• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dラインの愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

ハイフロータービン用意しました

投稿日 : 2017年04月09日
1
メーカーはIHI製RHF-3ベースの小さめのタービンです。
2
ベースが同じなのでコンプレッサーハウジング等の側のサイズは純正と同じです。
向かって右の汚れた方が、予備の純正タービンです。
3
こちらは新しく購入したハイフロータービンですが、コンプレッサーホイール(インペラ)の大きさが半径約3㎜位大きくなっています。
4
また、コンプレッサーハウジング入り口が、純正の方はテーパー状になっていますが、ハイフロータービンの方はインペラの径が大きくなった分、拡大されておりまっすぐな筒状になっているのがわかります。
インペラの形状も全く違った物になっています。
5
タービンのインペラも、半径2㎜位大きくなっているのが確認できます。
6
直径でも3㎝位のインペラです。
7
ウエストゲートのバイパスバルプも純正と同じです。
8
あと違う箇所は、アクチュエーターのアームにロットがついて調整式になっています。

このハイフロー加工されたタービンは、圧縮した空気そのものの量を純正タービンより多く作ることができます。

エキマニ加工や触媒加工は今後の楽しみにとっておき、先ずはこのタービンを取り付けてみようと思います。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2017年4月9日 22:39
Dラインさん、こんばんわ・・
また、早くなるんですね・・
付いていくの、大変になります・・
程ほどに、お願いします・・!!!
コメントへの返答
2017年4月9日 22:46
こんばんは(^^)
これでもターボ車のメンバーの中では一番遅いんです。
一生ついていくことはできませんが、せめてもの抵抗です。
まぁそんなスビードはドイツに行かない限り出せませんけどね。
2017年4月9日 23:01
コメ、有難う御座います・・・
NAの、どノーマルの私には、程遠い世界ですね・・
走りは無理ですが、その他は、頑張りますので、宜しく・・!!
来週、お会いしましょう・・!!!
コメントへの返答
2017年4月9日 23:05
スピードを出すために速くしているわけではないのです。
あくまでも余裕をもったゆとりある走りが目的なのです。

土曜日よろしくお願いします(^^)

プロフィール

「@もりっし?@スイフトスポーツ さんの身体半分がピザからチャオズに変わってくー!」
何シテル?   10/06 11:12
内装、外装等見えるところはなるべくそのままで、見えないボンネットの中と洗車関係を中心にアップしていきたいと思います。 また、楽しく有意義をモットーに月2回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
内外装ほぼノーマルです。エンジンもノーマルですが、ブーストアップ ECU書き換え ハ ...
スズキ アドレスV125G ラッタッター (スズキ アドレスV125G)
仕事で1ヶ月の半分程福岡県に滞在する事になりました。 なので福岡でのメインバイクです。 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
トラスフレームにレプリカ形状のタンクやリアカウル、それにアンバランスな右側2本出しチャン ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。 購入3年経ちますが、入退院の繰り返しです。 ブー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.