• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

今日の一行

「全然大丈夫」、肯定なのに否定?なんじゃそりゃっ。素直に「大丈夫」だけでいいだろが、あぁ?、某お店での親子連れのパパさんよー。




よく行く某スターバック○に様子のおかしいのが来てる。一人芝居とか飼い主は何やってるっとかとは違う。どう言ったらいいのやら、なんかおかしい、かな一言で言うと。よくかち合うんだこれが。




花火ってさあ、間近でやられると凄いね、音じゃなく衝撃波。一々ビクつくw。戦場ではあんなんなんかねってふと思ってね。
Posted at 2015/07/31 21:29:08 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2015年07月28日 イイね!

ポリからテルテルが。だが…

思わせぶり?、まあまあ最後までお聞きを。

昨日、透析中に鳴る。誰やしかしほんましばくで、と発信者も見ずにサイレントにしほかっといた。
(うちでは透析中は個人の電話の使用(発着信)は禁止ざあます)
(なら最初からサイレントモードにしとけ?、え?なに?聞こえない)
暫く後一応発信者を確認。局番0110。ハァーッ?、その場で何処のポリの巣か調べる。
(ネットやメールはおk)
○○警察署?、知らん、、、知らんでーっそんなとこ。一度も行った事無い所だ。
何時もは五時間のうち三時間ほど爆睡してるのだが終了するまで心配で全く寝付けんかった。
何時もは終了後少しの間ジッとしてるんだが即帰り支度。フラフラする体を言う事聞かせ出る。
省く。
到着。ドキドキ。ポリの巣なんざー出来れば来たくないんだが。入り口階段を上る足取り重い。
意を決し「あのー」受付の女性に説明。「一寸待って、電話した者を呼から」。
長椅子で待つ。ポリが何人か通り過ぎるドキドキ。表にはパンダが2台出入り。
来る。結果。優しそうなポリ「あー申し訳ない、あれは番号違いでした」。
その場にドッと崩れ落ちそうになる、は言い過ぎだがマジホッと安堵&溜息。
一番違いだそうで。おぃおぃしっかり掛けてくれよなぁ。
2、3言を交える。「名古屋から?それはそれは」「今から戻られるんですか?お気を付けて」
えーえーそうですよーだ。
チャンチャン。

こんなとこまで来させてなんか帰りが何時にも増して疲れたわ…。
態々来ずとも折り返し掛けりゃいいだろって?
だって~、局番0110ってもし警察以外(の怪しい奴)が使ってたらどうすんの。
しかも調べてそこの番号で合ってるとしてもトバシ(だっけ?)かもしれんし。とね。
それになにかほんとの事だったら電話じゃなく本人が行かなきゃねと。

…つうかさあ、もしマジもんだったらその後も何度か掛けて寄越すよね(^^;;。(一度っきり)
まあいいや、貴重な(か?)体験したって事で。
しかしポリの巣の1Fの構造って何処もおんなしような作りなんだな。
なんか錯覚覚えたわ、地元のポリの巣来たみたいな。
Posted at 2015/07/28 14:44:19 | コメント(2) | SAN値直葬 | 日記
2015年07月18日 イイね!

チラ裏

ええ加減エアコン使おっかなぁ…。
なんか気分悪い。温度より湿気だぁーっ。部屋の中も寝床もなんか鬱陶しいっ。
でも週明けくらいから湿度より温度になってくるんだろうなー。
結局もう使わざるを得ない状況なのか…。
10月に来る電気代の紙が恨めしい。





で。本題はこっちかな。またどうでもいい支離滅裂な内容です。
なんであんなのの存在が許されているんだろうと街中を走っているとまた歩いていると思う事があります。
クズカーとか外道とかバカ男とかヴィッチとか。
でもそこに存在している時点では何もしていない。精々見る側としては嫌悪感を覚えるくらいで。
暴走なり光もんチラつかせるなり醜悪な言動を起こして初めて「なんで行政は処分をしないんだろう」と怒りを露にしたくなる。でも実際はそれくらいでは廃棄処分の対象には成らない。

結局ここでいつもの「法は悪の味方」というのが(出てくる)。
壇上の人は法に仕えているではなく使われている、だ。
そう、法が悪い、でもその法を作ったのも人間、こんなもの作って後で自分で自分の首を絞める事になりはせんかと当時の奴等は思わなかったのだろうかと。
(法は)悪党の味方だから悪党共もその上手い使い方も心得ている(に違いない)。
代表的なのが少年法。二十歳未満だと何しても「一生」素性が表に出ることは無いしね。
とか、あとは自動車運転中の事とか。大体運転を業務とか以下略。

いやそっちに行きたかったんじゃなくて、
存在しているだけで処罰の対象というのは現法・現世では行き過ぎなんだろうねと。
クズカーを見て絶対危険暴走するに決まってる、外道を見て絶対因縁吹っ掛けたり光もんで脅すに決まってる、バカ男ヴィッチを見て絶対人ならざる行為をするまた人の邪魔をするに決まってる、(100%の人が)そうは思っていたとしても行動を起こさない限り取り締まる事は出来ない。
それは分かってはいる、もし自分がそういう身なりのつもりでもないのにそれっぽい扮装をしているだけでちょっと来いでもされたら憤慨だ。職質はしているだろうがでもそれは「そこまで」だ。未然に防ぐ為、それなんだろうけどでも実際には一向に減らない。
かといって特高復活や密告復活ではあまりにも暮らし辛い。

何が言いたいんだ(笑)、えーとね、「(この悶々とした気持ち)どうしたらいいんだっ」。
ま、自衛しかないか。でもそれとて向こうから仕掛けられてそこで初めて発動するもの。
自衛とはそういうものだろって?、そうだね、「するかも」と勝手に思う気持ちだけでこっちから何かしたらこっちが悪者になるし。過剰防衛ならまだしも。
(ん?、自衛と防衛どう違うん?)


グダグダだねぇ。
Posted at 2015/07/18 13:06:25 | コメント(2) | チラ裏 | 日記
2015年07月16日 イイね!

LEDライト:その05(仮)

LEDライト:その05(仮)3LEDライト 品番?№31024 グリーンオーナメント

百均のLEDライトです。久しぶりに百均のライトコーナーに行ってみたくなり。LED3個だけど大丈夫かなぁとやや心配しつつも買い。108円だから外れでもいいかなんてね。
昇圧回路無いのに(当たり前か)明るいです。0.5Wクラスより明るい。見た目?では1Wクラスに匹敵するかも。
レンズの効果なのか拡散でもスポットでもない適度な大きさの円の形で照らし且つ暗部と明部の差がハッキリしている(ビーム型みたいなもん?)から明るく感じるのかな。要するに適度な大きさで収束され明暗の境がハッキリしてるから?。広がらない分一つ前の9LEDより明るく感じる。
色は白と言い切っていいですが周囲(明暗の境)は昼光色みたいな色が僅かに。
ただ若干図体が大きめかなぁと。単四x3ボディだったらもう少しスリムでもいいような気がしますが。実際電池ケースと本体の隙間がありすぎ。でも持ち易さから言えばこれくらいの太さでいいかも。結局どっちなんだって?(笑)
総評:粗品でライトをばら撒くならこれにしてやるといいかも。鞄にインwにはちょっと不適切な大きさかもしれませんが。

って高が百均ものになに真剣になってんでしょうね(^^;。まあ自分的に当たったからヨシとしてます。
Posted at 2015/07/16 11:29:07 | コメント(1) | ライト・電池 | 日記
2015年07月14日 イイね!

やはり裁判所の人って

16歳少女を医療少年院送致=「長期の矯正教育必要」-佐世保高1殺害・長崎家裁
--引用--
 長崎県佐世保市で昨年7月、高校1年の女子生徒=当時(15)=が殺害された事件で、殺人などの非行内容で送致された同級生の少女(16)について、長崎家裁(平井健一郎裁判長)は13日、「個別性の高い矯正教育と医療支援を長期間にわたって施さなければならない」として、第3種(医療)少年院送致とする保護処分を決定した。
 平井裁判長は、非行内容について「快楽殺人であり、残虐さ、非人間性には戦慄(せんりつ)を禁じ得ない」と指摘。少年事件や審判を調べ、16歳になると処分・刑罰が重くなるのを理解し、誕生日直前に事件を決行するなど「計画性の高さや殺意も際立っている」とした。
 その上で、少女について「いまだに殺人欲求を抱き続ける一方で、謝罪の言葉を述べるなど変化の兆しがある。更生には他者の気持ちや痛みを意識できるよう促し、自他が両立する思考と行動を身に付けさせることが必要だ」と述べた。(2015/07/13-17:37)
--引用終わり--

治ると思ってんだ、ふ~ん。

>16歳になると処分・刑罰が重くなるのを理解し、誕生日直前に事件を決行
ヤル気マンマンな上に狡賢い。
謝罪~?上辺だけだよ。こんな計画性の奴が分かってくれると思う?
殺したくて殺したんだ、一度人殺しの味を覚えた奴が治ると本気で御思いで?
前から一度殺ってみたかったんだ~テヘ、で気が済むタマじゃない。
ならここまで残虐する必要無いし計画性も無い筈。
自分を少しでも守り且つ思う存分堪能した、これで済むわけがない。
何年か後に治ったように見えてもそれは人を騙すと言う新たな知恵をつけたということだ。
快楽殺人者が本気で治ると思ってるならなんとめでたいオツムなんだろう。
もうソイツの個性なんだよソイツそのものなんだよ、言葉で言って分かるわけない。

この歳まで何が良くて何が悪いという人の根幹みたいなものを躾られてこなかったのか?
そんな事殊更教えなくても、とでも思っていたのかこの親は。
単なる、あいつ憎い殺すブスッ、じゃない、計画性の上に残虐、絶対親の影響があるに決まってる。
Posted at 2015/07/14 04:44:17 | コメント(2) | 真獄門台送り | 日記

プロフィール

「@ritsukiyo 屋外で作っているのか?(笑)(笑)
あ、そっか、大好物の人糞を食べていた手で作業してたんだな、こっちの方がしっくりくるな(笑)(笑)」
何シテル?   11/14 19:31
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
ritsukiyoritsukiyo * 楽農家楽農家 *
はちすけはちすけ えむえむてぃえむえむてぃ
NZ-RNZ-R 爆走わーくす爆走わーくす

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.