• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

こんな奴等に裁かれなならんとは・・

「訴状読まない」「和解せよと脅迫」……地雷裁判官に当たったらどうする?
--引用--
「とにかく記録を十分に読まず、検討もしない。裁判官の質は確実に下がっています」――都内で事務所を営む中堅弁護士はうんざり顔だ。
「全面的に争っているのに、第1回期日でいきなり『で、いくらなら払えるの? 半分でどう? 』などと和解を持ちかけてくる。中身はもう、どうでもいいという感じ」
今どきの裁判官の多くは、ろくに訴状も読まずに和解に持っていこうとする。原告・被告を別々に呼んで、両方に「あなた、負けますよ」「○○万円なら和解できますよ」など持ちかけるのが常套手段で、その誘導の手練手管たるや、弁護士も呆れる巧妙さ。応じないと、途端に不機嫌になってブツブツ文句を言いだす。
危機管理の専門家で、法曹界の諸事情に詳しい平塚エージェンシー所長の平塚俊樹氏も、苦笑交じりで自らの体験を語る。
「ある地方の裁判所で裁判官に和解を勧められたので、『いや、僕らは和解はできません』と抵抗した。すると、『おたくら、この件でマスコミが動いたらどうするの? マスコミ、怖いよ。僕らもいじめられるけど』って。そんなこと言われたら、一般の人はそのあたりのことを知らないからビビっちゃいますよね」
検事はともかく裁判官のマスコミへのリークなど前代未聞だが、なぜ、裁判官はそこまでして仕事をしたがらないのか。
その疑問を解くには、裁判官の評価システムを知る必要がある。
いい裁判官とは? 普通に考えれば、質の高い判決文を書ける裁判官のことだが、実際の評価基準がそうだと思ったら大間違い。
「裁判官の人事評価の基準は、『どんな判決文を書いたか』ではなく『何件終了させたか』です」(中堅弁護士)
裁判所では、毎月月初に前月末の「未済件数」が配られる。裁判官の個人名は記されず、「第○部○係、○件」とあるが、どの裁判官がどの事件を抱えているかは周知の事実。前月の件数との差し引きで、誰がどれだけ手掛けたかがすべてわかる。
「事実上、これが彼らの勤務評定。判決文を何百ページ書こうが、単に和解で終わらせようが、1件は1件。和解調書は書記官がつくるから、同じ1件でも仕事はすべて書記官に押し付けることができる」(中堅弁護士)
裁判官の人数がさほど変わらない半面、訴訟の数は圧倒的に増えている。当然、裁判官1人当たりに与えられる件数は増える。「例えば、東京地裁の裁判官は、月に多くて100件程度の事件を抱えている。1日5件、1件30分でこなし、うち判決に至るのが半分の50件、その中の20件の判決文を書いて、残りは和解を目指す、という感じかな。
出した判決が高裁でひっくり返る可能性もあることも、判決文を書きたがらない理由の1つ。実際、逆転されると、その判決文が嫌がらせのように当人の机の上に置いてあったりする(笑)」(同)
裁判官は選べない。和解を勧められたら、まずその意図を洞察すべし。人生の一大事を、事務処理の都合で左右されてはたまらない。
2003年に日本弁護士連合会が出した「裁判官及び検察官の倍増を求める意見書」では、増員の理由として、裁判官の中でノイローゼになったり自殺した者もあることに触れているが、先のようなエピソードを聞く限り、9年たった今も裁判所の機能不全が改善する兆しは見えないようだ。

※すべて雑誌掲載当時
--引用終わり--

なんで増やさないんだよ。
…で終わりもなんなのでー、
>人事評価
結局裁判官も人の子ってわけかアーッハッハッハ。・・・ふふん。何の為に壇上で反っくり返らせてやってると思ってんだ。オメー等が仇討ち許さん第三者に任せろなんて言うから歯軋りしながらイヤイヤ従ってやってんのに、そのお前等がイヤイヤ仕事してるってなんなんだよ。ちゃんと仕事しろっ。めんどくさいなら人を裁く(職に就く)な。人を裁くって事を何だと思ってやがんだ。へたすりゃ人の人生がかかってんだ、それを流れ作業が如く扱われちゃこっちとしてもエエ加減堪忍袋の緒が切れるぜ(=オメー等なんぞに任せられっか=意味分かるな?)。
>理由の一つ
なら徹底的に調べろよ。自分の出した答えが否定されるのがそんなに侮辱ならよ。なに?時間がかかる?、だから人員増やせって言ってんだろ。なんで増やさん。何か訳でもあるのかな?ニヤニヤ。

てとこか。記事がほんとならな。ま、洩れはほんとだと思ってるがな。裁判に良い印象無いからなーw。
Posted at 2013/02/28 13:13:08 | コメント(0) | 国賊売国奴 | 日記
2013年02月25日 イイね!

最近お天気変ねぇ

最近お天気変ねぇほんとはきんのう(二十四日)深夜に書く筈だったんだけど寝ちゃった。以下はそのときうpしたものだと思って見てちょ。

--------
ちょっ。二月も終わろうってのに。
いやな、ついさっき遠出から帰ってきたんだけど、途中新名神の土山SAに休憩しようと寄ったんだわな。
したら。薄っすらと積もってて「二月もそろそろなのにまだ降るんだねぇ」って思ってたらまた降り出して。
みんなが歩いた足跡がまた消えるくらい(吹雪いた)。
まあ、あそこらはしょっちゅう降ってるみたいだから降る事自体は驚かんけど時期がさー。
関東近辺でもここ数日降るだの降らんだの大騒ぎなようでしたけど、
月並みですが、最近の気象ってどうなってんのかしらねぇ、てね。

あ、画像ありますけど、メモカから転送・画像編集すんのめんどいので明日にでもうpります。

どこが変だって?、いや平地民からしたら、二月末で雪国地方じゃないところで吹雪くなんてさあ、てね。
確かに山の中だけど北陸地方じゃないんだからさぁ。
--------

でした。
Posted at 2013/02/25 21:35:34 | コメント(0) | 徒然なるままに | 日記
2013年02月22日 イイね!

人んちの事に首突っ込むな

死刑執行で「日本が孤立」 人権団体が会見で批判
--引用--
 奈良県で起きた小1女児誘拐殺人事件の小林薫死刑囚(44)ら3人の死刑執行を受け、国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル日本」など4団体が21日、東京・永田町の参院議員会館で記者会見し、「世界の死刑廃止の潮流に背を向け、日本をますます孤立させる」と強く批判した。

 参加団体によると、小林死刑囚は恩赦を申請し、7日に「不相当」と通知があった。「再審請求したい」との意向を受けた弁護人が21日朝、大阪拘置所で面会を申請。担当者に「会えない」と言われた後、同日執行されたことを知ったという。関係者は「再審請求の準備中で、執行すべきではなかった」と非難した。
--引用終わり--

日本に死刑停止要求=仏独
--引用--
 仏独両政府は21日、日本で3人に対する死刑が執行されたことを受けて声明を出し、今後の死刑執行を一時停止するよう日本政府に要請した。
 フランス外務省報道官は、死刑は「犯罪抑止力が確立されたことのない非人道的な刑罰」とし、刑執行は死刑廃止に向かう世界的な流れに逆行するものだと非難。ドイツ政府人権問題代表も、死刑制度についての国民的議論を行うよう日本に呼び掛けた。
--引用終わり--

死刑執行停止、国連が決議採択 過去最多111カ国賛成
--引用--
国連総会は20日、死刑廃止を視野に執行の停止を求める決議案を賛成多数で採択した。同様の決議は2007年以降に繰り返されてきたが、今回は過去最多の111カ国が賛成した。法的な拘束力はないとはいえ、日本を含め死刑がある国に国際的な圧力が高まっている現れだ。

 投票結果は賛成111、反対41、棄権34。反対したのは日本のほか米国、中国、イラン、北朝鮮、シリアなど。同様の決議は07年の初採択の後、08年から1年おきに重ねられていた。前回の10年の賛成は107国だった。

 決議案は、誤審によって死刑が適用された場合に取り返しがつかないことや、死刑による犯罪抑止の確証がない点などを指摘。死刑制度がある国に対し、廃止を視野に執行のモラトリアム(猶予期間)を設けることや、死刑を適用する罪名を減らすことなどを求めている。
--引用終わり--


