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念願のセブンの愛車 [マツダ CX-3]

AutoExeターボパイプ取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月05日
1
こないだ届いたらAutoExeのターボパイプを取り付けて行きます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
2
まずはエアクリ周辺を外して行きます!
3
その後、バッテリーを外して作業しやすいように下のトレーも外します。
トレーは12mm3本とプラス端子の配線を止めてるクリップだけで外れます!
4
そしてターボパイプから、ウォーターホースを外し、奥側にコネクターが付いているのでそれも取り、本体の12mm4本取れば簡単に取れます!
5
純正との差ですL(’ω’)┘三└(’ω’)」
6
あとは逆の手順で取り付けて行き、AutoExeにするとウォーターホースを取り付けるクリップがないので付属のタイラップで固定すれば取り付け完了です!
最後にアイドリングストップの学習だけちゃんとやってください!(笑)
7
外した部品を元に戻して行くと、上からチラッと見えるだけです(笑)
走った感じブーストのかかりが純正よりも良くなりましたσ(-ω-*)フム
取り付け距離24.725km

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この記事へのコメント

2018/03/22 13:18:33
初めまして。
自分もこのターボパイプを取り付けているのですが、パイプA側のシリコンホースはもともと取り付けてありましたよね。
B側のパイプにシリコンホースを挿して、クランプで留めますがホースとパイプの隙間からブローバイが漏れてきませんか?
ショップで取り付けて頂いたため点検と称してクランプの位置を少しずらして締めなおしてもらったのですが、以前ほどではないのですがちょっと漏れてきます。
念願のセブンさんの車はどうでしょうか。
コメントへの返答
2018/03/23 22:35:18
自分のは漏れてはきてないですね…
可能性としてはクランプの締め付ける位置や、差し込みが悪いのかしか考えがつかないですね…

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