• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

外道も真っ青

東電、協力企業へ代金支払い保留を通知 契約解除も
--引用--
 福島第一原子力発電所の事故に絡み、東京電力が3月末、第一原発などの納入業者や工事の委託業者に対し、契約解除や支払いの保留を通知していたことが分かった。業者らは「協力企業の連鎖倒産が起きかねない」と反発している。

 東電は3月31日付で、資材部長名の文書を業者らに配った。この文書によると、福島第一原発(福島県)、福島第二原発(同)、東通原発(青森県、建設中)で、地震発生前に契約の手続きをした、原発敷地内の様々な施設の工事や業務委託、原発の運営に使う様々な物品の購入が、契約解除や支払い保留の対象としている。福島第一に関する契約では、工事が完了した際の検査や、物品を納入する際の確認にあたる「検収」が、地震で困難になった工事や物品購入について、契約の解除に向けた協議をするとしている。

 福島第二と東通では、工事や物品の納入を一時中止し、完成した工事の検査や、物品納入の際の検収、代金の支払いを保留するという。

 福島県内の業者は2月、代理店を通じて福島第一に資材を納入した。通常は3月末に東電から代理店に代金が支払われるが、地震後の混乱で、3月は入金されなかった。このため4月末まで待ち、あらためて代理店に支払いを求めると、資材部長名の文書を渡された。代理店側は業者に対し、東電側から入金がなく、代金を払えないと説明したという。

 この業者は「東電が確実に支払わないと、業者の連鎖倒産が起きかねない。東電はきちんと契約を履行すべきだ」と憤った。

 東京電力広報部によると、2月に物品が納入された場合、通常は3月上旬までに伝票の処理などを終え、3月末までに支払う。「発電所が被災し、放射線で立ち入りも困難な状況で、支払いが滞っている取引はある」としている。

 一方、福島第一の復旧作業に社員らを派遣している福島県内の建設業者は地震の後、復旧作業について、あらためて東電側と契約した。この業者側の関係者は「契約書は交わしたが、きちんと支払われるのか心配だ。入金がないと従業員の給料も払えず、危険な作業も続けられない」と話す。
--引用終わり--

納入させといて「金?、無いよ~w」で済まそうとする。無い無いでなし崩し的に有耶無耶にしようとしてる。
無えわけ無えだろがっ。
しかしこの開き直りっぷりはどうだ。
「俺等に税金投入しないとー、ほらほらー、困っちゃう人たち続出だよー?、んー?w」、てか?
・・・断じて許すまじ(ゴゴゴゴッ
人質を楯にとって無理難題を押し付け挙句は言う事聞かないと人質ひとりづつという所謂「俺等の言う事聞かない方が悪いんじゃ~んw」ってせせら笑ってる腐れ鬼畜クズ外道なみだな、まるで。
クズだとは思ってたがここまでクズだったとは。
オメー等が三百万でおkすりゃ直ぐにでも(か?)業者に代金支払えるんだ。
代金払えないってことは倒産みたいなもんだろが。なのに社員にはわずか二割引で給金が出さらにボーナスまで出るという。役員に至っては千八百万でも不平不満の嵐。
無えわけ無えだろがっ。(あ、使いまわしw

金払わねえんなら引き揚げるぞ、と言っても第一の場合汚染されてる、もう使いものにならない。
汚染されてない原発から引き揚げるとしても果たして他に流用できる物なのかどうか。
物はそうやって使える物があるかもしれんが、人件費はどうにもならない。
「原発自体そうあるものでもない、言ってる意味分かるね?w」てか?、他に行くアテが無いんとちゃう?wとでも言いたいのか?こいつ等は。

ほんとに潰してやったら?、まーだ甘く見てんだろ、世の中を。ほんとに痛い目見したれ。
東電の財産という財産処分し未払いや賠償に当てる。当然社員はクビ扱いにし退職金なんて一銭足りともやらん(あ、そかクビだもんなw)。
それからこれは毎度の妄想じゃないぞ、東電の社員に類する全ての者の動産不動産強制供出。
マジでっ、一度冷水浴びせたれ。
「クビ」にされたうえ「元東電社員」、果たして再就職先見つかるかな?w(しかも財産ゼロ)、ふふん、業者の、また被災地の人等の苦労その身で思い知るがいい。

送電業務はどうするんだって?、他の電気屋から募るさー。或いは元東電の現場の奴等、じゃない人等に甘く囁くのもええかもな。東電の設備に詳しいんだし。「貴方達を首にするのは実に惜しいことです、実際貴方達が悪いわけでもないトップが悪かったんです、どうです、今まで通りの給金なみとまではいきませんがある程度までは絶対補償しましょう、どうです?」とか。実際現場以外の奴等なんて殆ど要らん奴等ばっかだろ?
Posted at 2011/04/30 19:04:32 | コメント(4) | 獄門台送り | 日記
2011年04月29日 イイね!

のクセに(褒めたいけど、チッ)

東電役員報酬 経産相「50%カットでは足りない」
--引用--
 海江田万里経済産業相は28日の閣議後会見で、福島第1原子力発電所の事故を受け、東京電力が打ち出した役員報酬の最大50%カットについて、「まだカットの仕方が足りないと思っている」と述べた。

 海江田経産相は会見で、役員の中で報酬額に大きな差があることを指摘し、「かなり高額の報酬をもらっている方々が、さらにカットすることは当然」とした。一部で役員報酬はゼロにすべきとの声があることについては、「今の世論、国民感情も考えていただきたい」と述べるにとどめた。

 東電は25日、勝俣恒久会長や清水正孝社長ら常務以上の役員報酬を50%カットし、執行役員は40%カットしたうえ、一般職員の年収も約20%カットする人件費削減策を発表した。
--引用終わり--

東電の役員報酬半減「カット足りない」 経産相が批判
--引用--
 海江田万里経済産業相は28日午前の閣議後の記者会見で、福島第一原発事故に伴う賠償金などを捻出するために東京電力が行った役員報酬の半減について、「高額報酬の方々は、一律50%カットでは足りないのではないか」と述べ、首脳クラスの報酬削減が不足しているとの認識を示した。

 さらに、無報酬にすべきではないかという質問に対しては、「今の世論、国民感情もお考えいただきたい」と述べ、首脳クラスは無報酬にすべきだとの考えもにじませた。

 一方、東京電力の清水正孝社長は同日夕、記者団に「(50%カットは)私どもは、たいへん厳しい水準と考えている」と述べた。さらなる報酬削減については「未定」とした。
--引用終わり--

役員報酬半減、大変厳しい数字…東電の清水社長
--引用--
 東京電力の清水正孝社長は28日午後、常務以上の役員報酬を50%カットすることについて、「50%カットは、大変厳しい数字と考えている」と東電本店で報道陣に語った。

 海江田経済産業相は同日午前の記者会見で役員報酬カットなどについて「まだ足りない。今の世論、国民感情も考えてほしい」と述べていた。清水社長は一段のカットについて「現時点では未定」と明言を避けた。

 東電は今月25日、福島第一原子力発電所事故の損害賠償費用を捻出するため、常務以上の役員の年間報酬を50%、執行役員は40%、管理職は年収の25%、一般社員は20%を、それぞれカットする人件費抑制策を発表していた。
--引用終わり--


ついでにここに置いとく。
東電、夏のボーナスは「40万1000円」
--引用--
 東京電力が一般職員のこの夏のボーナス支給額を1カ月分とすることで労使が妥結したことが分かった。平均支給額(組合員平均38・2歳)は交渉ベースの40万1000円とみられる。同社の昨夏の平均支給額は83万6000円のため、半額以下となる見込みだ。

 支給額について同社は「福島第1原発事故で被災されたみなさまへの補償や設備復旧等にかかる諸経費の増加による経営状況の大幅な悪化等を踏まえて決定した」と説明している。

 福島第1原発の被災者への賠償に対応するには国などの支援が不可避だが、東電は前提として徹底したリストラを迫られている。

 すでに役員報酬の50%カットや保有資産の売却、新卒採用の見送りなどの方針を決めている。一般職員についても年収20%カットを実施する方針だが、早速夏のボーナスに反映された形だ。

 ただ、原発事故の収束はいまだめどが立たず、賠償額も判明していない。状況次第では今後、さらなるボーナス削減を迫られる恐れも残る。
--引用終わり--

チッ、海江田のクセに、イイ事言いやがって、チッ。

そら誰しも思うこったわな、半分でも一千八百万だかんな、なのにそれでは少な過ぎると仰る。
どこが厳しい水準じゃーーっっ(超烈怒。
テメエ等何処に住んどんじゃっ(地球の裏側かっ?)、テメエ等毎日何食っとんじゃっ(食費なんか月三万もありゃ御御御の字だろがーっ)、テメエ等毎日何着とんじゃっ(スーツなんか着んなヴォゲ)、これが一番酷いテメエ等会社に何しに来とんじゃーっ。単なるお飾りの分際でーっ
なんで年千八百万もかかんじゃーっ(ギリリリッ
さんざしこたま儲けてあんだろがっ、あーっ?、本来ならタダ働きじゃヴォゲッ、それを特別の計らいで半分で許したろっつうに「ちょw厳し過ぎw」とは何事ぞーっ、其処に直れっ刀の錆びにしてくれるわーっ(ハァハァハァウッ心の臓がっ。


それからボーナスッ。
はぁ?ボーナスだぁ?、お前等本気で言っとんか?、あ?、なにが労使妥協じゃーっヴォゲッ、そこは「今後被災地が復興するまでは要りません」くらい言っとけっ守銭奴共めがっ。
貰って当たり前と思っとりゃせんか?、あん?、二割引とはいえ給金貰えるだけでもありがたいと思いやがれってんだっ。


税金投入ってのはな、絞っても一滴も出ないカッスカスになって・真摯な態度を一貫し・国民に誠意ある謝罪をし・また、どうか皆様の税金を使わせてくださいと額こすり土下座、をして初めて投入を検討されるものだ。がお前等はどうだ、ちょっとでも給金へずろうとするだけで文句タラタラ、なんでこんな奴等に汗水垂らして毟り取られたいや収めた税金をくれてやらなかんのだっ(怒。
Posted at 2011/04/29 18:17:22 | コメント(2) | 獄門台送り | 日記
2011年04月29日 イイね!

今日もまた

以前書いたけどまた今日も二件遭遇した。「車が来てるのに無視してスタスタ渡る奴」。
横断歩道に向かって来てるのは見えてた、がそのまま一切歩行速度を緩めようとせず渡り出す。車が迫ってるのにだ。
アクセルオフしていたが急に近い制動となった。お前が悪いんだろって?そんなこたぁわーっとる。
なんせ交通弱者様w最優先で御座いますからなー(笑。
ふん、そんな事の為に死んでも構わぬと?、車が止まるに決まっとるって?、車の存在なんぞ無視ってか?
ずいぶんとなめられたもんだな~、あ~?
俺は視認してたからいいが前方不注意車だったら確実にキャイーンッ(要するにミンチだ)となってたぞ。

以前と言ってる事違うなって?
止まってくれないかな~とちゃんと待ってる横断者にはちゃんと止まってやるさ。
横断歩道での横断者を待たせちまったんだからな。わりぃわりぃってとこだ。
がなんでこんな奴にも悪いだのすまんだの思わなかんのだっつうの。
バカな交通弱者にはこれっぽちも悪いなんて思ってやるかっ。
本音が出たなって?、アホか。「交通弱者とてやって良い事と悪い事があんだろっ」。

とはいえ「あんなモン」でも引っ掛けちまったらどうあれこっちがヒャクパー悪いってことになるわな。
ま、精々交通弱者様でも気取ってな。



てな今日、いや午前中でした。マル
Posted at 2011/04/29 12:14:46 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2011年04月28日 イイね!

名古屋 女性拉致殺害:オマケ

闇サイト 死刑回避の理由とは
--引用--
 名古屋市内で女性を拉致殺害した闇サイト仲間三人のうち、一審死刑の被告を二審は無期懲役とした。一人はすでに死刑が確定しており、司法の判断が分かれた。死刑の重さをあらためて考えたい。

 ネットの闇サイトで知り合った男三人が、金目的で見ず知らずの女性を拉致。現金やキャッシュカードを奪ったうえ、頭をハンマーで三十回も殴り、ロープで絞殺するという残虐な事件だった。

 名古屋地裁は二人を死刑、自首した一人を無期懲役とした。一人は控訴を取り下げ、すでに死刑が確定。名古屋高裁は「最も重要な役割を果たした(死刑囚と)全く同等にまでみられない」と一審の死刑判決を破棄し、二人とも無期懲役とした。

 死刑の適用について、最高裁が一九八三年に示した「永山基準」に「動機」「被害者の数」など九項目が盛り込まれて以降、残虐で特殊な事件以外は、被害者が複数の場合、死刑判決が出る傾向があった。高裁はそうした判例の流れに沿った判断をしたといえる。

 だが、死刑破棄に十分な説明を尽くしたと言えるだろうか。一、二審とも無期懲役の被告については、殺害行為への関与が低いことや自首などが量刑で考慮されており、一定の理解は得られよう。一方、高裁は「(死刑囚が)主犯で、被告人両名が従属的であったといえるほどの明確かつ重大な差があるとはいえない」と言い、死刑を回避した理由に十分な説得力があるとはいえない。

 極刑を求める被害者の母は「判決は娘の命より被告らの命の方が重いと証明した」とおえつした。プロの裁判官でも判断が分かれたケースだけに、高裁は死刑破棄の理由を、もっと丁寧に説明すべきではなかったか。死刑と無期懲役では天と地ほどの差があり、高裁は死刑を選ばなかった理由の一つとして矯正可能性を強調した。一方、被害者の母は「被告が私の方に向かって頭を下げたのは一回だけ」と話し、反省を一切感じないと明かした。

 死刑のある今の法制度の下でも、究極の刑罰である死刑の選択には格別に慎重でなくてはならない。市民感覚を反映させるため裁判員制度がスタートした。昨年十一月には横浜地裁で裁判員裁判としては初めて、男性二人を殺害し遺体を捨てた被告に死刑判決が出された。今後も市民が死刑選択の是非を迫られる場面もありえるだけに、死刑の重さはわれわれみんなの課題だ。
--引用終わり--

こんな記事(社説)もありましたとさ、くらいに読んで。

>プロの裁判官でも判断が分かれた
ねぇ・・・。こんな簡単な事くらい分からんか?、そんなkusoな前判例に何時までも縛られているからまともな答えが出ないんだよ。前判例追随主義やめろっ。テメエ自身で答え出してみろってんだっ。
被害者の数なんかやめろっつってんだろっっ(怒。>ひとりでも人の命だっ。

>死刑の選択には格別に慎重でなくてはならない
どこが?w
やったもんはやったんだ。特にこいつ等の場合なら‘間違い’とか‘やむにやまれず’とか‘一切証拠無し’とかじゃない、明白だろがっ。
>われわれみんなの課題だ
われわれみんな?、市民感覚?、はあ?、そもそもアンタ等がまともな答え出す奴ばかりならこんな事(裁判員裁判)しなくて済むんだよ。餅は餅屋でってな。
つうか、そんなに文句があんならオメエ等も裁判に加わってみっか?あぁ?って逆切れみたいなもんから始まったんだろ?(笑。(違ったっけ?w)
アンタ等が「人としてこれはどうか」と思えば自ずと答えは出てくる筈なのにむかーしのジジィが出した判例という亡霊にとりつかれて「自ら考え裁くというもの」ができてないから120%信用されねえんだろが。
Posted at 2011/04/28 23:05:32 | コメント(2) | 獄門台送り | 日記
2011年04月28日 イイね!

国賊裁判官

警官発砲で栃木県に賠償命令 遺族が逆転勝訴 東京高裁
--引用--
 栃木県西方町で2006年、職務質問から逃げようとした中国人男性に警察官が発砲して死なせたのは「過剰防衛」だとして、男性の遺族が栃木県に約5千万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京高裁(前田順司裁判長)は27日、請求を棄却した一審・宇都宮地裁判決を変更し、計約1千万円の支払いを県に命じる判決を言い渡した。

 判決は「威嚇射撃を試みることなく性急に発砲に及んだのは違法だ」と指摘。発砲は警察官職務執行法に違反すると判断した。

 発砲した巡査(当時)は、特別公務員暴行陵虐致死容疑で告訴され、宇都宮地検は不起訴としたが、同地裁が刑事裁判の開始を求める遺族の「付審判請求」を認めた。しかし、宇都宮地裁は今年2月、正当防衛を認めて無罪判決を出していた(検察官役の弁護士が控訴)。

 中国籍の羅成さん(当時38)は06年6月23日、巡査から路上で職務質問を受けて逃走。民家の庭にあった竹の棒や、石灯籠(どうろう)の上部にある宝珠(重さ約3キロ)を持って抵抗した。巡査は拳銃を1発撃ち、腹に命中して羅さんは死亡した。当時、羅さんは研修ビザの期限が切れていたという。
--引用終わり--

拳銃見せてやめろつってんだ(だよな?)、下ろさん方が悪い、撃たれる方が悪い。
ポリがチャカ見せてんだ、投降に応じろってことだろが、なんで威嚇射撃なんぞする必要がある。
見せた時点で、威嚇+当方に射撃意思アリ、てこったろ?、違ったか?、まあ違ってるなら違ってるでいいが、なら今後はそういう法体制にしとけっ。
そもそも職質から逃げたテメエが悪いんだろが。
それが撃たれていいとはどういうって?、抵抗するなっつってんのにやめなかった、撃たれて当然じゃん?

んじゃなにかい、容疑者を追い詰めて(目の前にして)、「アー、テイコウハヤメナサイ」とさんざ言葉で諭し→仕方ないからチャカ見せ→まだだめかほんじゃ威嚇射撃しちゃうよ?と再度通告→とうとう威嚇射撃→でもフャビョってじゃないまだ荒れ狂ってる→本官の身に危険が→かくなるうえは(発砲)、
・・・なーんて悠長に事を構えてたらとっくの昔にやられちまっとるわっアホーッ(怒。
警官が悪に対して及び腰でどうするっ。オマエ(前田な)はそうせいっつってるも同じだろがっ。
エモノ持ってる狂犬に素手で立ち向かえと言うかっ。だったらテメエがエモノ持ち狂犬に素手で対峙してみろってんだっ。現場の苦労も知らねえで壇上からえっらそうに、あー?
こんなもん裁判じゃねえっ。とっとと控訴(上告?どっちでもええっ)しろよ。高裁がダメだつうても出来る方法あんだろ?即やれっ。
これで決定されたら以後これを例えに出されちまう。
まったく、前記事にも書いたが最近は地裁より高裁がアフォなのか?
(そもそも両方おかしいだろって?、アハハハハh)

繰り返すが逃げずに素直に応じてれば死なずに済んだ。抵抗するにしてもエモノ持ってなきゃ撃たれずに済んだ。何度でも言う、お前が悪い。そして前田という裁判官はkuzuだということ。
Posted at 2011/04/28 22:10:13 | コメント(1) | 獄門台送り | 日記

プロフィール

「全ては告訴状でしょ?、いや協会が提出の順番に拘ったからでしょ?
(と私は思ってるけど)
暴力は外部機関に任せないと内の者では信用ならんでしょ。
まるでヤクザだね、よくも顔に泥を塗ってくれたな、みたいな。」
何シテル?   09/25 21:20
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
はちすけはちすけ * 楽農家楽農家 *
ritsukiyoritsukiyo * 爆走わーくす爆走わーくす
NZ-RNZ-R IwachanIwachan

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.