• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KYOUのブログ一覧

2007年10月03日 イイね!

で…

で…妖刀はこうなりました(泣)

ガイドが無ければただの棒。。。
Posted at 2007/10/03 22:07:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | エギング | 日記
2007年10月03日 イイね!

妖刀殉職

妖刀殉職今朝…ぼーっとグーグルマップを眺めていた…
おっ、海沿いの航空写真の解像度あがっとる………こっ、これは!!

良い場所見つけちゃいました♪

という事で釣りへGO!!




「うむ、妄想通り良い場所だ。 まだ明るいしヒラメでも狙ってみるか…」

取り敢えずフローティングミノーを結びランガン…

「んっ?」

足元にはベイトが沸いている。
取り敢えず足元のベイトがなんなのか確かめる為、フローティングミノーをファーストリトリーブ。

こんっ…ピチピチピチピチっ

吉永サヨリ(22)水揚げ。

「ベイトはサヨリちゃんか…」

はっ!!
良く見ると周りには数人のエギンガ-が…



注:これより先は文章が乱れます(この前奥さんがうちで鬼武者やってるの見てたものでそれっぽく)。

~~~~~~~~~~~

時は戦国…

めったに人が訪れないであろうこんな所でも烏賊族(イカ族)と餌木族(エギ族)の争いが…

「ヒョヨン、ヒョヨンっ」

烏賊族を捕捉し、家で待つ鬼嫁への貢物にしようと餌木族が刀をしゃくる音がどこからともなく響いてくる。

…しかし情けない、狂狂流(クルクル流)師範、KYOUの目に映る餌木族の面々はまったく烏賊族を捕捉できてないではないか…今宵は手練がおらぬのか??

「そんな生ぬるい太刀筋では烏賊族は切れん!! まぁ見ておれ。」

ゴソゴソっ
タックルボックスを漁るKYOU…

しばらく後、その手には何故か一個だけ入っていたオレンジのエギが握られている、、、
その名も、

『みかんちゃん三世』

みかんちゃん三世を、狂狂流に古より代々伝わる妖刀、エクスプレッションから垂れる1本の糸へと繋ぐ。

手前は吉永サヨリの群れ、沖にはテトラ、足元は玉砂利のサーフ…

「う~む、この状況ならば…」

…かつて、腱鞘炎の恐怖に打ち勝って身に付けた数々の狂狂流奥義。
まずは対烏賊戦術奥義其の拾参。
その名も、
『バイオレンス連続ジャーク&刹那的ステイ』


「いざっ、発動!!」


ぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんっ…ふっ…びよ~ん

「一閃っ!!」

ビヨーン ビヨーン ビヨーン

…烏賊族捕捉


「憂い奴よのう。 日に日にスレてきているとはいえ、まだまだ妖刀使いKYOUの敵ではないな。」


次は対烏賊戦術奥義其の八。
その名も、
『横二段縦一段3Dスラッグジャーク三連発』

…発動!!

ひゅんひゅん ぎゅんっ、ひゅんひゅん ぎゅんっっ、ひゅんひゅん コキっ

「えっ?? コキっ??」

…なっ、何事??

~~~~~~~~~~~

2007年10月3日へと時は戻る。。。

あ゛~っ、妖刀エクスプレッションのトップガイドが無い~っ!!!!!!



ついにエクスプレッション803殉職…
チタンが金属疲労でぽっきり…今月金欠なのに~、、、しかも今日は烏賊釣りにきたんじゃないのに~(涙)

やっぱり烏賊なんて嫌いだ~(号泣)
Posted at 2007/10/03 21:58:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | エギング | 日記
2007年10月03日 イイね!

どらぽじ

どらぽじ先日のおわらで改めて悟りました。

①自分下手過ぎ
②ドラポジは大事

①は練習するとして、②に関しては…
実は先日、あるイベント(?)の為に運転席のある部分を純正品に戻してもらいました。
それから面倒くさくてそのまま今日まで至るのですが…

そして、その状態でのドラポジに慣れたつもりだったのですが、いざおわらを走ると自分の車なのに自分の車じゃないような気がして…
走っていても不安でいまいち集中できないんです。
やはりインプ時代から身体に染み付いたドラポジ(フォレもシートポジションを下げるとインプと同じになります)じゃないと駄目なようです。


…ということで先ほど珍しく自分で作業して元に戻しちゃいました。
しかし、純正品をはずすのに必要な工具意外と高かった(死)



なんて書いてたら県内の同業者が薬事法違反で20日間の操業停止だってニュースで言ってる…恐い恐い
さっ、ベストなドラポジで早速釣りにでも行ってこよ~(爆)
Posted at 2007/10/03 15:54:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年10月01日 イイね!

メモ

2007.10.1
曇り ドライ 20℃くらい

56.757(23周目/減衰セット3)

RE-01R 225/45/18

「空気圧」
フロント:2.4
リア:2.3

フロント:2.4
リア:2.1



「減衰」

セット1
フロント
メイン(20段):最強より7段戻し
バンプ(18段):最強より8段戻し

リア
メイン(20段):最強より7段戻し
バンプ(18段):最強より8段戻し
『弱アンダー、立ち上がりでタイヤ空転(電制の所為でアクセル開度の微調整が利かない)。』



セット2
フロント
メイン(20段):最強より7段戻し
バンプ(18段):最強より15段戻し
         
リア
メイン(20段):最強より7段戻し
バンプ(18段):最強より5段戻し
『セット1より感覚的には曲がる(トラクションも良い)がタイムは遅い。 フロントだけ動きが大きくてフラフラする。 ターンイン失敗するとドアンダー。』



セット3(ベストタイム)
フロント
メイン(20段):最強より7段戻し
バンプ(18段):最強より10段戻し

リア
メイン(20段):最強より7段戻し
バンプ(18段):最強より5段戻し
『弱アンダーだが1番向きは変えやすい。 4コーナーは今日のセットの中では1番良い。 上手くいけば多少リアも動かせる。』


「その他」
メーカー推奨値でスタートしたみたがもともとGDB用の流用、バネレートも変更済、ダンパーの仕様変更の有無も不明という状態なのでしっくりとはこなかった(当然??)。
どのセットでもメインを最強から7段戻しだと、おわらではつっぱっているような気がした(気がしただけだが)。
特に最終コーナー立ち上がりで外側のタイヤに綺麗に加重がかかってくれてない気がする(跳ねながらグリップしているような感じ)。
1コーナー縁石に乗ると車がアウト側にはらむ。
以前は縁石に乗せてもはらまなかったのでやはりメインの減衰強すぎ??
Posted at 2007/10/01 21:04:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 減衰メモ | 日記
2007年10月01日 イイね!

コソ練

コソ練今日、おわらサーキットに行ってきました。
会社の元EK9乗りの先輩(自分のこわくさい話もきいてくれる良い人です)のニューカー、MR-Sのシェィクダウンのお供で。
…本当は自分が走りたいだけだったりもしますが。


1時間のつもりが結局2時間走ってしまい、自己ベストをわずかに更新したものの、減衰セッティングの迷宮に迷い込んでしまいました…分からん。


…そしてこの後仕事です(死)
Posted at 2007/10/01 20:24:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | おわらサーキット | 日記

プロフィール

ルアーフィッシングと運転をこよなく愛する富山県在住の者です。 釣りブログはこちら http://mebatting.naturum.ne.jp/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5 GT 5MT。 通勤用です。 EJ20にもう一度乗りたくて。 走行3万キロ台の車 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
フルノーマルのプレミアムエディション。 希少ボディーカラー(タイタニウムグレー)に希少内 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルト 5MT。 通勤用でした。
スバル ステラ スバル ステラ
通勤用でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation