• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RSK@CA&side-Rのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

モーターショー弾丸トラベル!

モーターショー弾丸トラベル!というわけで、これからモーターショー行きます!もう少ししたら空港に着いて、すぐ飛んで、モーターショー会場には3時半頃到着かな…。で、明日の昼過ぎにはまた北海道に戻る予定。貯まったマイルを使ってじゃないと、こんな贅沢な旅行できません(笑)

きっとみんカラのお友達でも今日行く人いるでしょうね^^
向こうで見かけたら声かけてくださーい(笑)って誰もわからないってね(^^;;

しかし…行くぞ!と決めてチケット取った直後に70-200mmF4L ISが死亡されたのが切なすぎる…。おねえちゃんがしっかり撮れないじゃないか…(T_T)(笑)
Posted at 2013/11/30 12:00:16 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年11月10日 イイね!

冬タイヤに交換しました。

北海道の明日の天気予報は、各地でいよいよ「雪」のマークが。あーーとうとう冬がやってくるのね…(TдT)

GJアテンザで過ごす、初めての冬。

というわけで、冬タイヤ&ホイールを買わなきゃならない…ということでさんざん悩みました。
まず、GHの冬ホイール用に買ったばかりの18インチをタイヤだけサイズアップしてGJに履かせるべきか。しかし、タイヤだけ買うのも案外高くてそれならホイール付きのセットの方がお得に感じるわけで、かつ18インチだとGJではどうしても小さく見えるのがなんか残念だから、やはりここは19インチなのか。だけど19インチでよさげなホイールとなると当然高く付く…。じゃあ18インチでよさげなのを…あれ?じゃあやっぱりタイヤだけサイズアップしてホイールはこないだの18インチで…(以下略

と、いつまでたっても決まらなくてマジでやばいぜ!!どうしよう!!(TдT) と焦りに焦っていたんです。

で、実は某タイヤ関連のネットショップで調べていると、19インチ最安値付近で19インチでも18インチでもほとんど値段が変わらないホイールがあるにはあって、それって正直どんなもんなんだろう…とネットで画像を探して見てみると、んーーーーイマイチだなぁーーーーどーーーーなんだこれ………・って感じだったんです。

…んが、いよいよ選んでる時間もない!!ってことになり、思い切ってその19インチホイール&スタッドレスのセットを発注したのでした。


で、タイヤが納期待ちになってしまい、発注してから半月以上が経ち、うおーいよいよ週明けから雪降るらしいんですけどーー!!と内心焦っていたところでようやくタイヤセットが到着!
はやる心を抑えつつ、まぁ…どんなホイールなんだろね…って思いながら、梱包を解いてみる…。



…………・そしたら。

なんと、これが案外悪くない!っていうか、あれ?

もしかしたら格好いいんでないのこれ?(失礼



というわけで選んだホイールは、ビッグウェイのレイシーンSP-5というホイール。
カラーはハイパーブラックポリッシュとブラックポリッシュの2種類があるんですが、少しでも大きく見せたい見栄っ張りな私はブラックポリッシュをチョイス(^^;;;



この週末でタイヤ交換しないとやばいぜ!ということで、早速交換開始。



ここでこないだ買ったトルクレンチが活躍します。カチン♪と音を立てて止まる感じが小気味いい♪
ちなみにスタッドレスタイヤはヨコハマのアイスガード5。もうずっとヨコハマです。ブリジストンはね…高すぎるんだよ…。。でも、ヨコハマでも困ったこと無いですから♪スタッドレスは、もうずーっとヨコハマです。

ホイールのサイズは、19インチの8J+45。ヴェラーエは20インチで8.5J+51にスペーサーで大丈夫だから、今回のスタッドレス用ホイールも計算上同じくらい出しても大丈夫ってことで、前回取り付けたスペーサーやワイドトレッドスペーサーはそのまま付けたままにしました。


というわけで、今日は装着後の写真を撮影しにいつもの場所へ…。





ブラックポリッシュでかなり線が細い感じなんだけど、案外悪くないです。





リアもちょうどいい出具合。



なんか19インチくらいのサイズが一番落ち着いて見えるなぁと改めて感じました。







正直安いホイールだったのであんまり期待していなかったんですが、届いてみたらこれがなかなか悪くない。ていうかむしろいいんじゃないですかね?これ(笑)

やっぱり冬でも妥協はしたくないという結論で19インチをチョイスして正解だったな…。



そして…………(-。-;)

誰かホントに買ってくれませんか…?(TдT)



タイヤがもったいないと泣いているんです…(TдT)
レアマイスターアマルフィのブロンズクリア、18インチ、225/45、タイヤはヨコハマアイスガード5。GHにそのまま装着可能です。
タイヤだけ…とかホイールだけ…という相談にも乗りますので、お気軽にメッセージください♪



1シーズンしか走ってないアイスガード5です♪このまま放置はもったいなさすぎる…(TдT)
特価で出しますので…。もうね、物置に入らなくて、いよいよ部屋に入れる羽目になってしまったのです…(TдT) ヨメから白い目で見られてるんですよ。。

物置ネタとしてなら、GH前期用のDAMDのフロントリップ&サイドスカート、エクゼのダウンサスもまだ眠ってますので…。。
こちらも欲しい方いましたらご連絡下さい♪
Posted at 2013/11/10 23:25:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | パーツ・ドレスアップ | 日記

プロフィール

「みんカラ始めて10年も経ってたんだ…。」
何シテル?   10/29 00:37
マツダアテンザオーナーズクラブ「Club Atenza」、北海道のカーコミュニティ「side-R」の代表です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

admiration オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 13:39:39
Magsafeワイヤレス充電器取り付けの巻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 00:57:24
makoっちさんのマツダ CX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/04 12:22:09

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザから乗り換え。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
初代のスポーティさから比べると見た目的には落ち着いてしまいましたが、中身はれっきとしたス ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
我が家のセカンドカーでした。 ターボなんでキビキビ走ってくれます。結構楽しいかも♪ 2 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
見たとおり家族のためのファミリーワゴン。 地味だけど妙な雰囲気があるクルマを目指しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation