• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2011年08月27日 イイね!

随分空いちゃったから~

ウメってわけじゃないけど。

こないだとある某アピタ(oh・・・)の駐車場で待ってるとき、
車椅子マークのとこにあったしまえのように止めてくウジムシが多いこと多いこと。
罵罵亜一匹、毒素一匹(言わずと知れた競る塩w)、毒素一家ワンセット(毒素御用達トヨタ某冷蔵庫w)、どっかの営業らしき一匹。
どいつもこいつもスーッと来てピンシャンな奴が堂々と降りてった。DQN一家は壮観wだったねえ、絵に描いたようなDQN親子がワラワラと。
マークんとこ全部埋まったよ、オーアールゼット。もし車椅子の方が来たらどうすんだと。
どいつもこいつもよく平気だなあと。

てなことがありましたとさ。



店が(民間以外でも)そういう場所を設けたならその時点で法的強制力発動、と法に明記しとけよと。
ヴァカが停めたら設けた管理者が即24、専従班がレッカー連れて即参上、通報した時点で(所有)権利抹消、車は再利用ではなく廃棄処分(買い戻されたらかなわん)、それくらいで望まないと。

そしてここ(も)大事、「実際に運転してきた、また同乗させてきた」以外はたとえ葵の御紋wが貼ってあろうと駐車禁止。
『当事者がいてこその』御紋wの発揮だ。当事者が運転して無い同乗させてないのに健常者が「ヲラヲラ身障者マーク様のお通りだーっ」とばかりにあったしまえの顔して駐車。フンガガガーッ。
迎えに来たかもしれんだろって?、あかさたなw、じゃない浅はか乙。付け入る隙を与えんように法的権限のある見張りを立たせておくんだよ。
ウソツキの特徴を店内と共有、店内班はウソツキをエスコート、どこに居るのかな~?wと、ですったもんだの末御車まで連行、乗せたあとは出られないように厳重に封をし破砕処理場まで一直線w。ウソツキには死あるのみっ、ハイルヒッ(ry。
ま、冗談はさておいて、「ここに停めたらどうなるか」と思い知らせてやるってこと。
即廃棄がやり過ぎなら、二十九点進呈のうえに罰金五十万円当日中に払ってね~(ミャハッ。でないと・・。とか。

よくある、駐車場に於いてのなんたら(責任持たんってやつ)、場所は提供して(貸して)やるが揉め事については責任持たん当事者同士で、っての元になってるもんってなんなんだ?
そういう法律なのか?
だったら身障者用スペースなんて設けんなよ、責任持たんのなら。
何の為にやってんだよ、と。法(上のもん)に言われてるからか?、だったら法が・おしつけた奴が責任持てよっての。
罰に問われない、法的強制力も無い、何の為にってんだよ。形式上だけならやめちまえ。
Posted at 2011/08/27 21:28:17 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記
2011年08月22日 イイね!

gdgd

(追記&注:下書き外すのコロッと丸一日忘れとったもんで。)


昨夜(二十一日)は涼しかったですねぇ~。
何時の間にかタオルケット被ってた。隣の部屋に置いてあったのに(??
(クーラーあるから敷きパッドのみなんだわ。いつ取りにいったんだろ(笑。)



んで。
日曜洋画劇場、エネミーラインだったんですって?
あれって、偵察だかなんだかに出て墜落して安全圏?まで脱出するやつだっけ?
途中で廃工場でやりあったり死体に紛れて隠れ潜んだり敵のクズが地雷踏んづけてオイ助けろよっても助けずアボンしたやつだっけ?(あそこはスカッとしたわ)
いや見てなかったんだわ。十一(元十一番のこと=名古屋テレビな)は映り悪くて。
見たかったなア・・・。
ベランダにちゃんとしたもの立てるか・・・。
まあじきヱヴァ:破やるしなぁ。(時間的にかなりカットされるようだが見てみたい。映画館行ってないからw)
元三十五番(=中京テレビ)もイマイチなんだわ映り。
確認したらあと四日しかないがね。ハァ。めんどくさ。
Posted at 2011/08/22 19:27:54 | コメント(2) | 徒然なるままに | 日記
2011年08月17日 イイね!

書くこと無いから

目ぼしいネタが無いからこれでも投下~。

今の時期、里(また親宅)に帰省って多いよねー。(もう遅いネタか?(笑) )
端折るとだなー、
「トンタタトンタタ(とドンタタの間くらい)ウルセーッ(怒、ぶっkorosuゾッ、一家全滅の目に会いてえかーっ?あーっ?」。
ガキがいるならまたガキが帰省する可能性があるなら「えっらそうにフローリングになんぞすんじゃねえわっ、ヴォゲがっ」。

・・・「え?」って?、しょうがねえなあ・・。
アテクシって能無しじゃん?、だから何処にも出掛けない出掛けられないワケー。しょうがないから日中ネットしてるワケー。
したら。
何処からともなく「トンとドンの間くらいの・響くような響かないような・さりとて大きくない」音が聞こえるワケ。
気にせんどこうと思ってもその後も何処からかトンタタ(ドンタタ?)と絶え間無く。暫く我慢してたがもう我慢ならんということで、
(身バレするかもしれんが)窓を開けて「何処だっいまどき改築工事してるとこはっ(やや大きめ」。
・・・。ダメか。ま皮肉が分かるわけないわなー。しょうがないからダイレクトに「ウルセーッ(マックス」。
・・・。まそれでも分かる筈が無いわなぁ。それどころかアテクシkichigai認定?(笑

トンナンシャーペー、どの家だっ。ギリリリッ。和風風の家のくせにフローリングだぁ?、ぶっこ抜くぞ、じゃないぶっ壊すぞ、あ?
つうかー、高そうな御家のクセに防音は施してないの~?www。ふふん。



アパート(失礼、集合住宅全般ね)は毎日なんだろうなぁ・・。ま、それを思えばとある数日間のことだからバカは相手にせんどくか・・。
Posted at 2011/08/17 11:56:38 | コメント(3) | 今日のボヤキ | 日記
2011年08月15日 イイね!

ふぇぇ…またかい…だよぉ

車いす小6、ご来光感激…17人の手で富士登頂
--引用--
 ガンの影響で生まれてすぐに脊椎の一部を摘出したため、車いす生活を送る大阪市天王寺区、小学6年安達敏音(はやと)君(11)が11日午前4時52分、車いすに乗ったまま富士山頂に到達した。

 ご来光に感激した敏音君は「あきらめなければ、目標の達成に障害は関係ない。将来は車いすに乗ったまま世界を一周したい」と夢を語った。

 敏音君が乗る車いすは、軽量化して容易に持ち上げられる前輪に、左右2つずつの後輪を配したアウトドア仕様。父で会社員の武敏さん(40)やNPO法人のスタッフら計17人の手を借りて2日がかりで登頂した。

 登山は、車いすの前輪に結びつけたロープを引っぱって後輪を転がし、座ったままの敏音君を引き上げるという気の遠くなる作業。タイヤが石を踏むたびに車いすが左右に大きく揺れ、バランスを崩して転倒しそうになることも。スタッフから「隊長」と呼ばれる敏音君がタイミング良く「がんばれ」と声をかけると、「おーう」と威勢のいい声が登山道にこだました。

 この登山を企画したのは、京都市のNPO法人「ユニバーサルフィールドインターナショナル」(小泉二郎代表理事)。「障害者やその家族は、挑戦すればできるかもしれないのに、障害者ができる範囲を無意識のうちに狭めて考えてしまうことが多い」(小泉代表理事)との考えで、2009年から毎年、車いす登山の手助けをしている。この活動をテレビのニュースで知った敏音君が「自分もやりたい」と志願した。

 一行は10日朝に富士宮口5合目を出発し、9合目の山小屋で宿泊。満天の星々が輝く11日午前3時、山小屋を出発した。

 山頂に到着すると、スタッフの目には光るものが。車いす登山は今年で3回目だが、09年は悪天候で登頂を断念、10年は登頂できたものの、荒天でご来光は拝めなかったという。小泉代表理事は「あきらめずに頑張ったからできたこと」と感無量の様子だった。

 敏音君は「こんなにきれいなご来光をプレゼントしてもらいうれしい。みんなのお陰」と笑顔を見せ、武敏さんは「敏音とスタッフの笑顔を見ていると、障害が絆を生むこともあると感じた。これからもどんどん挑戦してほしい」と感激していた。
--引用終わり--

またかい・・・。
一言、親が交互におぶさりれ。以上。


他人の手を借りることがいけないことなのかってーっ?、借りてるんじゃない、煩わせてるんだっ。
まあこの場合はこの汚花畑共のオナニーなんだけどな。
だから正確に言うと叩くのはガキじゃなくこのヴァカ共と親の方なんだけどな。
親も親だ。なんで親がやってやらん。他人の手を借りるのは最後の手だということを知らぬ筈があるまい。
仮に他人を呼んでもいいのはあくまでも万が一の為の補助的役割。
全て他人にやらせてオメエ等(両親な)は傍観かよ。

なんかキモチワルイより吐き気がするな。

ておかしいか?
Posted at 2011/08/15 12:36:18 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2011年08月14日 イイね!

ふぇぇ…これはナイスッ…だよぉ

アパルトヘイトの負の遺産、私刑「ネックレス」が復活 南ア
--引用--
【8月5日 AFP】南アフリカ・ポートエリザベス(Port Elizabeth)のニュー・ブライトン(New Brighton)タウンシップで、ここでは日常茶飯事と言ってもいい事件が起きた。2人組の男が年配女性の家に押し入り、テレビを奪った上、女性を守ろうとした間借り人を刺し殺したのだ。

 翌朝、近所の人々は2人組の居場所を突き止めた。2人を引きずり出してそれぞれの首にタイヤをかけ、タイヤにガソリンを注いで火を付けた。

「2人は随分前からこの一帯で悪事を働いてきた。われわれは彼らにおびえていたんだ」と、一部始終を目撃したある住民は説明した。「すべてが映画のワンシーンのようにあっという間に行われた。2人が炎に包まれる間、みんなはありとあらゆる罵声を浴びせていたよ」

「ネックレス」と呼ばれるこの私刑は、アパルトヘイト(人種隔離政策)の負の遺産の中でも最も身の毛のよだつものだ。少数白人政権との戦闘が激化した1980年代、タウンシップ(非白人居住区)では裏切り者に対してこの私刑が行われた。常習犯が「人民裁判」にかけられ、ネックレスの刑を執行されることもあった。

 その「ネックレス」が、ここポートエリザベスでも、自警のための新たな手段として復活しつつある。タウンシップではもともと、警察力が遠く及ばないことへの強いいらだちがある。地元警察の広報、ドゥミレ・グワブ(Dumile Gwavu)氏は「わずか2週間で未遂も含めて約6件のネックレス事件がありました」と話した。

 警察の統計によれば、南ア全体で見ても、1日平均46件の殺人件数のうち5%が自警目的のものだ。

■背景に暴力の歴史と警察不信

 先のニュー・ブライトンにおけるネックレス事件では、2人が本当に有罪なのか、刑の執行が正しかったのかに関し、疑問を差し挟む者は無きに等しかった。刑を目撃していた男性はAFP記者に、「2人組の片方は刺し殺された間借り人の服を着ていた」と話した。

「彼らの悪事を警察に通報したが、次の日にはまた悪事を働いたんだ。われわれは、どうにもならない未解決事件に嫌気がさしたんだよ。こうした状況が続けば、また(ネックレスを)やるよ。問題を永遠に取り除けるからね」

 警察広報のグワブ氏は、ネックレス事件では住民同士が結託するため、過去のネックレス事件で逮捕者が出た事例は無いと話す。「われわれはこれまで、住民たちとの会合で、法の裁きを独自に下すことはできないと説明してきたのですが。(被害に遭った)住民たちは怒っていて聞き入れてくれないし、警察そのものを信用していないんです」

 警察統計によると、凶悪事件の約80%は貧しい地域で起こっている。犯罪者が個人的に知っている相手に危害を加える場合が多く、このことが「集団的暴力」の増加に一役買ったと、シンクタンク「Centre for the Study of Violence and Reconciliation(暴力と和解のための研究センター)」のノムフンド・モガピ(Nomfundo Mogapi)氏は言う。

「この国が暴力の歴史を歩んできたこともあり、人々は政治家、役人、警察に自分たちの不満を聞いてもらうには暴力という手段しかないと感じているのです。(ネックレスは)政府庁舎に放火する、警察車両に投石する、道路をバリケードでふさぐなど、アパルトヘイト時代に用いられた暴力と同じパターンに属すると言えます」
--引用終わり--

いいねぇ。是非日本にも導入して欲しいもんだ。
・・・とはいえ(裁きが)自警団のみでは自警団が暴走したときに困る。悪く言うと勝手に判断しちゃう。
ま、必殺仕事人シリーズが受けてる(んだよね?・・)のは取り締まる側の不甲斐なさにいい加減国民が辟易してるからでは(なーんちて)。
だから・・・仕事人や自警団を肯定したいのとやや否定したいのとまぜこぜだなぁ・・。
テレビの中じゃ悪い奴しかヤってない。が実際にこの世にあるとしたら、仕事人が少ないうちは規律が保たれてるだろうけど増え過ぎるとその力を勘違いする奴が出るのもまた(世のつれ)。自警団とて同じ。
なーんてな。

ま、今ンとこ日本人はヌルイから暴動なんて起こさない(起こす気無い)だろうけど、普段怒らない人がキレたら何するか分からないってたとえが実現しないように頑張っていや真剣に犯人探ししてくださいな(^^。
たとえば某四日市の岡田の野郎のSCでの、あーっ「の」が多いっ、
例えば四日市の某SCで起きた無実の老人の腐れアマ。あれから何年経ってると思ってんだ。
しかも金さえ払えば、なんて警察(検察か)の態度。
あ、いや、これは見つかってない事件だけど。
例えば人殺したのに十年あるかないかの刑とか、国民をバカにし過ぎてるのが非常に多い。
アテクシがそういう騙され・暴行・殺人等の遺族だったらこれ実行してやりたいざますわ。
憎っき犯人がボーボー燃えてるなんて、なんてスカッとする光景でしょう。
Posted at 2011/08/14 12:31:22 | コメント(0) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「@ritsukiyo え?パチンコのどこが賭博?、とか絶対思ってそう。
パチンコは自分等の手中にあるからね。カジノは乗っ取れそうにないから反対。どうかなぁ?(笑)。」
何シテル?   10/23 09:02
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
爆走わーくす爆走わーくす * ritsukiyoritsukiyo *
osaka32osaka32 えむえむてぃえむえむてぃ
楽農家楽農家 はちすけはちすけ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.