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氣我中の"通勤快速" [ダイハツ エッセ]
230,334kmラジエータの交換
4
写真はクーラントチャージ時のものを流用してます。<br />
ラジエータの固定は上部の2箇所のブラケットで固定されています。黄色丸のネジ4本外すと取れます。<br />
下部は差し込みです。<br />
赤で囲んだところはリザーブタンクへのチューブで、ウォーターポンププライヤーで外します。<br />
サブタンクも同時に外さないとラジエータを外すのに邪魔になります。<br />
メインの上下のホースを外します。バンドをプライヤーで開きつつ後方にずらします。ずらす距離は50mmくらいずらすとラジエータからバンドが外れた位置になります。<br />
ウォーターポンププライヤーでホースを掴み円周方向に首振りしてホースの固着を外し、その後抜きます。
写真はクーラントチャージ時のものを流用してます。
ラジエータの固定は上部の2箇所のブラケットで固定されています。黄色丸のネジ4本外すと取れます。
下部は差し込みです。
赤で囲んだところはリザーブタンクへのチューブで、ウォーターポンププライヤーで外します。
サブタンクも同時に外さないとラジエータを外すのに邪魔になります。
メインの上下のホースを外します。バンドをプライヤーで開きつつ後方にずらします。ずらす距離は50mmくらいずらすとラジエータからバンドが外れた位置になります。
ウォーターポンププライヤーでホースを掴み円周方向に首振りしてホースの固着を外し、その後抜きます。
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年12月14日

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「ひさびさのダイハツディーラーNow」
何シテル?   01/23 09:56
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めて14年目になります。 軽自動車ってこんなに持つのね。 てか、そんだけ手を入れてます。 エンジン載せ...
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