• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

今日のノータリン

車椅子マークのところに置いた某ワンボックス。ミニバンとも言う?

車の何処にも車椅子マークが無い。このやろうと思ってたらやおらマークを取り出し

フロントガラスにセット。降りてきたのは健常者(所謂ま~ん(笑)です)。

いやいや後席に乗せてるんだろう疑っちゃいかん暫し待て。

だが降ろしたのは赤ん坊。そのまま店内へ。

納得し難いので案内所だっけ?そこへ御注進しとこうと思ったが、

証拠無いしなあ。バカが戻るまで店員に車の横で待っとけとは言えんし。

体の悪い人や車椅子の人を迎えに来たのでは?だって?、いーや。

買い物袋ぶら下げて肉塊抱いて戻ってきましたとさ。



何の為に設置してんでしょうねぇ。おざなり?、ならやめとけ。やるならきっちりやれ。

車椅子マークの駐車列の端に店員立たせてそういう人乗せて来たかどうか、

帰ってきたらそういう人連れて来たかどうか確認しふざけてたら出入り禁止にするとか。

法的には定まってないって?なら潔くやめとけ。やるなら法がどうとか関係無く強硬に出ろ。

お前に関係あるのかって?、無いさ。でもこいつぁ勘弁なんねえぜと思うのは自由だろ?

それに何処の誰とも書いてないしナンバーも晒してないし。
Posted at 2016/08/31 02:06:44 | コメント(3) | 今日のボヤキ | 日記
2016年08月29日 イイね!

よくやったNHK、こういうんばっかなら素直に払ってやるのにねぇ

24時間テレビを「感動ポルノ」と痛烈批判  NHK障害者番組バリバラに絶賛の声
8月27日、28日にかけて放送され、視聴者を感動の渦に包みこんだ「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)。同番組では障害者がそのハンデを抱えながらも、ひた向きに生きて困難な物事に挑戦するというさまを流すのが主流。
しかし、この番組の裏で「障害者の『お涙ちょうだい』ドキュメントを『感動ポルノ』と糾弾する海外の映像をNHKが流していた!」と話題になり、「感動ポルノ」がTwitter上でトレンド入りしていた。

■感動ポルノとは?

「24時間テレビ」の裏で放送されていたのは、障害者と笑いというタブー視されてきた組み合わせがテーマのバラエティ番組「バリバラ」(NHK)。同番組は毎週日曜19時に放送されているのだが、この回は生放送で「検証!『障害者×感動』の方程式~笑いは地球を救う~」という内容が放送された。

スタジオ出演者たちは黄色のTシャツを着用し、完全に「24時間テレビ」を意識。そして内容が、障害者を「健常者に勇気や感動を与えるための道具」として扱う「感動ポルノ」についてだった。ちなみに「感動ポルノ」という言葉は、オーストラリアのコメディアンでジャーナリストのステラ・ヤング氏による造語だ。

■24時間テレビに感動しているのは健常者だけ?

番組内では「感動ポルノ」を再現したパロディ映像が放送された。いかにもな音楽とナレーションが流れ、“感動”を演出。障害者が自身の状況を「大変じゃない」と言っても、撮影スタッフが「いや、そこは大変な感じで行きましょう」と誘導する。

さらに「病院の先生がめっちゃイケメンでー」と楽しそうに話すと、撮影スタッフが「その話いらないっす」と、「健気な障害者」像に当てはまらない要素は切り捨てていた。ちなみに再現映像の題名は「感動ドキュメンタリー 難病なんかに負けない!~これが私の生きる道~」。明らかに本家の「24時間テレビ39 愛~これが私の生きる道~」を意識している。

さらに「障害者の感動的な番組をどう思う?」というアンケートを健常者と障害者それぞれ100人に行った結果を紹介。「好き」と答えた割合が、健常者が45%だったの対し、障害者が10%しかなかった。

同番組には、「いいぞもっとやれ!」「障害者に変な偏見を植えつけてるのは24時間テレビ」と視聴者からの大反響があった。この番組は9月2日の木曜24時(金曜0時)からの再放送を予定している。


--------------


>健常者に勇気や感動を与えるための道具

見る側作る側が満足したいが為の道具に過ぎない。
どうです、感動したでしょう?、「障害者の為ではなくジコマン」
イヤらしい言い方をするなら、健常者で良かったぁみたいな、ね?(そうでしょ?)、
というのが見る側・作り手から聞こえてきそうな。
なんで障害者が努力しているところを殊更強調という偽善で見せなきゃならんのか。
なんで普通に見せれんのか。「見世物扱いと自分等で言ってるようなもんだ」。
そっとしとけよと。やるなら淡々と作ってやれよと。

どこぞのまとめサイトにgif動画が載ってて、
美談放送に仕立てたいのに上手くいかずいや思い通りにならず(障害者だから当然だ)頭をひっぱたいたそうな。
ほらな、と。障害者の為ではなく自分等の為「のみ」。
そもそも障害者に健常者が普通に出来る事を無理強いしてる時点で(バカにしている証拠)。
「私達のお陰で」こんな事が出来ましたー。見てください皆さん(と自己陶酔)。

毎度思ってる事を言ってやる、そんなに応援したいのなら毎日やれよww、とな。
一年のうちたった2日ばかり「私達はー障害者の方々の為にー」。で?
それと、出演者関係者全員当然無償奉仕なんだろうな?

素直に寄付金集めだけにしてりゃいいのに余計な三文芝居して。
即ち自分等がいい顔したい(だけな)んだよ。



>9月2日の木曜24時(金曜0時)からの再放送を予定

はいここ注目~。見逃した方は是非再放送を。

でやっとスレタイ、そんなに金欲しいんならこういう真面目(か?w)な番組増やせばいいのに。
Posted at 2016/08/29 18:17:20 | コメント(1) | 褒めて遣わす | 日記
2016年08月27日 イイね!

物事に終わりはあると言うものの

知り合い住んでる地域のSCが心機一転するらしい。建物ごとかは知らぬ。
(要らぬ詮索はせぬよう。あぁあそこかと思っても心に留め置くように。)
それは古いタイプの感じ(例えるなら八事ジャスコの頃みたいな)で好きだったのだが、
時代の波(か?)には逆らえぬと言う事か。


新しく小洒落た感じに建て直す・の名前に変えるの流行ってるな。
古いところではユニー。アピタと変え、ユニーの頃の建物もう無いんじゃないかな。
(何故ユニーじゃいかんのじゃーっ)

ヤマナカも次々と新規建物に建て替えてるな。しかもこちらもフランテと呼ばせて。
青山(か?)にありそうな外観にしてさ。今時のちゅぷに媚びてるのか。

もうヤサ地域バレてるだろうから言ってもいいか。ヨシヅヤもだよなぁ。
例えば旧甚目寺店舗みたいなん、あぁいう感じの残ってないだろうなぁ。


耐震だとか今時のデザインに合わないとか顧客の要望(の所為に)とか色々あるだろうけど、
なんかなぁ。
以前に書いたかもしれんが私は小洒落たのは落ち着かんのだよヤマトの諸君。
私としては楽しみに落ち着きに来るのにソワソワ浮き足立っては何の為に来るのか分からんのだよヤマトn。
(とか言いつつイオンはしょっちゅう行くクセに)
でスレタイ。あ、上で言ったか。


追記
何故好きなのか(落ち着くのか)。
古い感じのフードコート、いや飲食コーナーが。
ちょっとしたスナックは小洒落た所で買うものではない(のだよヤm)。
そんなとこで買うたこ焼き焼きそばが旨いと感じるか?
いやそれだけではない、うどんやその他もだ。
らっしゃ~いみたいなおばちゃんがやっててこそ。
無愛想な対応で子機持たされるだけ、「私の求めるのは給餌ではなーいっ」。
其処で味わう雰囲気も大事なのだよヤマトの諸君。
・・・かと言ってピーギャーな放牧クソは居なくていい、要らん。

追記の追記
何故今時のフードコートはいかんのか嫌いなのか。
工房バイトが無愛想だからだよ。
金貰ってんだからちったあにこやかしてみろってんだ。それとハキハキとな。
品名伝え金を払う、何言ってるか聞こえんうちにお釣りと子機を渡され。
あんなのが作ったものを体内へ?、そう思うと益々食う気せん。
なんとかって店みたいに耳が痛くなるほどデカイ声出せとは言わん。
せめてもうちっとボリュウム上げてくれんかの。
フードコート如きに期待するなって?、そうだけどさあ、
確かに週末ともなると放牧糞が有らん限りの雄叫びあげて走り回るし、
行かなきゃいい、そう。だから平日のみ、行くとしたらね。
イオンでお買い物したら普通は寄らない。
空いてそうだなぁ、放牧は居なさそうだなぁ、と思ったらばんげしてくけどね。

なんかフードコートの話ばかりになったが、
旧態で良かった点の一つだからねぇ。建物の趣もそうだけどね。
Posted at 2016/08/27 15:47:14 | コメント(0) | 今日のボヤキ | 日記
2016年08月26日 イイね!

