大きな故障も無く、元気でしたが、遂にその日が来ました。
2011年12月14日。
全走行距離59950km。
享年5年と2ヶ月。
これまでありがとう。
楽しませていただきました。
お別れは突然です。
待ってはくれませんでした。
バッテリーがですがね・・・・(爆)
5年約6万キロまぁいいところじゃないでしょうか?
ってことでバッテリー交換しました(*・ω・)ノ
純正は80Ahの物が付いてました。
E90でも装備によって60、70、80、90の設定があるみたい。
しもしも号は320にオプションとしてサンルーフとiDrive。
しかしTVチューナはなし。
NEWバッテリーはボッシュのシルバーXっていう11月に出たモデルにしました。
本来の80AhからいうとSLX-8Cになるんだけど、
電装品も増えたので少し大きめの100AHの物にしました。
BOSCH SLX-1A
■サイズ:高さ190×横幅353×奥行175
■容量:100Ah
■CCA:910
入れてみるとギリギリ(笑)
ちなみにしもしも号の純正80AHのバッテリーサイズは
幅:175
高:175
長:315
でした。
んでんで導入したのはボッシュの100AHは
幅:175
高:190
長:353
でした。高さと幅が少し大きくなりました。
どうやらE90はこのサイズまでが入るみたい。
これでまた5万キロほどは元気に走ってくれるかな?
ちなみに価格は定価4万の買値2万程度。
なんだかあってないような定価なのね^^;
年代物のバッテリーは寒くなると突然逝くので早めの交換が大切です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2011/12/22 22:01:18 | |
トラックバック(0) | 日記