• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2016年03月18日 イイね!

ナマポパチンコ是非、お上認定だったww

生活保護給付のパチンコで一部停止、大分2市が撤回
 ■「法的根拠ない」国と県、是正要求

 生活保護受給者がパチンコなどをした場合、給付の一部を停止してきた大分県別府、中津の両市が、国と県から「不適切」とする指摘を受け、来年度から停止措置を行わない方針であることが16日、分かった。受給者がパチンコなどをすることを直接禁止する規定はなく、厚生労働省は「法的根拠がない」としている。ただ、納税者からは「受給者が浪費するのは疑問」という声も上がっており、今後、波紋が広がりそうだ。

 別府市は25年以上前から生活保護費がパチンコなどに使われることを問題視し、市職員が年1回、市内のパチンコ店と市営競輪場を巡回し、受給者を発見した場合は文書で立ち入らないよう指導。従わない場合には生活保護法を根拠として、支給(医療扶助を除く)を停止してきた。近年では平成26年度に6人、今年度は9人が1~2カ月間停止されている。

 同市は、受給者に支給を開始する際、パチンコ店などに立ち入らないとする誓約書の提出を求めている。生活保護法は、受給者が支出の節約などの義務に違反したときは支給を停止できると定めており、同市は「誓約書の順守は義務であり、違反と判断した」と説明している。

 これに対し厚労省は「生活保護法にはパチンコなどへの支出を明確に禁じる文言がなく、支給停止は不適切」との見解を示し、県に伝達。県は今年1月から2月、措置が適切かどうかを調べる監査を実施した上で、市側に対応の是正を求めた。

 これを受け同市は、支給停止の措置を取りやめる。保護費を減額していた中津市も同様の方針。両市は今後も巡回を続け、受給者を発見した場合は、控えるよう指導するという。

 別府市の長野恭紘(やすひろ)市長は「生活保護費をパチンコなどに使うことは不適切だという認識に変化はない。しかし、国と県から『おかしい』と言われれば、耳を貸さないわけにはいかない」と説明している。

 九州では他にも遊技場の巡回を行っている自治体があり、一部の受給者の生活態度が問題化していた。

 26年度の生活保護費は、前年度比約1千億円増の約3兆8千億円で、19年度以降、年々増加している。別府市の生活保護状況(25年度)は、市民1千人当たり約32人。県平均(約17人)の2倍近くと突出している。

ーーーーーーーーーー

>パチンコなどへの支出を明確に禁じる文言がなく

お上自らナマポパチンコ認めると、そういうわけですな。
たわけっ、法がどうとかじゃねえっ人としてどうかっつってんだよっ。
それは税金だ、しかも当然のものとして貰うものではなくキツい言い方だが仕方なく与えてられているものだ。
なら少々の制限くらいあって当然だ。がなにもあれするなこれするなの制限ではない。
生きていく最低限の中に賭け事は要るのか?と。パチンコが無きゃ死ぬのか?と。
こういう言い方はしたくないが、皆様の税金で生かされている身ということを努々お忘れなきよう
賭け事をしたかったら自分で稼いだ金でやる、そんな事も分からんのか?お上は。
賭け事は浪費以外のなにものでもないっ。

給付認定段階できつくしていると言っているが、それが本当だとしてじゃあ一旦成ればあとはユルユルでいいのか。
お上認定ってことで益々箍(たが)が外れるとは思わんのか。
それにより次回お布施w日までにスッカラカンになると想像出来んか?
もしそうなったらお前等どうするつもりだ?、ほかっとくのか?、自業自得と。
おかしいだろ、必要最低限の暮らしを確保させるのが目的では?
法が無いからじゃない、お前等は布施る側、与えたから後は自己判断、では済まんのだ。
それではただ生き永らえさせるだけ、しっかりとした生活を送らせるのも務めではないのか。
あれか?、まさか、似非共がジンケンガージンケンガーと五月蝿いのがめんどくさいから給付後は好きにやらせとこうぜ、じゃないだろうな。

我々はパチ屋を儲けさせる為に納税しているのではないっ、そこんとこよーく考えろパチ屋の手先が。
Posted at 2016/03/18 08:54:00 | コメント(0) | 国賊売国奴 | 日記
2016年03月17日 イイね!

