• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

自分(等)さえ良ければそれでいい

いやぁ、カテゴリに相応しいのが来ましたなあ。

国家公務員、大幅増ボーナス支給 復興財源確保の特例終了で
--引用--
 国家公務員に30日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般職(平均36・4歳)の平均支給額は約58万6700円で、昨夏より約6万3400円増と大幅にアップした。2年連続のプラスで支給月数は1・87カ月。

 東日本大震災の復興財源を確保するため、給与を平均7・8%減額していた特例が3月末で終了した影響が大きい。

 主な特別職の支給額は、安倍首相が約335万円で、閣僚は約279万円。首相と閣僚は特例減額の終了後も、財政改革に取り組む姿勢をアピールするため同水準での削減を継続している。

 衆参両院の議長は約441万円、国会議員は約263万円。
--引用終わり--

>特例が3月末で終了した
>昨夏より約6万3400円増
>2年連続のプラス
だからなに?、復興を願うなら『期限は無い筈だ』。
どうせ特例が終わるのを今か今かと待ち望んでいたんだろテメー等は。あぁ?

結局国民の事よりテメエの懐の方が大事、いやそれしか考えてねえってこった。
卑しいっ。いや卑しさが裸足で逃げてくキングオブ卑しい奴等。


もうさ、これ聞き飽きてるだろうけど
「国民は増額どころか貰えない人もいるってのにこのクズ共は一切受け取らないって考えは無いのか」
てね。
安倍は幾らか(三割だっけ?)返すそうだが「そういう問題じゃねーっ」。
全額返せ。上から下まで全員だ。それでどれだけ財政が助かると思ってる、あぁ?
商売するのに光熱費人件費がトップワンツーを占めるんだ。
人を雇わなきゃどれだけ助かるか自分で稼いだ事のない議員様には分かるめえ。

ちょっとズレるが以前何割だか全額だか給金を返そうとした議員がいてそのとき「余計な事をするな」と他議員から我が耳を疑う発言があったそうだ。
かんっぜんっに腐りきってるわ議員って奴等は。貰って当たり前と思い込んでる。当然の権利だと。
ならその給金に見合った仕事しろやーっ。
年のうち80日くらいだっけ?しか議会に出ない。それで二千何万+何百万(だっけ?)。
国の財政が大変と思ってくれるなら少しくらいは返そうボーナスも辞退、それくらいして当然だぞ?
国民が年間二千何万(+何百万)稼ごうとしたらどれだけ大変か。それを。それを。
なんで議員をスパーッと首に出来んのかねえ。
あれだ、最初の最初に国民ありきではなく議員ありきで法作ったんだろ。
議員つうかお上全般だな。特に腹立たしいのが裁判長。いや出来るけど非常にめんどくさいじゃん?

話を元に戻して、
結局国民の痛みなんてこれっぽちも分かってないんだよね。貰えるもんを貰ってどこが悪い。
日本にはお互い様という非常に優れた言葉があるのに。これで国が良くなるわけない。
なぜ議員と言う職は人をあそこまで狂わせるのだろう。



トオモイマスガー。
Posted at 2014/06/30 23:03:20 | コメント(1) | 国賊売国奴 | 日記
2014年06月30日 イイね!

縄張り意識

少々古い記事ですが。

<スピード違反>145キロで緊急走行…パトカーに赤切符
--引用--
 赤色灯を点灯しサイレンを鳴らしてもスピード違反で赤切符−−。京都府警高速隊員が運転するパトカーが兵庫県内の高速道路で緊急走行中、速度違反自動監視装置(オービス)に速度45キロ超過と測定され、兵庫県警に道路交通法違反(速度超過)容疑で検挙されていたことが27日、分かった。府警は5月中旬、このパトカーを運転していた20代の男性巡査長を所属長訓戒、同乗の40代の男性巡査部長を本部長注意とした。警察庁によると、緊急走行中のパトカーが速度違反で検挙されるのは極めて異例という。

 ◇兵庫の高速道路で

 府警などによると、2人は2月2日午後2時50分ごろ、高速道路上で発生した当て逃げ事故の通報を受け、事情を聴くために通報者が待機する中国自動車道西宮名塩サービスエリアに向けて急行。その際、高速道での緊急時最高速度が時速100キロ(取り締まり地点の法定速度は80キロ)だったのに145キロで走行した。府警高速隊は「被害の全体像が見えない中、一刻も早く通報者の元に到着しようとしてしまった」と説明している。

 道交法では、交通違反車両の取り締まりや凶悪犯の追跡など、警察車両の緊急時最高速度の超過を例外的に認めているが、検挙した兵庫県警では「現場に早く到達しなければならない緊急性があるなら、他府県警と連携すればよいことで、速度超過の正当性はない」と判断。3月14日に神戸区検に書類送検し、同区検は同25日に不起訴処分(起訴猶予)とした。府警監察官室は「再発防止に努める」とコメントした。
--引用終わり--

>他府県警と連携すればよいことで、速度超過の正当性はない
なんやかや言ってるが一言で言うなら「人んち来てなにしてやがる」なんだろうね。
んで見せしめに検挙。警察ってナワバリ意識強いもんね~。まるで動物だねw

一刻も早く駆けつけたかったってのは分からんでもないけど一言付け届けすりゃよかったのに。
なんたってヤクザのナワバリ争い、え?動物みたいじゃなかったのかって?、まあどっちでもええじゃん、
なもんだからスジを通せばまあちっと対応が柔らかかったかもね。
黙ってしかも速度違反をしながら通り過ぎようってんだからナワバr(ry)としてはカチンとくるわけだ。
だけどそこはさあ「一言言ってくれればいいのにぃ」「テヘごめんね?」にしとけよ。
お前等国民守る為におるんじゃないのか。ナワバリ意識ばっかしてんじゃねえよ。
Posted at 2014/06/30 22:11:02 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2014年06月30日 イイね!

記念撮影機

昨日名阪から大阪環状を通り神3を走りましたが、まあなんと記念撮影機の多いことでしょう。

今済んだと思ったらまた出てきて。十幾つあったような(言い過ぎ?)。

こちとら掴まりたくないから出現する度に減速してましたが関西の方々は平気で90くらいで通り過ぎ。

あまりの堂々ぶりにひょっとして機能してないんちゃう?と錯覚起こしかけました。

こう言っちゃなんですが関西の方ってお上に信用されてない?

名二環なんて一個しかありましぇんぜ。名古屋高速でも知る限りでは一個。

いくら関西が時間に追われる圏だとしてもかなり無茶してるのでは・・・。(だから信用してくれない)

まあ余計なお世話ですが。関西の方気を悪くしたらすみません。



ところで魚崎でしたっけ?あれの西行きのって機能してるんですか。
みんなバンバン飛ばしまくり。
ひょっとして関西圏のって撮影設定が法定+80からだったりして・・・。
Posted at 2014/06/30 21:34:34 | コメント(1) | チラ裏 | 日記
2014年06月30日 イイね!

レヴォーグ試乗してきた

1.6の一番下のグレード。
Iモードのままでも流すには十分だわ。かなり下のほう(1800rpm)から加給が始まるからなのか2.5Lクラスみたいに余裕がある。加給機らしさをみせつけないとでもいうか。そういうのを感じたかったらSモードにすれば「らしさ」は味わえる。それでもドッカン系ではなく大人な加速と言った方がいいかな。健全な加給とでもいうか。
まだ新品だからなのかはさておき加速減速動き始め転回等全ての動きが滑らかに感じた。ブレーキは今乗ってるのとダンチと言うと言い過ぎかもしれんが「絶対良い」てのは確か。もう少しこなれてからまた乗ってみないとなんとも言えないが。
サスペンションも良い硬さっていうのかな。適度な硬さ?、廉価版でこれならビルシュタイン穿いてるグレードが期待出来そう。
コース一周してきて「もうおしまいかぁ、もう一周だめ?チラチラ」「えぇ、次のお客様が」だそうなんで無理言えんかった。次週また行って来るか。来週ならもう空いてるだろ。
ただ最下グレードにはアイサイトVer3が載ってない。Ver3になったアイサイトはかなりお利巧ちゃんらしい。もう知ってると思うけどゼロからの追従やレーン内キープとか。そうとう運転が楽になる。疲れてくると速度が一定でなかったりレーンふらふらしたりでかなり精神的に助けになると思う。まあそういうのは運転じゃないって向きもあるでしょうが。
過信をしちゃいかんが東京まで疲れ知らずの運転が出来る。手放しも出来るそうだがお上(運輸省)がそれを頑として認めないそうだ。(手で少しでも支えてないとシステムが切れるそうだ)
横になるが今日本の技術ではそれが出来るのに石頭のクソ役人の所為で外国(ドイツ車)からかなり遅れをとってるとか。ドイツの某車は完成品になってるとか?

そういう味(車の直に関する部分)は良いんだけどテールランプの形が。俺はだよ?、なんかパッとしない。
ハッキリ言うとつまらない。平凡。後ろなんか走ってるとき見えないだろって?そりゃそうだけど自分のお尻がつまんないってのはさあ。
室内も良いんだよね。サイズとか質感とか。だから唯一がってやつね。まあそのうち慣れてくるだろうけど。
Posted at 2014/06/30 00:11:01 | コメント(1) | クルマ | 日記
2014年06月27日 イイね!

肩身が狭いかもしれんが

表示見えにくくても「禁煙確認は義務」と判決
--引用--
 横浜市の路上禁煙地区でたばこを吸ったとして、過料2千円の処分を受けた男性が「表示が小さくて見えなかった」と取り消しを求めた訴訟の控訴審で東京高裁は26日、「路上禁煙の取り組みは拡大しており、あえてたばこを吸う人は禁煙地区かどうか事前に確認する注意義務がある」と男性側逆転敗訴の判決を言い渡した。

 一審横浜地裁判決は「禁煙地区を示す路面表示や看板が小さく、読み取ることは困難だった」と、男性の過失を否定し、処分を取り消していた。

 判決によると、男性は2012年1月、横浜駅近くの「喫煙禁止地区」の路上でたばこを吸っていて、市の美化推進員から過料処分を受けた。
--引用終わり--

今の世はそういう流れだから路上は殆んどだめと思っとけばいい。

つうかさあ、言われて「あ、ここはそうなのか」と素直に自分の非を認めるのが普通の味噌、
燻されきってる脳味噌では「あ?」がデフォなんだろうねぇ。
一々突っかかんなきゃ気が済まない。
禁断症状だから攻撃的になるんだろうね。
可哀想にねぇ。ニコチンに支配されちゃってるんだね。

嗜好品だとドヤ顔する毒物汚染者がいるが、嗜好品であるとともに毒でもあるんだよ。
アンタには天国かもしれんが嫌いな人には地獄なんだよ。
そこんとこ分かるかな~、まだ人の部分が残ってるならね。
Posted at 2014/06/27 01:03:48 | コメント(3) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「@NZ-R 夏季も冬季もダメって(笑)。マジで国民バカにしてるな。」
何シテル?   09/20 12:37
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * ritsukiyoritsukiyo *
はちすけはちすけ ステアリンステアリン
爆走わーくす爆走わーくす えむえむてぃえむえむてぃ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.