• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dラインの愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

整備手帳

作業日:2020年8月8日

オイルライン交換完了!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 12時間以上
1
コアとコアのアールズのフィッティングは続投し、ホースは全てアールズ製のものに交換しました。
2
バイパスブロックのL字フィッティングはSKIDRacing製のものに交換しました。
3
フィルターブロックはkinokuni製のものに変更したので、ワゴンR用のオイルフィルター(3/4-16)を付けることが出来るようになりました。

走行中オイルラインが故障した場合、バイパスブロックとオイルフィルターを取り替えるだけで対処できます。
4
今年も暑い夏が始まりましたので、オイルクーラーには有意義に頑張ってもらいます。
5
取り替えたインジェクターですが、CBR1000RRのものだそうです。
九州のみんともさんが調べてくれました。
6
10年間ご苦労さまでした。
取り外した純正インジェクターです。
穴が見当たりませんね?

ちょうど交換時期だったかもです。

210cc->260ccに変更したので燃料濃くなってしまうかが心配ですが、ちょっと走ったところ失火も無くもちろんノッキングも無く快調に走ってくれました。
後日走行テストします。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ラジエター交換 コア増し

難易度:

クーラント添加剤の注入

難易度:

リザーバータンクのホース交換?

難易度:

クーラント補充 KYKラクラクスーパークーラント @ MH23S

難易度:

サーモスタット ラジエーターキャプ交換

難易度:

ラジエターバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年8月12日 15:57
こちらから
お久しぶりです。
インジェクター交換して
体感上何か変化ありますか?
コメントへの返答
2020年8月13日 21:28
上り坂でアクセル踏み込んだら失火して黒煙出ました。
後ろにグループのメンバーが走ってたので間違いないです。
それとエンジン制御ランプ(黄色)となぜかCVTチェックランプが点灯しました。

ECUをリセットしたところチェックランプは消えましたが、直ぐにまた点灯しました。
やはり少し濃いと思うので燃調コントローラーを取り付けようと思いましたが、しばらく乗っていたらチェックランプは消灯しました。

もしかしたらECUが、補正完了してくれたかもなので、しばらく様子見です。

休みが少ないのでなかなか…

プロフィール

「@もりっし?@スイフトスポーツ さんの身体半分がピザからチャオズに変わってくー!」
何シテル?   10/06 11:12
内装、外装等見えるところはなるべくそのままで、見えないボンネットの中と洗車関係を中心にアップしていきたいと思います。 また、楽しく有意義をモットーに月2回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
内外装ほぼノーマルです。エンジンもノーマルですが、ブーストアップ ECU書き換え ハ ...
スズキ アドレスV125G ラッタッター (スズキ アドレスV125G)
仕事で1ヶ月の半分程福岡県に滞在する事になりました。 なので福岡でのメインバイクです。 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
トラスフレームにレプリカ形状のタンクやリアカウル、それにアンバランスな右側2本出しチャン ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。 購入3年経ちますが、入退院の繰り返しです。 ブー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.