国連でかなりの国が廃止を採択したそうだが、
だからよ、オメー等が過去行った事についてどうしてくれるんだよ、と。
以前から何度も言っている、自分等んちでさんざ死刑を行っといて今更なにブリッコしてやがんだよ、と。その釈明という言い訳はどこに(書いて)あんだって聞いてんだよ。火炙りだの首切りだの磔だの、およそ人が人にすることじゃねえわなー。オメエ等の好きな”人が人を”ってやつだよ、あ?、おら、とっとと言い訳してみろよ。
過去の歴史に対する謝罪も無しに自分らだけエエカッコしいかい?、先ずは自ら認め謝罪しその後”お宅等もね、どうかと思うんですよ”ってくるならまだしも、一切の言い訳も無しに人んちの事ばかり論(あげつら)う、そういうの下衆って言うんですよ。流石毛唐とはよく言ったもんだ。

死刑は法の元だ、お宅等にやいのやいの言われる筋合いは一切無いが、じゃあ同じ”人が人を”であるところの他国を蹂躙してるのはどうしてくれるんだい?と。何処とは言わんが隣国民をいいように甚振って殺してるその現状は?、ん?、無視かい?(^^。先ずはそっちからだろ。


そんなに人んちの事に首突っ込みたいんなら「終身刑設けてやっから掛かる費用全てオメー等が寄越しな」。洩れが遺族だったら到底受け入れられない事だがな。
口は出すけどお金は出さない、何様?、まあ国連なんて以前からそんなもんだったな。日本には金は出させても意見はさせない。流石毛唐根性。

あ、そうそう、これもまた言っとくか。
死刑は残酷だけど一生閉じ込めておく終身刑は残酷じゃないんだって?(笑。差別だねぇ。死刑は命を終身刑は人権を奪う罰じゃね?(笑、おらおらどうよ、お宅等の大好物の人権だ。
Posted at 2013/02/22 21:39:07 | コメント(0) | 内政干渉 | 日記
2013年02月21日 イイね!

粛々と

カテはヴァカでいいよな?

「ターイバツ、ターイバツ」の連呼が響く教室 苦悩する教育現場
--引用--
 これまで紹介した意見では、体罰に頼るスポーツ指導について「教育者としての敗北だ」という指摘もあった。これに対し、岡山市の公立中学校の男性教員(30)は、生活指導上の体験をもとに「『体罰は教育者として敗北』というのには、違和感を覚えています」とつづっていた。

 「廊下を自転車で暴走する、エアガンを友達に向けて撃つ、力の弱い女性教師を押し倒す…。最近私が遭遇した学校現場の光景です。この現場を見たとき、生徒に切々と訴えるだけでその行為を辞めさせられるでしょうか」

 男性教員は、スポーツ指導でチームを強くするために体罰を加えるのは「暴力やパワハラで許されない」とした上で、「ときとして、体罰は教育者としての責任になると信じている」と記した。

 学校教育法上「体罰はいかなる場合も行ってはならない」のが原則だが、文部科学省が平成19年2月に都道府県教委などへ出した通知では、教員への暴力に対する防衛や、ほかの生徒に被害を及ぼす暴力を制止するなど「目前の危険を回避するためにやむを得ずした有形力の行使」は、体罰に当たらないとしている。

 しかし、どこまでが認められる有形力で、どこからが体罰なのか。実際の教育現場では判断が難しい場面も少なくないという。

 静岡県の高校教員の男性(26)は、大阪市立桜宮高校の問題が発覚して以降、ささいなことでも生徒たちが「体罰だ、体罰だ」と口を出し、きちんとした指導が行き届かない状況があることに触れていた。

 同様の指摘はほかにもあって、先生がちょっと怒っただけでも「ターイバツ、ターイバツ」と連呼するクラスがあるという話も。戸惑いながら生活指導にあたっている先生たちの様子が浮かぶ。

 「一番懸念するのは、先生たちが問題ある児童生徒の担任を避けることです」。山口県の公立小学校教員の意見だ。問題行動を起こす児童や生徒に対する生活指導は苦労が多い。必要な指導であると確信した行為だったとしても、それが「体罰」として露見すれば処分対象になる。

 この先生は指摘している。「誰しも火中の栗を拾って自分の評価を下げたくない。特に小学校では高学年の学級担任は生徒指導上の問題も複雑になり、仕事は大変になる。これからは高学年の担任を希望しなくなるのではないか」
--引用終わり--

タイの通貨はバーツですが何か?、・・・イタイなあwww。

そうじゃなくてー。
ふーん、んじゃあんた等口で言って聞くんだ。じゃあこうしようじゃないか、一度目の口頭注意でイエローカード(停学数週間)、二度目の口頭注意があった時点でレッドカード(即ち退学、中学なら卒業まで自宅待機)、これでどうだい?ん?、先生の言う事聞く耳持ち合わせてるんだろ?なら納得する筈だよなー。
いやマジ先生方もそれでいけって。どんどんヴァカを駆逐出来ていいだろ。

底辺校をギリギリで受かったテメエ等をありがたくも教育してやろうって先生方に向かって随分とまあナメた口きいてんだな最近のセイガク共はよー、あー?
こういうクソ未満には精神注入棒しか、ないっ(恍惚ぅ。(アブネー奴・・・)
と、歯を食いしばれっ、もな(あぁ身悶え。(アッブネー・・・)
いや、言って言う事聞かないんだからあとは体に聞かせるしかねえだろ?、ん?そう思わんかねそこの御出来の悪いボクチャン?
>「ターイバツ、ターイバツ」
ってガキか。中学生にもなってまーだそういう幼稚な事が出来るってやっぱテーノーなんだろ。テーノーにはテーノーなりの対処の仕方があるってもんだ。
即ちっ。精神注入b(ry。それ好きだなって?、あたぼーよ、愚連隊を調教するにはもうその手しか無いの。
現実的には、上(教育委員会)から下(現場の先生)まで一致団結してモンペやクソガキを一掃、こんな簡単な事なぜ出来ん。
子供達を教育したいのかしたくないのかどっちなんだ。
現場に居ないもんが気楽だなって?、だーかーらー、現場の先生が安心して思う存分手を上げて、じゃない、教育的指導と言う名のものをしてあげられるように教育委員会が万全の後ろ盾になる、たったそれだけの事じゃないですか。なんで貴方方(上から下まで)はそれが出来ないんですか?
教育はある意味躾だから(そうは思いたくないけどね)。口で言って分かって頂けないなら体で分かって頂けるしかないだろ?他にあるか?あるなら言ってみな。

ま、ちょっとズレるが、こういう人を舐めきったガキ共にはちと早いが社会はそんなもんじゃねえって事を分からせる為にブラックに体験入社させてみたら。今仕事体験ってのが流行ってるそうだな、ならクソにはブラックを味わって頂く。それでちったあ心を入れ替えてくれればしめたもんだが果たして・・・。
Posted at 2013/02/21 20:47:24 | コメント(1) | ヴァカ | 日記
2013年02月21日 イイね!

許すべきか許さざるべきか

何って?、いや、ネットと言う公の場でこれを言うのはちと。
そいつがネットをしてないとは言い切れんでね。だで詳細はメッセにします。
聞きたくない?、あっそ(^^;;;。
とある人がとある○と○ものをした。
気付いたわけじゃないがふとその人に聞いた。「無い・・」。
直ぐ様そこであろう場所に戻ったが、無い。
絶対其処だと言い切れる。(なぜ言い切れるかはどうでもいい)
以下こそここには書かない。できればメッセで「書けやゴルァ」して欲しいような・・・。
誘い受け?、なんとでも。
でも”言いたいんだけど公にはバーンと書きたくない”のは信じて。
聞けば「そんなことでw」と言うかもしれない、でもそうなんだ。
Posted at 2013/02/21 17:39:00 | コメント(0) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「しまったーっ、今年もカレー煮込みスタンプラリーやってたーっ。今日になって、そう言えば今年もやってるんかなと検索したら…。
もう12月も半ば、今から31日までに15店なんて無理ゲー。
(15店以上でスタンプゲットするともれなくオリT貰える)
でも去年貰ったからいいか・・・。」
何シテル?   12/16 13:16
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
19 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ * ritsukiyoritsukiyo *
楽農家楽農家 * Thomas@20GThomas@20G *
NZ-RNZ-R 爆走わーくす爆走わーくす

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.