動けねえ・・。ユッサは所謂ダンダントーン型で「おっ・・」と心の余裕が無い事も無い。まあユッサも段々振幅を増すからな、ドガーンを恐怖とするならブキミ型だな・・。
ってなんでここいら出ねえんだよ、漏れんち辺りも1だろがよっ(怒。

やっぱ自然のエネルギーって流石だなや。揺さ振り(振動?)の質が違うわー、人工の衝撃と。
地面を直接揺らすからだろって?、そういうこっちゃないんだよー、わかんねえかなー。
Posted at 2010/06/23 22:34:21 | コメント(1) | ゴブラゴブラ | 日記
2010年06月22日 イイね!

訴える事は良い

飲酒・ひき逃げ厳罰を 遺族ら法相に署名提出
--引用--
 飲酒運転やひき逃げで肉親を失った遺族らが22日、飲酒ひき逃げ事件への罰則強化を求める要望書と約8万3千人分の署名を千葉景子法相に提出した。

 法務省を訪れたのは「飲酒・ひき逃げ事犯に厳罰を求める遺族・関係者全国連絡協議会」のメンバーら28人。これまでにも6回、計約44万人分の署名を法相に提出してきた。

 法相への面会後に会見した遺族らは、飲酒運転で事故を起こしても、現場から逃げて時間が経過すれば、アルコールが体内から抜け、最高刑が懲役20年の危険運転致死傷罪の適用が困難になる、などと説明。捜査当局は同罪を積極的に適用すべきだと訴えた。

 東名高速で平成11年、飲酒運転のトラックに追突され、娘2人を失った同会幹事の井上郁美さん(41)は「逃げ得を許してはいけない。法改正に向けた一歩を踏み出してほしい」と語気を強めた。その上で、「危険運転致死罪で裁判員裁判の対象になれば、遺族も納得できる面がある」と語った。
--引用終わり--

今は時が良くないなー。アイツに訴えてもなぁ(笑。
なんせ死刑が残酷ってんだから轢き逃げだって「寛大な心で」て言いかねんもん(笑。

あ、いや、この方々をバカにしたのではありません。上のはアレを皮肉ったもので。
んで。
酒飲んでようが飲んでまいが「轢き逃げは危険運転致死傷罪」、それでええんちゃう?
轢いても放置して逃げたんだろ?、致死傷罪と言う名の殺人だろ?、だったら飲んでる飲んでない関係無しに危険運転致死傷罪適用で且つ上限一杯まで進呈すればよかろうに。
「自動車と言う危険物で人を撥ねた。その場で救護・要請するならまだしも重篤な状態にしておいて放置して逃げるとは最早殺人に等しい。危険運転致死傷罪を適用しない方がおかしい」、てことだよな?
法を考える側の立場としてなんで今まで放置してた?、くだらんややこしい事はどうでも躍起になって作るくせに。

って漏れの考えおかしい?
Posted at 2010/06/22 22:16:42 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記
2010年06月19日 イイね!

なぜ強行(追記、追記)

浜名湖でボート転覆 中1女子死亡、19人救命 豊橋の中学が体験学習中
--引用--
周辺に大雨強風注意報
 18日午後3時半ごろ、浜松市北区三ケ日町佐久米の浜名湖で、愛知県豊橋市老津町宮脇の市立章南中学校(水野克昭校長)の1年生18人と教員2人が乗ったカッターボート(全長約7メートル、定員20人)が転覆、全員が投げ出された。地元消防などが救助に当たったが、豊橋市杉山町西林の西野花菜さん(12)が搬送先の病院で死亡した。他に生徒7人が病院へ運ばれたが、命に別条はなく、うち4人が入院した。

 静岡県警細江署や同県教育委員会によると、同中学校の1年生94人は「自然体験活動」で17日朝から2泊3日の日程で、浜名湖近くの静岡県立三ケ日青年の家に滞在しており、事故当時はカッターボートをこぐ「カッター訓練」の最中だった。

 生徒らは4隻のボートに分かれ、教員5人と指導員3人が分乗。午後2時すぎ、青年の家の南側から、湖面へ出た。しかし、転覆したボートは出航後、間もなく「生徒たちの船酔いがひどく自力でオールをこげない状態」(県教委)になり、同施設の檀野清司所長(52)ら数人の職員が別の船で救助に向かった。ボートにロープをつなぎ、岸へえい航していた途中、沖合約100メートルの地点で何らかの原因で転覆したという。

 西野さんは転覆したボートの内側に取り残され、午後5時50分ごろ、心肺停止の状態で見つかった。消防によると、裏返しになり水に漬かったボートの下で、船尾に頭を向け、うつぶせの状態だったという。県警は、ボートの訓練やえい航作業に問題がなかったかなど、業務上過失致死傷容疑などを視野に、転覆時の状況などを調べている。

 県教委によると、同施設では通常、警報が発令された場合はカッター訓練を「中止」、注意報の場合は「学校と協議の上、実施の可否を判断する」ことになっていた。浜名湖周辺には昼すぎから大雨、洪水、強風、波浪、雷の各注意報が出されていた。同施設の檀野所長は「出航時は東の風3~4メートルだった。訓練終了時までに天候は大幅に悪化しない」と判断したという。


 同署によると、転覆したボートには指導員が乗っておらず、男女1人ずつの教員が同乗していた。全員ライフジャケットを着けていた。

 事故は、湖岸のホテルにいた女性が「ボートが転覆した。別のモーターボートが救助に当たっているがうまくできないようだ」と110番。県警の船舶や消防の水上ボートが約2時間にわたり救出活動を展開した。

 静岡地方気象台によると、三ケ日町の午後3時半時点での雨量は0ミリだったが、午前11時半からの4時間では57・5ミリと強い雨脚だった。浜松市内では午後3時半、南西の風11・2メートルの最大瞬間風速を記録した。

校長陳謝 訓練実施の可否、施設と協議せず
 豊橋市の章南中学校の水野克昭校長は19日未明、同校で会見し、三ケ日青年の家側と訓練実施の可否について事前協議をしなかったことを明らかにした。

 同市教委によると、訓練実施の判断は、大雨や強風などの注意報が発令されていた場合、青年の家の所長と学校長が協議して決めるルールがある。だが、水野校長は実際は協議をしておらず、学年主任が同施設の一般職員から「コース変更をすれば大丈夫」と聞いた話を根拠に「荒天とは判断しなかった」と説明した。また、昼に出た注意報を知らなかったことも認めた。

 さらに当日は、青年の家には指導員が不足していたため、学校から女性教員を現地に派遣。他のボートには乗っていた指導員が転覆したボートには乗っていなかったと説明。森下郁夫教頭は「教員が青年の家職員の指導を受けていたため、実施しても大丈夫と判断した」という。水野校長は「このような結果を招き、責任者として深くおわびする」と判断の誤りを認め陳謝した。
--引用終わり--

悪天候時の協議行われず 浜名湖のボート転覆
--抜粋引用--
 章南中の水野克昭校長や静岡県教育委員会によると、18日午前、学年の教諭が「これぐらい(の天候)なら決行できる」と青年の家の職員から説明を受けた。

 正午すぎに大雨や強風などの注意報が発令されたが、午後1時半ごろ、職員が天候状況を現場の教諭に説明しただけで、水野校長との協議は行われず、同2時ごろに訓練は始まった。
--引用終わり--

追記1
ボート転覆:「大きな横波受け転覆」 出航判断を調査へ
--抜粋引用--
 青年の家を所管する静岡県教委によると、出航するかどうかの判断は青年の家の職員と、野外体験学習に参加していた章南中の教諭が協議。職員は「このくらいの天候なら普段から訓練している」と説明し、章南中の水野克昭校長もこのアドバイスを踏まえ決行を決めたという。

 一方、野外体験学習に参加した同校長は18日深夜の会見で「このくらいの雨なら大丈夫、と青年の家職員から(中学の)学年主任が聞いた」と実施判断について微妙に食い違う説明をしている。

 青年の家の檀野清司所長(52)は職員から結論を聞き、出航を認めた。静岡地方気象台は18日正午すぎ、現場付近には大雨や強風、雷などの注意報を発令した。檀野所長は発令を知っていたという。

 県教委の説明では、青年の家の職員は出航前、吹き流しを確認し風速3~4メートルと判断。午後4時の訓練終了までに天候が急変することはないと考えていたという。

 県教委によると、青年の家は今年6月、ボートを出すかどうかの検討が必要になる基準を確認。この内規によると、乗船が小学生の場合は「平均風速8メートル以上」、中学生の場合は「最大瞬間風速10メートル以上で湖面のうねりが強い」としていた。
--引用終わり--

追記2
「悪天候時のルール知らなかった」浜名湖転覆、校長会見
--引用--
 豊橋市立章南中の水野克昭校長は19日未明、同校で記者会見し、事故について謝罪した。校長は野外教育活動を引率していた。

 悪天候時にボート訓練をするかどうかの判断について、青年の家側は「注意報が出た場合、所長と学校長が協議して決める」としているという。校長は会見で「自分はそのルールを把握していなかったし、注意報が出ていたことも知らなかった」と説明したうえで、「この程度の天気なら大丈夫という所員の話を学年主任から聞き、話を信じた。自分でも大丈夫だろうと判断した。ただ、自分の判断に客観的な基準があったわけではなく、天候と湖面を自分で見て判断した」と話した。
--引用終わり--



> 実際には協議していなかった
> 訓練終了時までに天候は大幅に悪化しない」と判断したという
んじゃなにかい、注意報くらいと高を括ってたのか?、注意報なら何も起こらないと。
少しでも危ないかなと思ったら中止しろよ。貴様は気象予報士かっ?、注意報をバカにするな。
訓練する対象は何だと思ってんだよ。カッターの経験者ばかりなのか?、触ったこともない子等ばかりだろが。波ゼロでも進むのがやっとくらいの相手に「注意報くらいw」とバカにしてるからこういう事になんだ。
素人が勝手に判断すんなっ。
あ、ひょっとしてあれか?「今までにもこういうことありましたがぁ危ないことなんて無かったんですよぉ」か?そうなのか?、なら・・・オオクソバカヤローッ。教師が「今までは(無かった)」なんて思っていいと思ってんか?、毎度毎度天候に関しては疑心暗鬼でいろ。
中一の六月といやあ小学校から中学に上がって入学の興奮は一段落、さてこれから色んなことが待っている学んでいこうってんでの最初のイベントの次期だ。それがこんな形で・・・。御前等にとっちゃ毎年の毎度の繰り返しかもしれんが生徒にとっちゃ初めての事なんだ。(これくらいなら)まあいいか、で済まされちゃかなわんのだよっ(怒。
> 知らなかった
知らなかったで済むかっ。今日はあやしいなと思っても強行したかったら刻一刻天候を調べてろ。子供を預かってる身分だろがっ。
> 教頭
なに人の所為にしてんだよ。んじゃなにかい、青年の家の指導員の言う事は絶対信用できるのか。自分が今日はあやしいなと思ったら誰が何と言おうと中止しろよ。
御前等、テメエのチンケなプライドの為だろが。
ちょっとの事でビビって中止したはいいがもし晴れたらどうしよう、とな。
集団で行動することにちょっともくそも無え。晴れたら晴れたときだろが。チンケなプライド保持の為に人一人の命が。謝って済む問題かっ。
中日Webには載ってないようだが朝刊の画、三つ雁首揃えて説明してるはいいがその態度たるや。
まるで悪がってる態度ゼロ。単に私は状況を説明しているだけですw的態度。(のように私には見える)

事態が急変してやっと分かりそのときになって慌てだす。無能カスの極地。
謝る気があるなら教師辞めろ。
なに?みんなが楽しみにしていただ?、言い訳になるか。
機会はまたある。なのに強行。何が重要か分かってないっ。


追記1
> このくらいなら普段から
ほほぉ、んじゃアンタは天候の先が読み通せると。天候は毎回同じなんかね?
> 微妙に食い違う説明
出た、責任の擦り付け合い。潔く認めんかいっ。誰がどうだろうと判断したのはテメエ等だろがっ。
> 中学生の場合は「最大瞬間風速10メートル以上で湖面のうねりが強い
中学生(の体格)ならカッターくらいと?、中学生は誰でもカッターの経験有りとでも?
何年生だろうと初心者は初心者だろがっ。やめる基準がどうたらではないっ。

「テメエの目」で見ておかしいかどうか判断しろ。人にたよんなっ。
実施場所は青年の家かもしれんが実際に引率してんのはテメエ等だろが。所員がどう言おうが(判断しようが)最終判断は「子供を預かってるテメエ等」だろが。


追記2
> 自分はそのルールを把握していなかった
キサマはー引率者だろーがーっ。体験学習を行うにあたり事前に当事者間で話し合いするだろが。まさかせんかったのか?まさか教頭に任せておんどれは出んかったとでも?
くどいが子供を預かっての集団行動ぞ、事前に何度も話し合っておく、当然だろ?
私は聞いてなかったとでも?、ゆとりガキか?貴様は。
> 所員の話を学年主任から聞き
又聞きかよ。なんで自分で確かめんっ。
> 自分で見て判断した
ほほぉ。んじゃ潔く認めとっとと教職辞めろ。いーかくれぐれも退職金受け取ろうとすんなよ。慰謝料は家田畑売って捻出しろよ。
つーか何か無いか?実刑。実際テメエの判断ミス(ミスなんてもんじゃないが)で人一人殺しといてでも何も罰は無いんだよな。おかしいだろ人を教育し導く者が死者を出すミスをしても減俸何ヶ月とか休職何日とか(どーせそんなもんだろ?)。

----------
魔女様コメのアレ。asahi.com直アドだから数日でリンク消えするかも(アサヒって直ぐイッちゃうからw)
 
左:他人事のように淡々と説明してんのがアレ。   右:教頭はまだマシか・・。
お前も実際に現場に居たんだろが。よく何の
感情も無く説明できんな、あ?
メガネは多分管理者側の奴だろ。なんでこの私が(ここに)、とでも思ってんだろどーせ。そんな顔だ。指導員が足んなかったのはお前の所為だろが。


追記3(引用無し)
曳航は初めてだっただの知らなかっただの、こんな事になるとはだの、
「あんたほんとはこういう活動軽く見てんじゃねえの?」と。命に関わる事だよ?へたすると。
今までこういう事起きなかった(起こさなかったの間違いかな?w)からそれほど危険な事じゃないと。
ニュース見たけど、普通は「あんな波によく素人出そうと思うな」と思えへんか?
あんな波じゃ船酔いせん方がおかしかない?
Posted at 2010/06/19 13:18:03 | コメント(2) | ゴブラゴブラ | 日記

プロフィール

「@楽農家 あー、いやいいです、なんかコハイ・・・(笑)。」
何シテル?   11/21 20:39
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
ritsukiyoritsukiyo * 楽農家楽農家 *
えむえむてぃえむえむてぃ IwachanIwachan
はちすけはちすけ NZ-RNZ-R

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.