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イイね!
2015年02月14日

あみあみー♪

書くの忘れてましたー笑

ボンネットダクトとフロントノーズに網が付いてなかったので

取付してましたヽ(・∀・ )ノ


ホームセンターにはコレってやつがなかったのでヤフオクでゲット♪


びふぉー


あふたー


びふぉー


あふたー

取付はパテで留めただけです笑

社外品の裏みてもだいたいそうなってますしね(・∀・)

でもなんかもう少し網が太くてもいいかなぁーって感じです(^^;)

さ、明日は車検用にちょこちょこ手をいれないと…

4Gってフェンダーマーカーがあったりなかったりするんだよな~

やっぱ州によってちがうんだろうなたぶん

自分のは無いので後付けしないと車検通りません(-∀-;)

あと我流キャンセルしてるデイライトも元に戻さしてウィンカーポジションも

元に戻さなきゃな

天気晴れろー笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/02/14 17:16:11

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この記事へのコメント

2015年2月14日 18:15
確かにここに網がないと変ですね!

ボンネットからモロ水が入りそうですが大丈夫なんですか?
コメントへの返答
2015年2月16日 12:57
リアバンパーのダクトは網付いてるのに
ボンネットとフロントバンパーは付いてない
んですよなぜか(-∀-;)

それは大丈夫みたいです笑
もう丸2年近くこのままで青空駐車してますが
何も不具合なしです(^-^)
ただエキマニカバー留めてるボルトがさびさび
になった?のでいずれステンに換えようかと
は思ってます
2015年2月14日 19:57
網があるのと無いのとでは全然違いますね(^-^)

自分のインテはホームセンターで丸まって売ってるハニカムの網付けてました(^o^)/
コメントへの返答
2015年2月16日 13:00
自分の周りにあるホームセンターには線の
ほそぉい網しかなくてですね笑

っていってもこれももう少し太かったら
よかったなぁと(^^;)

やっぱ網がないとカッコつきませんよね♪
2015年2月16日 7:30
デイライトキャンセルとウインカーポジションって車検通らないんですか!?(゜ロ゜)
コメントへの返答
2015年2月16日 13:15
デイライトキャンセル自体は問題ないんですが・・・方法が我流過ぎてダメなんですよ笑
ちゃんと業者に頼んでコンピューターでキャンセルしてもらば問題ないとおもいます(^-^)

あとウィンカーポジションは当初お世話になってる整備士さんにウィンカー出した時に反対側が
点灯しているとダメなんですと言われたので止めようとおもったのですが!・・・
よく調べて見るとポジション(車幅灯)とウィンカーが同じ箇所に有る場合ウィンカーを出した際反対側は消えてなくても良いということらしいです。というよりウィンカーを出した際の反対側の点灯・消灯に関してはこれといって法規的に謳ってないんですよ(^-^)
なので逆に車幅灯は点いていなければならないのでウィンカーを出した際に反対側が点灯しているのは合法ってことになるんです。
ただ!アメ車の場合基本ウィンカーが明るいと暗いの繰り返しで消灯ではないため日本の車検では通らないため消灯するリレー(FCS12・スタンレー)が必ず必要になります。多分おにんにんさんのエクリにも着いてると思いますが笑
2015年2月16日 10:48
ライトの使い方まで把握してないといけないんですね。勉強になります。
こちらは車検無いので、基本やりたい放題ですが、でも州ごとである程度のルールはあるようです。例えばヘッドライトに赤とかオレンジはダメとか(当然ですが)。
ちなみに今の自分の光軸は完全自己調整です...
コメントへの返答
2015年2月16日 13:18
日本はその辺キビシイですからね笑
いやほんとその環境がうらやましすぎますぅ(-∀-;)
アメリカ行きたい…笑
2015年2月19日 15:07
ほあー
勉強になります…(゜ロ゜)
難しいんですなぁー

自分もエンジンルームの熱と最高速トライの時のの風抜けの悪さがあまりにもひどいので
ボンネットを変えたいです(笑)
ボンネットは送料5万くらいするもんなんですか?

