• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

ビックリな再会と今後の楽しみ

今日は午後からちょっとした仕事が有るために朝からオイル交換してきました。

ABのいつものファイバーワークです。

今回は5W-40にしましたが、次回からは気温が下がるので5W-30にします。

先日、F-ZERO(フューエルワン)を投入したのでさぞかし黒いオイルが出てくるのかと思いきや、以外に綺麗なオイルが出てきました。
チューニングしてパワーアップしたのにもかかわらず、オイル交換をマメにしていれば、エンジン内部にカーボン(煤)はさほど蓄積されない事が伺えます。

オイル交換の次は、自宅から歩いて5分、車で30秒のスズキアリーナにエアコンコンプレッサーのリコール修理に行って来ました。
エンジンコンピュータをリプロされるのが嫌だったのでリコールのハガキが来てもディーラーには行かなかったのですが、黄色い封筒でリコールの催促状が再度来たため覚悟して修理に行きました。
整備士さんにECUのリプロだけはしないように言うつもりでいたのですが、なんと!、昔自分のオフ会に参加して頂いた○○さんではありませんか!?

わたしの車のECUが、パルスポーツさんにてECU書き換え済だと言うことを知っている整備士さんなので、安心して修理に出すことができました。

しかし、これまたカルソニック製だった為に、修理は何もせずに、サインしただけで終了しました。

DENSO製が、リコール対象??

カルソニック製が、リコール対象だとばかり思っていただけに、キツネにつままれたような…

まあ、行きつけのディーラーに○○さんがいることがわかったので、ダブルで良いことが有りました。
○○さんは、チューニングに関しても大先生なので、これからはいつでも聞けに行けることができます。

さて、今週末には待望のパワーメーター装着が待ってます。

オイル交換も終わって、レヴィテックもスタンバイしていますので、わくわくします。

本場ドイツでは実績のある製品なのですが、日本では今後、どうなっていくのか楽しみなエンジンコーティング剤です。

パワーショットという製品名で、シリジウムがエンジン内部をコーティングしセラミック化させるというものですが、パワーメーターにてパワーアップ度を調べてみます。
ヤクルト位(60cc)の少量で、変化があるのでしょうか?

送料、消費税込みで8000円弱もするエンジンコーティング剤なので期待度は大きく持っています。

とにかく、スポーツタービン、エキマニ加工、ストレートセンターパイプ等、これからの楽しみもたくさんあるスティングレーはホント楽しい車です!



ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 03:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@もりっし?@スイフトスポーツ さんの身体半分がピザからチャオズに変わってくー!」
何シテル?   10/06 11:12
こちらからのいいねは、していません。 して頂いても返しませんのでご了承下さい。 グループ活動(主にツーリング)と、誰かの役に立つ様な整備手帳等は出来る限り頑張っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドア下がり修整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 14:09:49
5ZIGEN ProRacer FN01R-C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 20:35:32
Pal Sports 書き換えコンピューター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/01 19:46:52

愛車一覧

スズキ アルトワークス イレブンワークス (スズキ アルトワークス)
10年前に乗っていましたが、この車の楽しさが忘れられなくて、再び購入しました。
スズキ アドレスV125G ラッタッター (スズキ アドレスV125G)
仕事で1ヶ月の半分程福岡県に滞在する事になりました。 なので福岡でのメインバイクです。 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
トラスフレームにレプリカ形状のタンクやリアカウル、それにアンバランスな右側2本出しチャン ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
内外装ほぼノーマルです。エンジンもノーマルですが、ブーストアップ ECU書き換え ハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation