• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dラインの愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

整備手帳

作業日:2016年1月24日

EVC-Sセッティング スティングレー編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本日は女房と買い物に美園AEONと美園カインズホームに行きました。

例の如く「変な音しない?」と思ったとおりの発言です。

ソレノイドバルブのカチカチ音です。
6ミリ厚のゴムワッシャーを購入しました。

ソレノイドバルブがボディーに直に装着されている為、室内にかなり響きます。
次回ワッシャーを咬まして防音対策します。
2
ブーコンのセッティングです。
まず意外だったのは、高設定にしてもなぜかハンチングしないということです。
0.94までブースト上げましたが、ブーストリミッターもハンチングも出なかったのでスタートブースト値を90に設定しました。
3
オフセット値は10から始めて50まで上げてみました。
4
ECUで言うところのブーストリミッターであるワーニング値は105に設定します。
5
レスポンスも50まで上げてみましたが、ハンチングは出ませんでした。
6
思ったよりかなり高めの設定になりましたが、ハンチングもなく鋭い加速で思わず笑みがこぼれてしまいます。
全開走行はしていないのでなんとも言えませんが、もう少し設定を上げても大丈夫そうです。

このコントロールパネルはブーストメーターの表示をします。

わたしはもういい歳なので、ワークスには付けていましたが、この車にブースト計を付けるのはなぜか抵抗が有るのでこのコントロールパネルで妥協することにしました。
ピークホールド機能もついてます。
7
何はともあれブローオフバルブと合わせてとても楽しめるパーツです(^^)

ブースト圧は1キロ以上は使わないように注意します。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

雨漏りの原因判明

難易度:

ドラレコ取付け

難易度:

スティングレーさん復活に向けての道 その①

難易度:

ブレーキフルード交換(99,820km)

難易度:

洗車 コーティング

難易度:

デジタルパワーアンプ取付 KTP-600

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@もりっし?@スイフトスポーツ さんの身体半分がピザからチャオズに変わってくー!」
何シテル?   10/06 11:12
こちらからのいいねは、していません。 して頂いても返しませんのでご了承下さい。 グループ活動(主にツーリング)と、誰かの役に立つ様な整備手帳等は出来る限り頑張っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドア下がり修整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 14:09:49
5ZIGEN ProRacer FN01R-C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 20:35:32
Pal Sports 書き換えコンピューター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/01 19:46:52

愛車一覧

スズキ アルトワークス イレブンワークス (スズキ アルトワークス)
10年前に乗っていましたが、この車の楽しさが忘れられなくて、再び購入しました。
スズキ アドレスV125G ラッタッター (スズキ アドレスV125G)
仕事で1ヶ月の半分程福岡県に滞在する事になりました。 なので福岡でのメインバイクです。 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
トラスフレームにレプリカ形状のタンクやリアカウル、それにアンバランスな右側2本出しチャン ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
内外装ほぼノーマルです。エンジンもノーマルですが、ブーストアップ ECU書き換え ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation