• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dラインの愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

整備手帳

作業日:2020年1月25日

ロアアーム、タイロッドエンドブーツ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
今週は車検でロアアームAssyとタイロッドエンドブーツを交換しました。
ロアアームに関わるブッシュ類が全て劣化(ヒビ割れ)していたのでまだ全然使えるロアアームも一緒に交換しました。
2
ロアアームはAssy交換の方が割安みたいです。

タイロッドエンドブーツもヒビ割れていたので交換しました。
片方1000円です。

ロアアームはAssyで片側8550円でした。
3
また、ブローバイホースも劣化していたので交換しました。
4
今回は燃料ホースを使いました。
ブローバイガスの状態が見れるように透明タイプにしました。
5
劣化したホースは鉄のようにカチコチになっていました。
6
また、明日から雪予報なのでスタッドレスに履き替えました。
7
3シーズン目ですが、まだまだ使えそうです。
8
この65タイヤにすると乗り心地がすご〜く良くなります(^^)

イイね!0件




関連整備ピックアップ

嬉し恥ずかし初めてのショック交換・・・その1

難易度: ★★

リアサス交換

難易度:

スタビリンク到着

難易度:

嬉し恥ずかし初めてのショック交換・・・その2

難易度: ★★

スタビリンク、タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

マジカルサスペンションリング取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@もりっし?@スイフトスポーツ さんの身体半分がピザからチャオズに変わってくー!」
何シテル?   10/06 11:12
内装、外装等見えるところはなるべくそのままで、見えないボンネットの中と洗車関係を中心にアップしていきたいと思います。 また、楽しく有意義をモットーに月2回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
内外装ほぼノーマルです。エンジンもノーマルですが、ブーストアップ ECU書き換え ハ ...
スズキ アドレスV125G ラッタッター (スズキ アドレスV125G)
仕事で1ヶ月の半分程福岡県に滞在する事になりました。 なので福岡でのメインバイクです。 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
トラスフレームにレプリカ形状のタンクやリアカウル、それにアンバランスな右側2本出しチャン ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。 購入3年経ちますが、入退院の繰り返しです。 ブー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.