• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月18日

ききかじり

ききかじり ^ ^

今回のリコール後の引き取り時に車屋と話をした
滋賀には同じ型が100台くらいあるらしく、そのうちのマニュアル車は2台だって。
ほぼ僕だけ(雑^ ^)

1200ccのこのエンジンは狙い目らしくてタイミングチェーン式ということもありメンテナンスにそれほどかからないのがいいらしく
タイミングベルトなら交換一式12万円ほどかかるのだそうだ
国産のベルトなら部品単価2万円ちょいとは思うが、なぜにそんな価格になるのかがおフランス車なのだと思う。プチおそろし

自分の推しは車体剛性と静な乗り味と、会社にいるよく車談義をする高級アルファード乗りに『国産車乗りの方』みたいにディスるネタにできることです

えと、マニュアルの乗りやすさとしてはミッションの入り感はカングーですけど、エンジンの回転数とパワーバンド的な乗りやすさは遥かにエッセ号の方が融通が効きます。
2速発進しても特にストレスなく発進できるエッセ号に対して、交差点で滞留しかけた時なんか、1速まで落とした方が良い場合があるカングーって感じです。

あと、リコール後のパワー感覚は以前と変わらないです。当たり前と言えば当たり前。

つづく
ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2021/01/18 00:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カングー・リコール対策
lonesome-riderさん

カングーMTは乗りにくい?
イトケン(G)さん

かす方も貸す方ですが・・・
シュリぼんさん

リコール対策
LIBERTYさん

パンダクロスが来たー
「つる」さん

久しぶりのエッセ号通勤
氣我中さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「今年は見方を変えれば http://cvw.jp/b/235115/44909786/
何シテル?   03/07 21:02
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めて15年目になります。 2,021年1月時点で240,000kmも走りました 軽自動車ってこんなに持つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オールシーズンタイヤ初期評価クロスクライメイト+(雨版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 20:43:54
買い珈琲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 10:28:28
サテライトスイッチアダプター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 09:42:35

愛車一覧

ダイハツ エッセ 通勤快速 (ダイハツ エッセ)
謎のPV4位を記念して正面画像追加しました。 2015年10月18日コージーライツにて ...
ルノー カングー ルノー カングー
右向き写真が多い中、何故か左向いてますが。 2020年4月4日納車されました ガソリン入 ...
ダイハツ ネイキッド 見たことない夢ば見せちゃるけん号 (ダイハツ ネイキッド)
初年度登録平成13年(2001年)で走行80,000km弱の車体を5万+結婚おめでとうご ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.