なんで老害ってのは余計な事を言いたがるんだろうね

二階自民幹事長、女性天皇を容認=認めねば「時代遅れ」
 自民党の二階俊博幹事長は25日、BS朝日の番組収録で、女性天皇に関し「女性尊重の時代に天皇陛下だけそうはならないというのはおかしい。時代遅れだ」として容認する見解を示した。

 この後、二階氏は記者団に「諸外国でもトップが女性である国もいくつかある。何の問題も生じてない。日本にもそういうことがあってもいいのではないか」と語った。
 二階氏は、天皇陛下がお気持ち表明で強くにじませた生前退位について、「首相の責任で、この問題を処理するのがいいのではないか」と述べ、政党間で議論することに否定的な考えを示した。政府がこれに併せて女性天皇、女性宮家実現に向けた検討をするかどうかに関しては「一緒にやれればいいが、やれなければ切り離して考えればいい」と語った。


--------------


女性尊重ねぇ女性尊重ねぇ女性尊重ねぇ、ふーん。
甘やかしたが故に世の中酷い事になってるの知らないわけでもあるまい。
もうさんざん尊重していやされてますがねぇ。

>諸外国でもトップが女性である国もいくつかある。何の問題も生じてない

直ぐ近くに一例が居るってのに、え?、え?、あぁなるほど流石売国党。
つうか幾つもって何処と何処だよ、言ってみな。
(えと、ドイツと下チョンとヨーロッパの何処かと、それくらいだっけ?)
仮に上手く機能してるとして外国女と日本女ではねえ(笑)
つうか政治屋(家ではなく)がそう言う事に口出ししていいの?

それと、外国の諸例は大統領や首相でしょ?、今回議論しようとするのは皇族しかも天皇。
象徴と国のトップを同じに捉えてもねえ。



因みに、私は女性でも良いと思います。
だからといって、なにがなんでも長男家子息でなきゃ、を認めてるわけではなく。
今回は皇太子さんちに女子だろうと男子だろうと子供がいたから女性でもいいと言った。
Posted at 2016/08/26 02:55:27 | コメント(1) | ゴブラゴブラ | 日記
2016年08月26日 イイね!

ガキは甘やかすもんじゃない

相次ぐ仲間内の死亡事件=ささいなトラブル原因も-埼玉少年遺体
 交友関係にあった若者の仲間内での死亡事件は過去にも起きており、悪口などささいなトラブルが引き金となった例も少なくない。
 2015年2月、川崎市の多摩川河川敷で中学1年の男子生徒=当時(13)=が未明に裸で川を泳がされた上、カッターナイフで首を切り付けられるなどして殺害され、知人の少年3人が逮捕された。男子生徒への暴行をめぐり他の少年グループとトラブルになり、告げ口に怒りを募らせたことが動機とされる。
 広島県呉市の山中で13年7月、高等専修学校2年の女子生徒=同(16)=が遺体で見つかり、元同級生の少女ら7人が逮捕された。車に監禁して暴行し、現金などを奪った後に首を絞めて殺害した事件だが、女子生徒との接客業の報酬をめぐるトラブルや無料通信アプリLINE(ライン)での悪口がきっかけだったとされる。
 今年1月には千葉県柏市で会社員の少年=同(17)=が橋の欄干から約5メートル下の川に全裸で落とされ、死亡した。金銭トラブルがあったとみられ、同僚の男ら4人が逮捕された。


--------------


こんなに軽い気持ちで殺るガキ共にも少年法?
少年法の理念(か?)は罪を犯した未成年を更正させ社会復帰させる、だよね?
していい事か悪い事か分かる奴はしない、するという事は人の命を奪う事に何の抵抗も無いという事だ。
それがついとか出来心とかで起こせると思う?
今更染め直そうと思っても無理なんだよ。人を殺した未成年は大人と同じに扱え。
人にされて嫌な事は人にもするな、を教えてもらわなきゃ分からんか?
それが当たり前と思ってるなら最早人にあらず。染め直せる筈が無い。
なのに未成年というだけで氏名も公表されず高々数年社会から隔離されるだけ。
それで直る(←わざとw)と思ってんだから非常にお目出度いオツムだ。

以前にも書いたがこの歳になって矯正は無理。
自我自律がそういう面で出来上がってるのだから。いわばもう凝り固まってる。
吊るすか一生閉じ込めておくか。数年で世に戻すなんてバカげてる。
そんなに矯正が好きなら期間に関係無く社会に対して完全に従順になるまでしごき続ける、
それしかないね。
Posted at 2016/08/26 02:22:17 | コメント(2) | 真獄門台送り | 日記

プロフィール

「かと思ったら今のこの涼しさいや寒さは何なのだ。
日がある時と無い時のこの寒暖差っ。だから風邪引きやすいんだな?(私は「まだ」ですけど)」
何シテル?   11/20 17:53
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ * ritsukiyoritsukiyo *
IwachanIwachan 楽農家楽農家
はちすけはちすけ NZ-RNZ-R

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.