2008年03月20日
さて、
命とはかくも儚いもの。
矛盾や不条理、見栄や欲が蠢くぬるま湯にどっぷりと漬かっている人間界。
そんな好き放題贅沢放題の壊れかけの人間界を横目に、野生の生物たちは種の保存の為に今現在も必死になっている。
それは神々しく儚き光景。
そんな彼らの姿を目の当たりにすれば、日々の生活で煤が溜まってしまった人の心にも風が吹き込むだろう。
… し か し 、
『彼』
にだけは頑張らないで欲しい。
同種が地球上から消え絶えぬよう、心の優しい人間にしか見えないというその「黄色い妖精」達を大量に舞わせる、
『彼』
心優しき人は、その妖精さんを見ると感動して泣き出してしまうそうだ。
そして感動の涙はとめどなく湧き出す鼻汁へと変わり、しまいには妖精たちの美しき舞に興奮しすぎて顔中いたる所を掻き毟りだしてしまうそうだ。。。
『彼』 こと 『杉の木君』
君達に目は目が無いから見えないだろうけど、お山を見渡す限りお仲間だらけなんだから妖精を飛ばすのはもうやめて~(死)
P.S
先日のおわらサーキットは黄色い妖精が飛び交う楽園でした…
Posted at 2008/03/20 21:46:03 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2008年03月18日
やっとネット繋がりました。
今年の目標はおわらサーキットで(ラヂアルで)55秒フラットなのですが…
今回はもともと見学だけのつもりが急遽走ることになったので超ズボラ走行。。。
空気圧を一度も調整せず、減衰も街乗り用のほぼ最弱のままでの走行…最終的には自分のこのテキトーさを後悔することになるのですが(死)
2008.3.16
晴れ ドライ 15℃くらい
56.150(8周目)
RE-01R 225/45/18(3分山)
「空気圧」
フロント:2.4(冷感)
リア:2.2(冷感)
「減衰」
フロント
メイン(20段):最強より17段戻し
バンプ(18段):最強より17段戻し
リア
メイン(20段):最強より17段戻し
バンプ(18段):最強より17段戻し
「その他」
フロントパイプ導入により立ち上がりでタイヤの空転が多くなる。
アクセル開度を調整するも内輪が空転気味。
しかし、予想していた以上にフロントパイプ導入によるタイムへの貢献度は大。
後半、勘が戻ってきて良い感じに走れた周が56.201。
良い感じに1周をまとめられたのだが、明らかにフロントの内圧が張り過ぎなフィーリングだった。
まじめに空気圧調整と減衰調整をしていれば55秒台に 入っていたのかも…と言ってみた所でそれは『タラレバ』でしかない。
この経験をこの先の糧にせねば…
Posted at 2008/03/18 19:50:20 | |
トラックバック(0) |
減衰メモ | 日記
2008年03月16日
実は最近、訳あってPCの方がネットに繋がらない状態でして、、、携帯より…
今日は花粉が降り積もるおわらサーキットへ行ってまいりました…グスッ。
今日はGRBに、
「乗ってみる?」
と言って下さったいしやんさん有難うございました。
数周でしたが非常に貴重な体験ができました(実はまだ乗ったことなかったんです)…やっぱり新しい車は良いですね♪
gooちゃんの車もリアがよく動いてかなりおもろかったよ(裏山しい)。
車の調子悪かったのは残念だったけど復活してまた修業にはげんでちょ??
…自分も修行中だがι
御二人の車の後に自分のフォレに乗ると重い…というか重心の高さを感じるι
…こりゃ~あと10センチくらい車高落とさないとダメですね(死)
…と、走らないつもりで行ったのに結局我慢できなくなり走ってしまい、挙げ句財布の中身が正真正銘すっからかんになってしまった狂々ジャンキーでした。。。
本日おわらに来ておられた方々、お疲れさまでした~。

Posted at 2008/03/16 21:19:14 | |
トラックバック(0) |
おわらサーキット | モブログ