• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーシャル88の愛車 [スズキ ジムニー]

LEDヘッドライト取付け(IPF 341HLB2)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年11月28日
1
ヘッドライトのLED化に興味があり、先輩方の情報収集していました。

IPFの341HLBが候補に上がりましたが、11月にマイナーチェンジモデル341HLB2が発売されたので、アマゾンで購入しました😃
2
公式HP情報では、このチップが一体になることで、配光ムラが改善されたとありました。(装着された方のコメントでも、ここが改善されたと、比較コメント頂きました!ありがとうございます😊)
3
ヘッドライト裏スペースが少ないので、ウォッシャータンクを外すと作業が楽だとの事前情報から、一式外して作業しました。

実際取り外しも簡単なので、作業も楽に出来ておススメです👍
4
また、光軸位置を基準位置にする為に、レベライザーのダイヤル位置を0に合わせました。

壁には、マスキングテープで照射位置をマーキングし変更前後で比較しました。
5
バルブ交換手順は、説明書通りで全く問題無し。
6
交換後の照射比較は、白色になるのはもちろんですが、LEDバルブの作りの良さ?なのか、交換後も純正ハロゲンバルブの照射位置とピッタリ合っていて、光軸調整は不要でした。(写真では分かりにくいですが、基準テープの位置にピッタリ合っている)
7
車道での照射も問題無し。カットオフラインもしっかり出ていて、明るさも非常に満足いくものでした😃

左側一部が影になる部分がありましたが、停車して写真を撮影して気付いたくらいなので、運転する上では問題ないと思います。
8
レベライザーで上向きにしても、カットオフラインのお陰で、対向車の眩しさは低減されているようです。(試しに反対側から目視確認しましたが、問題ないレベルと感じました)

多少お値段は高めですが、こちらの商品にして非常に満足しています😃

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LED ヘッドライト交換

難易度:

ヘッドライトイエローバルブ化

難易度:

爆光のLEDワークライト付けてみた!

難易度:

ユーザー車検 不合格箇所 

難易度:

黄色ばっちいレンズを

難易度:

ヘッドライト・フォグランプバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー DIYエンジンオイル交換(45,412km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2351669/car/1845498/5340172/note.aspx
何シテル?   06/01 16:35
マーシャル88です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジムニー静音化計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/04 12:41:43
スズキ(純正) アルトワークス純正シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 13:56:18
私なりのDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 21:01:29

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2014年12月に納車して楽しく乗っています。 街乗りメインですので、使い勝手を向上し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.