• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

よーするに弱虫、そのと〜りみんなま〜るくタry

女性にわざわざぶつかりに行く新宿駅「タックル男」の哀れさ 被害に遭ったら反撃ではなく自分の身を守ること考えて
すでにSNSなどで概要をご存知の方も多いかもしれない。5月下旬、ツイッターに投稿されたある動画が、多くの人々に注目されている。

その動画とは、JR新宿駅構内で、一人で歩く女性を狙ってわざとぶつかりに行く男性の様子を撮影したもの。動画には「ありえない」であるとか「許せない」という反応が多くあった。

しばしば巷では、他人に嫌がらせをする人間が現れる。そしてこういう連中は一見無作為に嫌がらせをしているように見せて、「誰でも良かった」なんて言うわりに、大体の場合はしっかり相手を選んでいる。(文:松本ミゾレ)

反撃を恐れ、自分より力の弱い人だけ狙う卑劣な行為

動画を見ると、この男は彼氏と一緒にいる女性は狙わず、あくまで単独で歩く女性だけを選んでタックルしている。要は、同性の反撃に恐れを抱き、自分より腕力がないであろう女性を狙って嫌がらせをしているのだろう。ランダムにタックルする相手を選んでいるわけでもなく、男性、そして男性と一緒にいる女性は避ける。こんなに臆病なのにタックルはするのだ。

まさに哀れ。目一杯の虚勢でもってのタックル。同じ男として悲し過ぎるというものである。

この男に限らず、自分より立場や体力面が弱い人ばかり狙って嫌がらせをする奴は、世間には結構いる。世間に対する恨みや、上手く行かない自分の人生への焦りなんかが根底にあるんだろうか。

もしもあなたがこういう人間に標的にされたら、そのとき1人ならなおさら、反撃より先に駅員を呼んだり、最寄りの警察に通報することを優先する方がいい。相手が刃物などの凶器を持っている可能性はゼロではないし、その場で言い争いや喧嘩になっても、今の時代、みんな遠巻きに見るばかりで助けが入らない可能性もあるからだ。こういうとき、ギャラリーはたいてい、スマホで写真を撮るばかりだし。

色々と釈然としないだろうけど、まずは自分の身を守ることが大事だ。悪質な嫌がらせには反撃より、その場での通報が効く。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


柱の影から「エヘッエヘッ」と気持ち悪い笑みを浮かべつつ絶対勝てる
女性を物色、居たっ、絶対関わっちゃなんねえ勝てない男性をクネクネ
避けつつ突進。そんな光景が目に浮かぶわ(笑)。気持ち悪いっ。
いっぺん間違えやええのにな。一人だと思ってたら♂ツレが居て
手痛い反撃に会うとかね(笑)。

>ギャラリーはたいてい、スマホで写真を撮るばかりだし

そっ。うpうpとか言って(古いか)誰一人助けようとしない。
気持ち悪い光景だよな〜。そこで正義さんが助けようもんなら
おい〜っとか言うんだろうな。

で、もし捕まえたら裁判ではなく例のやつ。
プロ格闘家何人もに殴る蹴るの躾wを受けさせると。
1時間耐えられたら放免。
Posted at 2018/05/31 20:34:29 | コメント(2) | 気持ち悪い | 日記
2018年05月30日 イイね!

この期に及んでまだ平然と言い放つその神経が分からん

名古屋市として最終?決定したらしい、やはりエレベーターは付けないと。当たり前じゃん。

仮に付けたとしよう、アンタ等は満足するだろうが100%当時のものを期待して見に来る人等の気持ちはどうしてくれるの?、エレベーターなんぞあってはコンクリか木造かの違いだけでありがたみもへったくりもねえわ。
そこんとこどうお考えで?愛知障害フォーラムさん(そう、引っ掻き回し事態をややこしくしてるのは此処)。ほんと公開質問状送ったろか。

エレベーターは無くとも新しい技術でなんとかしてくれるつうんだからそれに期待しろよ。なんでエレベーターじゃなきゃいかんの?ねえねえ。
こう言ってはなんだが、全く自分では動こうとはせず担ぎ上げられて(皮肉だからな)天守閣行ってあー見た見た、それでいいの?ねえ本人さん等。
当時の造りとか各種仕掛けを自分で体験しないって何しに行ったんだかと言う事に。

だからさ、もう一つアンタ等が金出して同じの作りなよと。
全部だと莫大過ぎるから高い櫓のてっぺんに天守閣だけ置いときなよ、それならアンタ等でも出せるだろ。同じ高さにある同じ作りの天守閣を味わえるんだ、文句あんめ?

なんかさあ、障害者の端くれとして情けないわ、こんな奴等にいいようにされてるとは。障害者の事を思っての団体ならゴリ押しで本人等に恥をかかせたるな。
(実際本人等はどう思ってるか知らんが本人等の声が全く聞こえてこんがね)
Posted at 2018/05/30 22:12:19 | コメント(2) | 気持ち悪い | 日記
2018年05月30日 イイね!

道理で面白くないわけだ

NHK「チコちゃん」、大絶賛“着ぐるみ女児”の正体に視聴者が悲鳴!
 4月からレギュラー放送が始まったクイズバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!Don’t sleep through life!」(NHK)が、世間から大きな注目を集めている。同番組の人気の秘密は、着ぐるみで登場する女児キャラクターだという。

「素朴な疑問を調査するという、一見よくある雑学系バラエティなのですが、同番組に登場する着ぐるみとCGを融合した5歳女児の存在が斬新だと視聴者に大ウケ。彼女は出演者に次々とブチギレるのですが、その様子が話題となり、産経新聞や毎日新聞など様々な媒体やバラエティファンから絶賛されています」(テレビ誌記者)

「チコちゃん」を手がけているのは、元フジテレビ社員の小松純也氏である。彼は過去、「ダウンタウンのごっつええ感じ」「笑う犬の生活」など数々の有名フジ番組を担当し、現在はネット番組で特に高いアクセスを誇る松本人志の「ドキュメンタル」(Amazonプライム・ビデオ)などを演出。さらにタモリや明石家さんまなど、大物タレントからも直々に指名されるほどの天才テレビマンだという。

 そんな彼がプロデューサーを務める同番組だが、一部視聴者の間でチコちゃんの正体に悲鳴が上がっている。

「チコちゃんの声は、ボイスチェンジャーを使ってお笑い芸人の木村祐一が担当しています。NHKも声の主を隠しているわけではないのですが、正体を知らずに番組を楽しんでいる視聴者も多い。それが最近、番組が話題になるにつれ、木村の存在が各メディアでクローズアップされるようになり、そこで初めて事実を知った人が続出しているのです。木村といえば、バラエティでの高圧的な態度が印象的であるため、一部視聴者からは『知りたくなかった!』『もうチコちゃんの声を聞いても木村のおっさん顔しか浮かんでこない』『あえてバラさないほうが話題性もあってよかったのでは?』と、戸惑いの声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、MCのナインティナイン・岡村隆史やゲストに鋭くツッコむ木村のトーク技術は高く評価されており、同番組を機に彼のアンチが減ることとなるかもしれない。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あぁだからかの理由。
・NHKだから
NHKは何やっても面白くない(教育テレビは除いて)。
・某テレビマン
“ごっつ”も“笑う犬”も全く面白くなかったやん。特に笑う方。
・ひげ
高圧とか考えとか関係無しに生理的嫌悪。

NHKと面白くないディレクタのコンボならそりゃ確実に面白くないだろうて。
NHKはクスッとさせるのド下手・当時フジテレビは笑えるのと笑えないのと両極端、
なのによくもまあ世間で大ウケとか書けるよなあ。

>着ぐるみとCGを融合した5歳女児の存在が斬新だと視聴者に大ウケ

CGと実写の合成、流行ってるつうか面白い?、個人的には全くつまらんけどね。
加えてあのキャラ、どこが面白んだか。
答えを間違えてトウにも満たないガキに叱られる、そんなん受けてるの?
それが出来るのはやっていいのは(じゃりン子)チエの世界だけ。
氏素性も知らない単なるCGに叱られてもねえ。

当ての話はって?、番組自体どうでもいいから声の当てもどうでもいい。
話題性を狙ったところなんだろうけど、素直に女性の声を変えりゃよかったのに。

個人的には権利の問題もあるけどチエちゃん(と勿論中山さん)を使用してくれれば
死跳梁少しは払ってやらん事もないが。
苦労人の子供にあのなあおっちゃんと言われるからいいのであって、単なるry。
Posted at 2018/05/30 07:35:27 | コメント(2) | 気持ち悪い | 日記
2018年05月29日 イイね!

立派な正当防衛

<警官発砲>威嚇射撃せず 1人死亡、熊本県警が状況調査
熊本市東区の住宅街で住人らに切りつけた男が警察官に撃たれて死亡した事件で、発砲した熊本県警熊本東署の男性巡査長(40)が、警察官職務執行法などで定められている威嚇射撃をしていなかったことが県警への取材で分かった。男は面識のない住人にいきなり切りかかり、警察官の発砲前の警告も無視して飛びかかってきたという。県警は発砲が適正だったとみているが、当時の状況を調べるため29日、現場周辺で弾痕などを捜索した。

県警によると、28日午後4時半ごろ、同区新南部(しんなべ)5のアパートの駐車場で、このアパートに住む職業不詳の男(36)が、面識のない同じアパートの住人男性(65)が車に乗ろうとしたところ「おいこら」と怒鳴っていきなり刃渡り約15センチの包丁で切りつけた。男は止めようとした別の男性を約400メートル離れた同区下南部(しもなべ)1の東消防署託麻出張所まで追いかけた。

駆けつけた署員が出張所前の路上で包丁を捨てるよう呼びかけ、拳銃を取り出し「撃つぞ」と予告したが男が巡査長に突進したため、巡査長は男に向けて1発発砲したが外れた。さらに男が馬乗りになって顔を切りつけるなどしたため、巡査長は残る4発も続けて発砲。男は右腕に1発、胴体に3発被弾して約1時間後に死亡が確認された。

警察官職務執行法は警察官の拳銃使用を「犯人逮捕や逃走防止、自己や他人の防護のため必要と認める相当の理由がある場合」などに限定。同法に基づく「警察官等けん銃使用及び取扱い規範」は相手に向けて発砲する前の原則として、拳銃を構えて警告したうえで、上空などに向けて威嚇射撃するよう定めているが、事態が急迫している時などに限って省略できる。

県警によると、巡査長は「威嚇射撃する余裕がなかった」と話しているという。県警は「被害者と警察官の生命に危険が及んだ状況で、やむを得なかった」との見解を示している。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


>事態が急迫している時

それだよ。光もん持った奴に馬乗りされてんで?
しかも1発目外してるから火に油。トドメ刺したらなかん。
初射外す方が悪いだろって?、アメリカじゃないんだからさー
一人の警官がそう何度も人に向けるチャンスなんかあるかいな。

まあ何にせよ警官の制止を無視したうえ飛び掛かろうとしたんだから
撃って撃たれて当然。何か問題でも?(キョトン。
これで文句があんならどんな危険な目に会っていても、
「まあまあ落ち着きなさい」なんてオットリ諭せと?

つうかよ、警察もこんな事発表しなきゃいいのに。
まーた自称似非人権屋がしゃしゃり出て来るぞ?
被害者をキチガイから守りまた自身も守った、そんだけだろ。
Posted at 2018/05/29 22:29:57 | コメント(4) | 褒めて遣わす | 日記
2018年05月29日 イイね!

女のバカな面の最たるもの

ベビーカーで死亡事故…改めてチェックしたい「使用時の注意」

めんどくさいから引用しない。要するにタイトル通りの中身。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


ママママ五月蠅えんだよっ、あぁっ?
何故お母さんと言えないっ、んーっ?
パパ、ママ、あーウザいウザいっ(鳥肌ザワーッ。
スレタイと何の関係がって?
この手のネタでは毎回言って叩かないとな。

で。
最近は気の所為なのかほんとなのか抱っこ派が増えてきてるような。
以前より見掛けるようになった。それもおんぶより抱っこ。
どちらにせよ素晴らしい事だ。こう言う母親にこそ幼稚園なり
保育園なり優先させるべし。但し白い外車なら却下、悪いけど。

何度も言ってきているようにベビーカーは甘えだ。
母は強しなんじゃなかったですか〜?(笑)
グズる赤子と荷物くらい持てんでどうする。
抱っこ派は両方ちゃんと持ってるぞ?
協力者が居ない〜?、核家族を選んだテメエが悪い。
2馬力でなきゃやってけない旦那を選んだテメry。

でも〜、ザーマスほどベビカ信奉者多いんだよなあ。
1馬力で充分=金は有る、んだからテメエで出掛けず
持ってこさせりゃええだろ。
毎晩○んば○た結果に綺麗なオベベ着せて値が張りそうな
ベビカ曳き回してオホホするのが成功者の妻ってか?
バカか(笑)、真の金持ちは自分じゃ何もしねえんだよ。
んで白い外車乗ってんだろ?(笑)、バカの一つ覚え(笑)。

兎に角、ベビーカー押してるのを微笑ましく思ってるのは
同族だけだ。どうぞどうぞと譲ってるのは関わりたく
ないからだ。勘違いするなよ。

やけに噛み付くなって?、超絶鬱陶しいからだよっ。
Posted at 2018/05/29 12:08:43 | コメント(1) | 嘲笑 | 日記

プロフィール

「@ritsukiyo 何処の誰が・国民の何%が市民の代表として送り込んだのですか(笑)(笑)(笑)。しかし、未だにこんな気でいるマスゴミが居たとは驚きの一言である。市民のマスコミへの期待度はとうの昔に失墜してと言うに。知らぬは何とかばかりなり。」
何シテル?   12/17 20:32
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
19 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * ritsukiyoritsukiyo *
えむえむてぃえむえむてぃ 楽農家楽農家
NZ-RNZ-R 爆走わーくす爆走わーくす

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.