思い出し笑いならぬブチブチ

またふと思い出した愚痴りコネタ。

母親が約束守らない子供に言う台詞「なになにだったよね?」、この「よね?」っての。
腹立つつうか、キッショイ、キッショイ、キッショイッ。
「だったでしょ?」ではない。何故「でしょ?」ではないのか。いけないのか。
この「よね?」ってのは、なんか押さえ付けというか、
これはこうこうだったよね何故間違えたのかな?という上役がよく居るじゃん、あの空気。
自分の方が絶対正しくて間違いを仕出かした者を言葉には出さないけどバカにするそんな。
文字にすると単なる指摘に見えるがそれに含まれる空気はねちっこくていやらしい。

考え過ぎ?、まあなんにせよ俺はこの「よね?」は虫酸が走る。
Posted at 2016/03/17 23:01:05 | コメント(0) | チラ裏 | 日記
2016年03月16日 イイね!

日本もこうあって欲しいが無理だろうなあ

アルゼンチン沿岸警備隊、違法操業の中国漁船を撃沈
ブエノスアイレス(CNN) アルゼンチンの沿岸警備隊は15日、同国沿岸の排他的経済水域で操業していた中国の漁船を沈没させたと発表した。

発表によると、アルゼンチン東部プエルトマドリン沖の排他的経済水域で14日、違法に操業していた中国漁船を発見して追跡し、威嚇射撃を行ったところ、漁船が明かりを消して、故意に沿岸警備隊の船に衝突しようとした。

このため漁船の乗員だけでなく沿岸警備隊員も危険にさらされると判断して射撃したと説明している。

漁船は沈没し、乗員のうち船長を含む4人はアルゼンチンの沿岸警備隊が救助した。残る乗員は付近を航行していた別の漁船に乗り移ったという。

沿岸警備隊はアルゼンチン外務省と中国領事館に事態を通報した。中国当局から現時点でコメントは得られなかった。

沿岸警備隊は、中国船の船体が海上で傾く様子をとらえた映像をユーチューブで公開した。

ーーーーーーーーーー

沈没w、羨ましい。日本国もやったらスカッとするだろうなぁ。
でも日本がやったら強烈にねちっこい反論するだろうなぁ。
或いは、日本から仕掛けた、と人の所為にしてキナ臭い方向に行くんだろうなぁ。
なんで日本の周りはろくでもねえ国ばっかなんだ?、何かの呪いか?(笑)
Posted at 2016/03/16 17:07:26 | コメント(0) | 褒めて遣わす | 日記
2016年03月15日 イイね!

ドラキュラと十字架

教職員の国歌斉唱「教育荒廃させる」 市民団体、大阪市立小中にメール
 卒業式での教職員の国旗掲揚や国歌斉唱は「教育を荒廃させる」などとする内容のメールが2月、市民団体から大阪市立小中学校全424校に送られていたことが14日、市教委への取材で分かった。市教委は市の方針と大きく異なるとして、各校に対し、あらためて国歌斉唱時の起立の徹底などを求める通知を出した。通知は9日付。

 この市民団体は「Democracy for Teachers and Children(D-TaC)」。君が代斉唱時の不起立を理由に昨年5月に戒告処分を受けた市立中教諭を支援する活動を展開している。

 市教委によると、すでにすべての市立中が卒業式を終えたが、教職員の不起立などは確認されていない。小学校は17日に卒業式が予定されている。

ーーーーーーーーーー

タイトルなんのこっちゃって?、いやほら、国歌とか国旗とかを見るとタイトルみたいになるって事っすよ。
国旗掲揚っザッ。ウガーッ目がーっ体がーっ。脱兎。
逃すものかっ、詠唱隊っ、きーみーがーよーはー♪、ウギャーッボボボッ燃える燃えるーっ。
てなねw
話逸れるけど、日中ドラキュラの巣に押し入って返し付きの銛で次々表へ引きずり出し悶え苦しみながら燃え上がるって映画(何だっけ)、気味良いね~。ドラキュラのボスの反撃に会い人間のボス以外返り討ちにあうんだけどね。結局勝ったんだっけ?

しかし。恥ずかしくないかね日本人として。あ、そっか、自称日本人かw
所属する国の国旗や国歌を大事にするのは人として当然の事では?
それを教育の荒廃とはwww、どっちが荒廃させるんだかwww


面白いと思ってるって?、いいじゃん、これでも一生懸命考えたんだから。
Posted at 2016/03/15 12:37:38 | コメント(0) | 気持ち悪い | 日記
2016年03月14日 イイね!

女性にそれを求めて何が悪い

「2人以上出産、女性に最も大切」大阪市立中校長が全校集会で発言 教委は処分検討
 大阪市立中学校の校長(61)が2月29日の全校集会で「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むことで、仕事でキャリアを積む以上に価値がある。子育てをした後に大学で学べばよい」と発言したことが11日、分かった。市教育委員会は「軽率な発言」として懲戒も視野に処分を検討している。

 今月2日、発言を問題視する匿名の電話があり、市教委が本人に事情を聴いた。校長は、間違ったことは言っていないとの認識を示し「生徒には(集会などで)あらためて趣旨をきちんと話す」と述べたという。

 校長は11日、発言内容を認めた上で「女性の最大の喜びは子育てだ」とあらためて主張。「集会では人口減や年金問題への危機感から発言した。男子に向け、子育てを夫婦で助け合うようにという話もしている。安心して子育てできる社会をつくってほしいと思っている」と話した。

 校長は平成25年4月に就任。27年3月末で定年退職したが、同4月に再任用された。

ーーーーーーーーーー

私は悪い発言とは思いませんが。
だからと言って仕事するな・出産・育児・家庭に専念しろとも言わない。
でも、子供を産む事が出来るのは女性のみ。
しかも高齢になればなるほど辛いしあれの問題も。
仕事を続けたいから育児は他人に任せる、それもどうかと思いますが。

月並みですが、旦那ががんがん稼げて幼稚園がどんどん増えてバカな教師など居ない学校が増えて、そういう子育てに万全な体制作りについて吠えれば良かったんですよね。
この意見はその後に言えば良かった。しかももっとオブラートに包んでね。

つうかさあ、こんなさべつとも言えないレベルには噛み付いて、生徒を自殺に追い込むような事案はナァナァにして。
地域が違うだろって?、違わないね、全国の教育委員会が良い意味で一枚岩であればいい。
でもそうじゃないからこんなアフォばかりが現場で幅をきかす。
今はそういう問題を言ってるんじゃないって?
いやいや、現場の者がもっと毅然とした態度でいればいい、したらこんなモンペの鼻息なんぞ撥ね除けられる。
そう、匿名とはあるがモンペに決まってる。

バカな発言は無視してりゃいいのにそうやって噛み付くから余計拗れる。
何人以上産めとは確かに余計なお世話かもしれん、ならそこで、
そういう発言よりも子供を何人も安心して産める育てられる社会基盤整備の方が先だろと
吠えてこそ真のウーマンパワーだと思いますがね。これでは単にカチンときた揚げ足取り。
貴方の発言の何がいけないところか指摘し、それはこうではないですか、と冷静に反論、
違いますか?
匿名でイチャモンづけ、匿名者は陰でヒッヒッヒしてやった。


間違ってますかな。
あー、似非フェミは来なくていいよ。噛み付きに来るならコメントの最初の段をよく見てね。
Posted at 2016/03/14 18:01:43 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1 234 5
6 7 8 9 101112
13 14 15 16 17 18 19
2021 22 23 2425 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation