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ココナッツ・ワンの愛車 [ホンダ HR-V]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ナビ台座、ムリヤリ再使用!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ナビのクレードル(台座)がダメになりました。
仕事でほぼ毎日、いろいろなクルマに乗せ換えながら、
約2年間使用。
吸盤はボロボロに、固定レバーもバカに・・・。

仕方なくクレードルを購入しようとしたら、メーカー取り寄せで6000円超。すでに製造終了らしく、オクでは逆に価格高騰・・・(@_@;)
2
クレードルは2つ持っていて、ひとつはHR-Vに付けっぱなし。ならば、と。

HR-V用のほうは程度良のため、こちらを営業車用に転用。HR-Vにはダメ台座を再利用、ネジ止めします。

ドリルで穴あけ、手持ちのタッピングビスを用意。
基本、台座を取り外すことはないので、これでOK。
3
もともとプレートを付けていたので、これを利用。

熱したドライバーで下穴開け。

硬いプレートにビスが立つようにします。
4
タッピングビスで固定。

吸盤が劣化していても、固定レバーが効かなくても、

そんなのカンケーねえーっ!て感じで、ガッチリ。
5
ナビ本体を取り付け。

問題なさそう。
6
固定レバーはブラブラのままですが、

ビスでしっかりと止まっています。
7
ちなみに、ソニーに問い合わせしたところ、

吸盤だけの交換はできないそうです。

(@_@;)

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この記事へのコメント

2014年1月19日 7:14
モニター前についている高精度オナラ感知センサーみたいのはなんですか?ε=ε=ε={(-_-)}
コメントへの返答
2014年1月19日 7:28
あ、そこに気づいてしまいましたか・・・大きな声では言えないのですが、無限とNASAが共同開発した、世界未発表の位牌です。

誰にも言わないでくださいね。イノチがアブナイですから↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/234974/car/497156/2386495/note.aspx

(*^^)v

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「自分にはなんの関係もないネモフィラと言う花が少し多めに咲いているというだけで何故か幸せな気持ちになるニンゲンって不思議ww」
何シテル?   04/14 18:40
情報満載で いつも助けられている「みんカラ」。自分の経験もひょっとしたら・・と思い、ご恩返しの意味も含めて登録しました。 ほぼ失敗談ばかりなので、反面教師...
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