コメントへの返答
2015年2月19日 17:09
いえいえ(^^;)
所詮はただの受け売りですよ~笑

ほあー!
ほんの少し前自分のと同じフードが激安で
出品されてたんですけどねー(-∀-;)
でもたしかに送料が5万くらいかかります笑

ちなみにGSは最高速ってどれくらいまで
行くんですか??
2015年2月19日 17:19

おおう(笑)
じゃあだいたいボンネットで10とかになっちゃいますね(笑)


カットバック変更…
インテークの導風撤去で
そうですねぇ
上とか窓とか開けとくと順調に200程度まで行くんですが
閉めておくと
160ぐらいから空気に負けはじめて
4000回転ぐらいですね(笑)
なので
ボンネットがほしいんですよー

まだ開けた状態で全快にしたことないので今度試してみますね(笑)
報告します(笑)

GTは結構出ますか?
コメントへの返答
2015年2月20日 1:11
カーボンフードだと10は超えますね(^^;)

なるほど♪
スパイダーだとそういうところもあるんですねぇ

GTは160マイルあたりまでいきましたよ笑
回転数までは見る余裕がなかったです(^^;)
高速でしたが前の車にすぐ追いついてしまう
ので笑
2015年2月20日 1:55

お高いですのう(´・ω・`)
さすは注文してから何日ぐらいで届くものなんでしょう?

エアコン吹き出し口からすごい勢いで熱風が吹き込んできますよ(笑)

すげー!
やっぱり排気量あるとそんな出るんですなぁー
FFで250もでたらなんかもうフロントの接地感無さそうですね(笑)
最近の車はすごいですね…300馬力程度でもそんな出ちゃうんですもんねぇ
ターボつけようかな←(笑)
コメントへの返答
2015年2月20日 2:37
軽いですけどでっかいですからねぇ(´・ω・`)

順調に行けば3週間弱ってところでしょうか
USから日本へは4~5日なんですがUSで
商品が届くまでが時間がかかることが多い
です(^^;)
なんせテキトー人間&だだっ広い大陸セット
ですから笑

熱風ですか??
そうだったかなぁ…

自分はかなり鈍感なんで爆
でも割と安定してたと思いますよ?(^^;)
馬力は高くないですが排気量の高さとリミッターも何もないですからね笑

前GSのターボ仕様が中古で出てたんですよね~カーボンフードも付いてたし♪
2.4Lターボ…楽しそうです笑
ないですが今の自分のGTがいい値で売れればGS買い直してターボ化したいとか割と
本気で考えちゃいますもん(-∀-;)
2015年2月20日 2:50
でも
とても欲しくなります(笑)
後最近スウェイバーだとかタワーバーがとても魅力です
タナベでもだしてるので聞こうと思ったら電話番号やらメールやらがホームページにのってなくて笑いました(笑)

なるほどー(笑)
とりあえず一月ほどあれば届く感じですな!

もしかしたらGSかスパイダー限定かもですが
窓開けるとものすごい入ってきますよ(笑)
エンジンルームも3.8がベースだから巻いちゃってすごい正圧になってしまってるのかもしれませんねー
閉めてたら閉めてたでフケきらないし(笑) 
すこし悲しいですよ(笑)

スーパーフロントヘビーだからですかね(笑)

いいですなー(*´∇`*)
でもコンピューター系がどうやって制御するのか
気になりますね(笑)
それさえはっきりすればなぁ…
まさかノーマルと言うことはないでしょうし…
Fコンやらサブコンやらっていったい使えるものがあるのかと言う感じしますしね(笑)



コメントへの返答
2015年2月21日 1:24
剛性アップすね♪
やっぱスパイダーには必要ですねぇ
…ってか4Gはタワーバー付いてますよね??
リアですか??
エクリの場合日本で作られていても流通というか販路?が無くて売ってくれないパターン多いんですよねぇ(^^;)

そう思ってもらっていいと思います(^-^)

な…なるほどぉ(^^;)
出来る事なら交互に乗り比べてみたいですよねー笑

たぶんそれ有ると思います笑

そう!
そこなんですよ(-∀-;)
色々さがしてるんですが4GはGSもGTも
社外ECUが出てないんですよね…
D32はAPEXIやAEMなどなどフルコンが
色々あるんですけど4Gと3Gもかな?
は出回ってないんですよねぇ(^^;)
詳しく調べてないので分かりませんが4Gや3Gは元々がEPROMで書き換えがやり易いのかもですね
逆にD32(日本の)はEPROMではないECUが
ほとんどのようなので書き換えが難しいというかできないと言われたことがあります

2015年2月21日 15:11
そうですね!
ロールも激しいですし(笑)
タワーバーと言う鉄パイプを曲げたものならついてます!
フロントアッパーは見た目ですね
あとはフロントとリアのスウェイバーが欲しいです
じゃあやっぱり買って送らないとだめですかねぇー(´・ω・`)

ほんとですね(笑)
いかんせん他のものに乗る機会がないですよね(笑)

やっぱりそこですよね(笑)
なるほどそんな感じなんですなぁー
日本で現車セッティングしてくれるところ探すのたいへんそうですねぇ
事例がないでしょうから…
コメントへの返答
2015年2月21日 15:41
やはりエクリの純正車高ではきびしいものがありますかね(^^;)
あ…それです笑
もっとちゃんとしたやつってことですね(^-^)

おそらくは(^^;)
まぁ実際問い合わせて見ないと分かりませんけれどもね

でも関東にお住まいのおにんにんさんの場合割とお近くに4G乗りいらっしゃるとおもいますよ?
私は九州で本当に一人ぼっちですから(-∀-;)

三菱に強いところがあればなんとかなるんじゃないですかね・・・
希望的観測ですが笑

相当怪しげな電子回路(CHIP)的なものは
わさわさ出回ってるんですけどね笑
こわすぎて手が出せません(-∀-;)
後付けターボにスーチャーやらあるんですけどねぇ・・・
ECUが悩みどこですよほんと
2015年2月25日 11:21
厳しいですよー
こないだFドリしてたら
地面からひっぺがれそうになりましたから(笑)

問合せ先があれば問合せたいです(笑)
東京にもお一方いるみたいなんですが… 
会うとなると…緊張します(笑)

サイバーエボとかなら何とかしてくれそうですね(笑)
その怪しいchip使ってやってみましょうか(笑)
GSならエンジンの変えききますから( ´∀`)

コメントへの返答
2015年2月26日 1:37
マジですか笑
おにんにんさん過激っすね(^^;)
またそうとうなスピードだったんでしょうね笑

調べましたが本当に問い合わせ先ってものがないですね笑
唯一開発車両募集案内のところでメールは出せるようなのでダメ元で書いてみてはどうですか?笑
あとエクリプスの設定がやはりD32しかないので流通経路がないので売れませんパターンかもですね(^^;)

サイバーエボ?
私わかりませんがエボのチューニングで有名所なんですかね(^-^)
まじすか笑
お勧めはしませんよほんと(^^;)
2015年2月26日 16:17
いえいえ私がまだ練習中でへたっぴいだからですよ(笑)
あとロールが激しすぎるのですよ(笑)

一応送ってみました!
買えるといいなぁ…

私も詳しく知らないんですけどね(笑)
まじすか(笑)
コメントへの返答
2015年2月26日 16:44
ん~
自分も車検から帰ってきたらFドリして
みようかな(^^;)
今までそこまでの走りはしてないので本当に
ダウンサスで安定度があるのが試してみないと
おにんにんさんにダウンサス進めるわけにはいきませんもんね笑

タナベが親切な企業なら・・・いいですね笑

ほんと中身がなんかわからん代物ですから(-∀-;)
2015年2月26日 16:29
スプリングどれにしようかまよっておるのですよー
赤が良いのですが何気に巻き数とか巻き方とかさりげに種類あるんですね(笑)

巻き数少ない方が固くなっていいかなーとか…
コメントへの返答
2015年2月26日 16:50
自分のは青です(^-^)
多分もう同じものはないと思われます笑

確かに色々あるんですよね・・・

でも大体スプリングレートも表記されている
のでそれを参考にすれば巻き数等はあまり
気になさらなくていいんじゃないかと思いますよ(^-^)
といっても自分も全然詳しくはないのでその辺調べて見るのも必要かもですね(^^;)
2015年2月27日 7:21
ぜひぜひ(笑)
GTならパワーも重量もあるので足が固まってればやり易いかもですね!

レートで硬い方がいいのですが
硬いのがみんな写真が一緒なのですよ(笑)
車種が変わっても写真変わらずみたいな…
信用していいものか…(;´_ゝ`)
ちょいリアが柔らかいものならそれっぽい写真なんですよね(笑)
そっちにしようかなぁ…
はよかいたいです( ´∀`)

コメントへの返答
2015年2月27日 9:45
エアロがもげないか心配です笑

あぁ~
向こうさんのはそういうの多いですもんね(^^;)
ほんと自分もいつもそれで二の足踏みます笑

そういえば自分のときはレート全く見なかったですね笑
2015年2月27日 23:28
あーーー心配ですね(笑)
もげない程度で…(笑)

やめてほしいですよねぇ…
なんと(笑)
すごいですね(゜ロ゜)

USタナベさん…だめでしたぁー
結局輸入するしかないのかぁ…
コメントへの返答
2015年2月28日 9:50
やはりダメでしたか(-∀-;)
残念ですね・・・

そうなると輸入しかないですねぇ(^^;)
貯金しなきゃですね笑
2015年3月2日 13:00
貯めなければです…(;´_ゝ`)

とりあえずダウンサスをお願いしたいのですが…
コメントへの返答
2015年3月2日 16:19
じゃ自分もタワーバーいっちゃおうかなぁ
そしたら多少は送料の軽減になると思います笑
お互いにメリットありますからね♪

どうぞどうぞ~
詳しくはメッセください(^∀^)

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