• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KYOUのブログ一覧

2015年09月01日 イイね!

こっそりと

こっそりと








ブログ更新です。

8月29日。
Mチャレ in タカスに会社の先輩ムーさんと参加してきました♪


さてさて、久しぶりの走行会&初タカス。
事前にムーさんと目標タイムを設定。


KYOUランサーエボX : 5秒台
ムーさんスイスポ : 11秒台


ちゅー事で期待と不安を胸にタカスサーキットに到着。



1枠目・・・

打ちのめされるムーさんと自分。
タイムは・・・察して!?

此処で、
「目標タイム設定間違ったんじゃね~か会議」
開始。
当然何も決まらぬ・・・ダメ会議でした。



2枠目・・・

最終の複合の飛び込み、少しずつブレーキングポイントを奥にしていってるのにまだ全然余ってる(-_-;)


これは一回四駆ターボ乗りの上手い人の横に乗っけてもらうのがてっとり早いのでは??
という事でつり目っちくんの横に乗せてもらうことに。
(つり目っちくん、いきなり声掛けて驚かせてごめんね~。)

おかげでそこら中に落ちてるタイムを発見出来ました♪
同乗走行ありがとうございましたm(__)m

早速エボちゃんに乗り換えて走ると一気にタイムア~ップ!!


その後よ~くん号にも乗っけてもらう予定が車が不調になって実現せず。
早く復活出来ることを祈ってます。
あっ、復活したら乗っけてくださいね~??
(よ~君も顔は知ってたけど突然話しかけてびっくりさせてごめんね。)



最終的なタイムが、

1:05.959

なんとかギリギリ目標に届きました♪




ムーさんの方はというと・・・



・・・。

これも察してあげて下さい(・∀・)


なんかゲッチャンコーナーからS字、裏ストレートまでのストレッチがお気に入りになりました。
S字のアクセルオンオフの微妙な荷重移動で抜ける感じが堪らぬ♪
裏ストレートは気持ちいいけどブーストアップとコンピューターチューンの誘惑が・・・金欠で当分無理ですが。


あとはおわらで目標タイムを出す為にコツコツやっていこう。


主催のミズヤマさんはじめ、参加された皆さんお疲れ様でした。



あれっ、またミズヤマさんの横乗り損なったぞ(;´∀`)
Posted at 2015/09/01 18:19:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | タカスサーキット | 日記
2015年04月02日 イイね!

owara

owaraおわらサーキットに行ってきました。

前回からの変更点は冬の間に調達したタイヤ&ホイールのみ。




ちなみに車は、

エボX GSR 5MT

だす。




しかし自分にプレッシャーをかけ過ぎたのか受付に行く間、足も手もプルプル。
こういうのを、

「生まれたてのバンビ状態」

と言うらしい・・・BYわっしょい


しかも早速花粉を吸い込んでクシャミ連発。
それでも顔見知りのスタッフさんと話しながら受付を済ませると緊張が解けてきた。


という事でコースイン。


ゆっくりまわって水たまりチェック。


そして、

「取り敢えずいったれ~!!」

と1コーナーに飛び込む。


・・・初めて自分のブレーキングで首が持って行かれました。

「最近のタイヤすげぇ~」

なんて感心しつつブレーキングポイントを探りながら2周ほど。
まだまだプレーキ余りまくりだす。


で帰ってきてタイムを見ると、

「えっ??」

予想外(*´艸`*)




・・・




その後寸止め祭りをくらって帰ってきました。
久しぶりに1人でストイックに、っていうのも良いですね。
しかし楽しかった~♪


そして冬のあいだの筋トレの成果か半日めいいっぱい走ったのに身体が軽いので午後からタイヤ交換。


・・・そして今、喉が痛い。


どうやらアドレナリンが出て脳が麻痺してただけだったらしく…やっぱり弱い子でした(*´∀`*)
Posted at 2015/04/02 17:45:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | おわらサーキット | 日記
2014年10月08日 イイね!

おわら

おわら会社の後輩、『わっしょい』と先輩、『ムーさん』と秋のおわらへ行ってきた。

後に記すが傷心の私は昼間から麦酒の缶に手をつけている。

・・・いかがなものか(*´ω`*)



自分の結果から言うと、、、

ベスト56.204秒

タイヤ:DL DZ101 245/40R18
空気圧
F:2.5
R:2.5

減衰
F:7
R:7

でした。



ご存じの方も多いと思いますが表にはださないけど超絶負けず嫌いの自分。
最近ある御方の一言から火がついて、通勤用の今のタイヤでどうしてももう一度走っておきたかったのです。
その一言は久しぶりに魂を揺さぶられるような、、、身体の芯からぐわっと熱くなるような今の自分にとっては非常に有り難い一言だったのだ。
自分の車人生で魂が揺さぶられるような『言魂』は2回頂いた事がある。

1回目は、

「とりあえず走ってきなよ」

だった。
誰にどのような経緯で言われた言葉だったかは、今となってはこっ恥ずかしくて言えないが。
その言葉を胸に、自分を奮い立たせ、敢えて一人で「おわらの里スポーツランド」に向かったあの日を昨日のことのように覚えている。



ちなみに今回の目標タイムは55.9だったのだが・・・めちゃくちゃ悔しい。

それでも中盤以降、

「あ~この感じ」

と、昔の感覚が戻りかけてきてタイヤと少しだけ会話ができた。


「お前、俺に無理させすぎ!!」


・・・スイマセン。
タイヤさんにスライディング土下座したい気持ちでした。


冬ボで色々やってやるーっ!!
あとランニングと筋トレとGセンサー磨きもやってやるーっ!!





という事で話は変わって会社の先輩ムーさん。
おわらは慣れたものでタイヤ以外ノーマルのスイスポでスイスイ走ります。



しかし1分の壁が厚い・・・スランプか??





そしてEK9乗りの後輩、わっしょい。
最近、もの凄い勢いで道を踏み外そうとしている期待の若手である。

ちなみに彼はおわらは今日が2回目。
というかスポーツ走行自体が2回目なのだ。
今回は脚が変わった&人が多くてやや緊張気味の様子。
そういう様子を見ているのも昔の自分を思い出して楽しいね・・・年取ったのか??

ちなみに、前回の初おわらではまったくの白紙状態からポンポンタイムを上げていた所に自分が水を差した。

そう、、、自分が車を借りたらエンジンチェックランプが点灯したのだ・・・。
なんて素敵な先輩(*´ω`*)

帰りにMスポさんで見てもらってO2センサーのカプラー抜けと判明して事なきを得た。


そして2回目の今回、わっしょいは順調にタイムを上げていく。



ここでわっしょい号のスーパーな脚がどんな感じなのか興味津々な自分は車を強奪!!

計測開始した周の4コーナー、、、

『ピコーン』

何か点いた・・・。

「・・・エンジンの形しとる。」

またやってもーた(-_-;)


またもや若人の成長に水を差す素敵な先輩(*´ω`*)
もうわっしょいさんにはジャンピング土下座したい気持ちでした。

んで、(誰のせいかほとんど乗れてないけど)スーパーな脚はニュートラルで良い感じでした。
でもブレーキングでフロントがあおられる・・・何が原因??



という事でまた懲りずに付き合って下さい、ムーさん、わっしょい!?
Posted at 2014/10/08 14:42:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | おわらサーキット | 日記
2014年07月29日 イイね!

結果で~す

結果で~す6秒台ならず!!

腕にこびり着いた錆は少しだけ落ちましたがつよぽんさんの背中が遠いぞ~っ。



見学しにきてくれた会社の先輩もサーキットデビューの後輩ちゃんも楽しそうにしてたので良い1日でした。 ←すでに飲んでる。



暑さでヘロヘロになってきた後半、
自分が後輩ちゃんの車(EK9)に乗ってる時にエンジンチェックランプが点灯。
後輩ちゃんと2人して青ざめてましたが走行終了後にミズヤマさんに見てもらって一発解決♪
さすがチャンプです。

ありがとうございました。




自分は車も人間も課題山積み。。。

後輩ちゃんはまったくの白紙状態からあそこまでいくとはセンスあります・・・で、車高調いっちゃうのかな??






memo

フロント:2.4~2.5
リア:2.3~2.4

・バランスまぁまぁ
・タイヤめっちゃよれる




触媒:サード
マフラー:HKS リーガマックスプレミアム
ホイール:ウェッズ SA-55M BBM 9J + 36
タイヤ:ダンロップ DZ101(輸出用らしい・・・) 245/40R18
他:全てノーマル

Posted at 2014/07/29 15:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | おわらサーキット | 日記
2014年07月28日 イイね!

何年ぶり??

何年ぶり??え~、、、
こちらは何年ぶりの更新でしょうか??
使い方がわからぬ(_ _;)


会社の若手のホープのサーキットデビューにかこつけて(当然焚き付けたのは私です)、、、
29日、数年ぶりにおわらに行ってきます・・・ってもう明日ですやん。


無理してエボに乗り換えてから色々あって金欠ディーラー通いをしていましたが(事故ったわけではありません)、ボーナスが入って若干潤ったので復活(?)です。
タイヤの能力が未知数ですが、取り敢えずの目標は56秒台。


で、現在のエボ10(GSR 5MT)の仕様。





触媒:サード
マフラー:HKS リーガマックスプレミアム
ホイール:ウェッズ SA-55M BBM 9J + 36
タイヤ:ダンロップ DZ101(輸出用らしい・・・) 245/40R18
他:全てノーマル





え~、当面の目標はつよぽんさんのタイムに追いつくことです。
腕にこびり着いた錆を落としながら少しずつやっていきます。。。
Posted at 2014/07/28 01:50:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | おわらサーキット | 日記

プロフィール

ルアーフィッシングと運転をこよなく愛する富山県在住の者です。 釣りブログはこちら http://mebatting.naturum.ne.jp/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5 GT 5MT。 通勤用です。 EJ20にもう一度乗りたくて。 走行3万キロ台の車 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
フルノーマルのプレミアムエディション。 希少ボディーカラー(タイタニウムグレー)に希少内 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルト 5MT。 通勤用でした。
スバル ステラ スバル ステラ
通勤用でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation