• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

今日の道草んぽ:山本屋大久手店

今日の道草んぽ:山本屋大久手店山本屋大久手店 千種区大久手

頂いた物、カレー煮込み玉子入り1150円(抜き)。
op無しは1100円(抜き)。

私的にグーな点は鶏皮まで食べられる事。私は鶏肉は好きなのですが皮は嫌いで。でも全く気にせず食べられ美味しいです。
2点目は玉子が沈めてあるのが。何でも白身は固まってないとヤな派なんですがこの点もグー。きいみはプリンみたいで程良く。
辛味が足りない人は香辛料?が付いてくるのでそれを足しても。
味の濃さは私個人の感想で言うと丁度良いです。

添付画像は撮り忘れたのでグーグルマップから。
Posted at 2017/11/30 18:39:02 | コメント(0) | タベモノネタ | 日記
2017年11月30日 イイね!

毎回思うのだが

何シテルで伸ばしてもなんのでこちらで愚痴る。

戸建てでもビルでもなんであんなに偉そうに堂々と大っぴらに振る舞えるのか。
ビル建築なんかクレーン置くのに1車線まるっと塞いで。
『クレーン用地くらい自前で用意しとけっ』。
置ける用地が無いなら偉そうにビルなんか建てんじゃねぇっ。
まあ私的にはそこを通るだけの一瞬だからいいのですが、問題は戸建て新築。
いくら新築だからって『人んちの車庫の前に物置くなーっ』。
新築なら何しても許されると思っているのかっ。
なんでこっちが一々退かしてと言わなきゃならんのだっ(怒)。
そっちが常に気にしてろ、出掛けるかどうか。
そ・れ・と、一々エンジン切れーっ(怒)。掛けっぱなしにするなっ。
ディーゼルだからなんだよ、そんなこた知らんそっちの都合だ。
工事のドンガンよりこの掛けっぱなしがクーラントキャップ吹っ飛ぶ一歩寸前。

ぜってーあのうちとは付き合ってやらん、挨拶も返してやらん。
積水なんかに頼むからだバーカwベロベロバーッw
以前の新築二件は積水じゃなかったからここまで屑ではなかった。
まあ足場が若干こっち敷地に出てたって事はあったが(因みにこれは住林な)。
車庫の前に置くよりはまあマシだ。

つうか流石積水なのは最初は何処とも知れない建築屋(建築事務所?)名で
お知らせが来て、いざ始まってみると積水のマークがというね。
何故最初のお知らせで積水が請け負うと書かないのか。
それを知ったところでどうなると言うわけでもないが。

この五月蝿さにウルセーッブッコロスゾッと切れてもこっちが悪い風になるし。
なんせあの業界は数を頼みと言う卑怯者集団だからね。
群れなきゃ威勢良くなれない。違う?(笑)。
それに世間もやや新築側の味方だろうし。まあまあそんなに目くじら立てんでもと。
実情を知らねえからそんな事言えるんだ。



『と・に・か・くエンジンを一々切れっ』それだけでかなり落ち着ける。
あとのカンカンドンドンはさして気にならん。
つうかさあ、今時木造はねえだろ。ツーバイフォーなら簡単でいいのに。
材木上げるのに一々エンジンがグォーッと五月蝿くないし。

お前んちも迷惑かけただろって?、バーカ。
開発(開拓?)間もない頃でまばらだったんだよ。
よし、出来上がって住人も完全に落ち着いた頃に解体新築してやるか(笑)。
そんな金無えけどな。
Posted at 2017/11/30 09:07:24 | コメント(1) | ゴブラゴブラ | 日記
2017年11月29日 イイね!

今日のバカ2匹

1匹目は言わずと知れた無灯火。
繁華街なら分からんでもない(でも理解せん)が郊外の明るいのは交差点くらいてな所で。
私の前方に前走車、アホの後ろに後続車が居たがパシパシ(正確には4回)した。
でも気付かなかった。アホと言うより人間失格ですな。
その後私の後ろに後続居ないのを確認して全消灯してみた。こんなところでよく無灯火で
いられると言うくらい。

2匹目、これは夕方。
信号交差点で右折待ちが居た。私はそこへ向かっているところ。あともう少し。
前方からドカチンご愛用車“高い一番”が来た。勿論見た目もドカチン仕様。
交差点を過ぎた途端グイッとセンターラインへ舵を切った。
そう、よくいる“やや中央寄りに寄った”ではなく明らかに舵を切った。
あっぶねっ、とつい制動。完全にセンターライン踏んでんもん。
その後動き出しを注視しつつルームミラーで見てたら踏んだまま行った。
流石シタテコ、脳筋どころか中身すら詰まってないんだね。
流石シタテコ、普段から現場で喧嘩が絶えないから仕事後もその延長なんだね。



以上です。
Posted at 2017/11/29 19:22:10 | コメント(1) | 気持ち悪い | 日記
2017年11月29日 イイね!

熊本デムパ市議続き続き続き

緒方市議の赤ちゃん同伴騒動、未だ収まらず 熊本市議会事務局「要望書の提出など、他にやりようあった」
熊本市議会の緒方夕佳議員(42)が、議会に生後7か月の子どもを連れて出席しようとした件が未だ話題だ。BBCやガーディアンなどの海外メディアでも取り上げられるなど、その反響は大きい。

初出の報道では緒方議員が何の前触れもなく議場に子供を連れてきたとの印象が強かったが、実際には妊娠が分かってから何度か、事務局側に環境整備を求めていたようだ。

■「私と赤ちゃんが座っているその存在自体が、一番強く訴えられるのではないかと思った」


議会事務局によると今年1月頃、緒方議員から、「子どもを連れて議会に参加したいので託児所を作って欲しい、だめな場合はベビーシッター代を公費で出してほしい」との要望があり、事務局側は、市民が子供を預ける際には個人的にお金を払っていることを挙げ、「気持ちは分かるが、議員のために税金で作ることはできない。個人で預けてきてください」と回答してきたという。

議場に連れていきたいとの相談はなかったというが、「もし事前にあって連れてきていたら、議場に入る前に止めていた」と、対応を明かす。

NPO法人フローレンスの代表理事・駒崎氏は自身のブログで、緒方議員の行動を「通常のルートで訴えをしていて、それが叶わなかった」と擁護していた。これを踏まえ議会事務局に対し、子育て環境の充実化を訴える方法が今回の行動以外にあったと思うか訊ねると、


「委員会への要望書提出が考えられます。これは委員会に出席していなくても誰でも可能です。他にやりようはあったと思います」

と、赤ちゃんを議場に連れてくる以外にも手段は残されていた、との回答だった。

一方で緒方議員は、子育て環境の整備を訴えても変わらない現状に歯がゆさを抱えていたようだ。26日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ)では事務局の対応について「(子育ては)個人的なものでしょと矮小化されてしまう。どんなに訴えても前に進まない」と話し、その上で、


「(子育て世代の)悲鳴のような声を可視化したい。私と赤ちゃんが座っているその存在自体が、一番強く訴えられるのではないかと思いました」

と、今回の行動に踏み切った理由を明かしていた。

■議会は処分を検討? 過去に前例のない事態

番組では他の熊本市議員の声として「市役所に託児所を設置するのも大事だが、それより優先すべき事業もたくさんある」「これを許すなら、我々も高齢者や障害者などを連れてきて出席していいのか」などの批判が紹介されていた。

緒方議員のフェイスブックページには、今回の行動に対して賛否両論のコメントが寄せられている。つるの剛士さんなど著名人もツイッターやブログでこの件に触れているが、必ずしも好意的な見方ばかりではない。

一部報道では、議会開始を40分遅らせた緒方議員に対し処分が検討されているとも言われ、事務局によると、今週水曜日の議会運営委員会で話題に上がる可能性があるという。なお、過去の熊本市議会では、会議開始を遅らせたことを理由に処分された例は無いとのことだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もうお腹一杯?、そう仰らずに暫しお付き合いを。

熊本は待機児童ゼロだそうで、しかも市井より多額の給金を得ている。
ならば市民の血と汗の結晶たる血税で態々託児所設けなくてもいい。
それだけ頂いているのならシッター代くらい屁でもあるまい。
また保育園も可能。待機ゼロなんだからね。
なのに何故頑なに議会場に託児所を作らせたいのか。
我儘以外の何ものでもないっ。
まあ、セコケチと言う意見も御座いますが、それも尤もでしょうな。

>市民が子供を預ける際には個人的にお金を払っている

なのに何故議員だけは個人負担をしなくていいのか。
繰り返すが市井の平均よりはるかに頂いている身なのに。
飛び回って忙しい?、ならばシッターなり保育園なりに預けよっ。

>(子育て世代の)悲鳴のような声を可視化したい

ってなに?、だからさー、得られるものの額が違い過ぎるだろと。
市井は2馬力でやっとやっとなのよ?、その忙しい間に送り迎えを。
繰り返すが市井の平均よりはるかに頂いている身分のくせに
如何にも働くママさんの味方よなんて烏滸がましいんじゃーっ。
お前は市井とは違い過ぎるんだよっ。
そんなに市井の働くママさんの味方だと言いたいのなら議員辞めて
市井の身分で物申せっ。
『お前の言ってる事は何一つ信用ならんのだよっ(怒)』。

>我々も高齢者や障害者などを連れてきて出席していいのか

例えば公聴席に来る人全て1歳未満赤子連れだったら。
とても会議にならないだろう。
まさか議会内は良くて公聴席はダメとでも?
驕りだね。議員はそんなに偉いのか?
議会開始前に毎回「公僕は国民に奉仕する者です」と
全員で唱えさせねばな。クチパクは即刻クビ(笑)。
Posted at 2017/11/29 16:34:46 | コメント(1) | 国賊売国奴 | 日記
2017年11月29日 イイね!

じゃあ凶悪犯に怒るのは私の方が下と言う事か(笑)

🌑「腹立って怒りたい人は自分を偉いと思ってる」 明石家さんまの持論が深いと話題に
26日放送の日本テレビ系スペシャル番組『誰も知らない明石家さんま』内で、明石家さんまが語った「人に腹を立てない理由」が深すぎると話題になっている。

■「人を殴ったことがあるか」聞かれたさんまは…

明石家さんまは、番組のロングインタビュー内で、「人を殴ったことがありますか?」と質問される。さんまはこれについて、

〃「ないないない。死ぬほどツッコミで殴ってるからね」〃

と否定。さらに「人にすごく腹が立つことがあるわけですよね」と聞かれ、

〃「ないないない。人に対して嫉妬心がないから。自分も過信してないし。なんやねんこいつと思うことはあるけど、すぐ、『こいつアホやねんな』と思う。人に腹を立たすやつってアホ。人に怒らすやつってアホ」〃

と持論を展開する。

■人に腹を立てない理由は?

さらにさんまは「そう思えば腹が立たない?」と聞かれると、

〃「腹を立てられる器でもない。そんなに偉くない。腹立って怒りたい人は偉いと思ってんねやろ、自分のこと」〃

と発言。さんまといえばいわずと知れた「お笑いBIG3」であり、吉本興業所属芸人のなかでもトップクラス。

そんなさんまが自身を「そんなに偉くない」と謙虚に発言し、「腹立って怒りたい人は自分のことを偉いと思っている」と冷静に分析にしたことについて、スタジオにいた出演者から驚きの声があがった。

■ネット民から感嘆の声

ネット民からもさんまの持論に、感嘆の声が。

(ここにツイッター幾つか。気持ち悪いからカット)

■突出して愛される明石家さんま

お笑いBIG3(ビートたけし・タモリ・明石家さんま)ののなかでも、突出して愛されている明石家さんま。その理由は、BIGになっても「そんなに偉くない」と慢心せず偉ぶらない姿勢が大きいのかも。

ちなみに、しらべぇ編集部はが全国20代〜60代の男女1,351名に対し「お笑いBIG3で一番いなくなってほしくないのは誰か」調査したところ、明石家さんまが2人を抑え1位となっている。
(ここに円グラフ。さんま37.8%、タモリ32.1%、たけし30.1%)
60歳を越えてもいまだに第一線で活躍する明石家さんま。その人気の秘密は、偉ぶらない謙虚な姿勢ということだろう。


--------------------


怒らない俺偉いとでも言いたいの?、ヨイショ記事かい、つまんね。
大きなお世話だろ、何かに対して怒って何が悪い。
冷静に文句言えってのか?、くっだらね。
アイツはバカだ、それで済むならいい、だがタイトルにあるように
キチガイ犯に対してアイツはキチガイだからなあで済むのか?
世の中みんなそんな淡々でいいのか?
まあいい、私は怒り続けるからな。
怒りは立派な表現だ。
Posted at 2017/11/29 00:58:26 | コメント(2) | 気持ち悪い | 日記

プロフィール

「なんか寝付けん。さっき返答した時間で右向いたり左向いたり上半身起こしてみたりウダウダグダグダしっぱなし。ネットでもやって疲れるかとさっきから見ているのだが。かと言ってこのまま朝まで起きてるとその後が辛いし。」
何シテル?   09/25 04:56
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
ritsukiyoritsukiyo * 楽農家楽農家 *
爆走わーくす爆走わーくす NZ-RNZ-R
IwachanIwachan えむえむてぃえむえむてぃ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.