• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なるなる@広島の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

インプレッサWRX STI(GRB-B)その1

投稿日 : 2009年05月31日
1
※ ここのフォトギャラリーでは“撮影のために”フォグランプを点灯しています。

熊本県阿蘇市(旧・阿蘇町)
県道111号阿蘇吉田線 阿蘇パノラマライン

過去のフォトギャラリーにも登場しているお気に入りスポットです。
2
熊本県南阿蘇村(旧・白水村)
県道111号阿蘇吉田線 阿蘇パノラマライン 草千里

有名な草千里です。
歩いて向こうまで行ってみたい気もするのですが、あまりの広大さに行く気が失せます。(笑)
3
熊本県南阿蘇村(旧・白水村)
県道111号阿蘇吉田線 阿蘇パノラマライン

火の山トンネルの南西側の部分で、正面に見えるのが御竈門山です。
樹がなく草ばかりの山は美しいです。
4
熊本県南阿蘇村(旧・久木野村)
県道319号仏原高森線 清水峠

阿蘇の山と南阿蘇を一望できる峠で、下に見える九十九折りの道も呆気に取られます。
しかし、これは1車線の峠道ですし、同じような景色を見れる「グリーンロード」のほうが2車線なので一般的には良いかと思います。
5
熊本県阿蘇市(旧・波野村)
広域基幹林道阿蘇東部線 阿蘇望橋

屋根付き橋として有名な阿蘇望橋です。
しかし、近年作られた、いわばニセモノなので、それほど面白くはないです。
6
大分県竹田市(旧・久住町)
国道442号線沿い スカイパークあざみ台

くじゅう連山が目の前に!
中腹には有料道路の久住高原ロードパークがあり、写真にはその展望所(現在は閉鎖されているらしい…)が写っています。
南側にはレストハウスがありますが、こちらからの眺めもすばらしいです。
7
大分県日田市(旧・天瀬町)
ひたスカイファームロード 亀石峠

高い台地(?)の上を豪快に走る道で、交通量も少なくオススメの道です。
中でもここからの眺めは最高!
左側のはるか遠くには阿蘇の山が見えています。
なお、この写真は雨中の撮影です。
8
広島県北広島町(旧・芸北町)
町道細見畑ヶ谷線 王渡橋

砂利道に素堀のトンネル、そして板張りの吊り橋を命からがら走破したところ…
ではなくて、バックで突っ込んでそれらしく見せた写真です。(^^;
しかし、上にある広域農道からここに降りてくるだけでも大変でした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2009年6月1日 10:15
どれも素晴らしい画ですね(^^)b

自分以外の赤GRBはあまり見ないのでとても新鮮です☆

赤は画になります!

8の画、好きですよd( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2009年6月2日 0:11
さすが、たかちーさん。
砂利道に食いつきましたか…(笑)

ちなみに阿蘇旅行では2日間で1100km以上走りましたが、赤どころか、GRB自体を1台も見かけませんでした。(^^;;
2009年6月2日 23:30
カレンダーとかポスターにしたら、めちゃめちゃ素敵ですよ!
ってもう5千キロですか(^▽^;)
次期インプレッサが発売される前に10万キロ行っちゃいますよ(笑)
コメントへの返答
2009年6月3日 0:18
カレンダーもポスターも貼らないので、パソコンの壁紙と携帯の待受にとどめてます。(笑)

今からが距離の伸びる季節なので、前車の「4ヶ月で1万km」の記録を軽く塗り替えそうです。(汗)
GDB-AGDA-Fに乗り換えたのと同じく、GRからGRへの乗り換えになりますかねぇ。
不等長エキゾーストのGRFに6MTが出たら喜んで乗り換えますよ!(笑)
2009年6月5日 15:37
どうもこんにちはです(^^)
阿蘇山も行ってらしたんですか!僕も鷹の目インプワゴン(1.5iですが…)で行った事ありますが、雨天だったので濃霧にやられて全く楽しめれませんでした(o__)oチーン 良い景色を拝めて羨ましいです☆彡
R439は正直、大柄のV36ではキツイと思います(笑)まあ開き直って頑張ろうかなとも思ってますが((((;´・ω・`)))
コメントへの返答
2009年6月5日 16:56
あー、前はインプレッサに乗っておられたのですね!

阿蘇は、四国同様に毎年1回以上は必ず行っています。
長くても1泊2日までなので、行くのは中四国・九州と、兵庫・京都北部や福井までですね。
天気予報を眺めながら、2日ぐらい前に宿の予約をするので、あまり雨には遭遇しませんが、阿蘇の朝は霧のことも珍しくないですし、今回は天気の崩れが早くて大雨も降りました。(日田市で)

プロフィール

「こんだけ大量に送られてきたら、無知な人でも怪しいメールだと分かるわw」
何シテル?   09/04 11:40
「@広島」は仕方なく付けただけで、本当のHNは「なるなる」です。 ボクサーサウンドに惚れ、インプレッサに乗り続けています。 (今の車はボクサーサウンドが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

県道ファン 
カテゴリ:自分のサイト
2013/02/01 15:05:17
 
Drive My Car 
カテゴリ:自分のサイト
2013/02/01 15:04:55
 
掲示板 
カテゴリ:自分のサイト内 直リンク
2013/02/01 15:04:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
B型STIです。(6MT) メーカー装着オプションはレカロシートのみです。 車体が大き ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
F型WRXです。(5MT) ソリッドレッドにリアフォグ(クリアビューパック)装着という、 ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
D型WRXです。(4AT) AT+サンルーフ付は珍しいかも? ボクサーサウンドに魅力を ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
A型STiのS仕様(オーディオレス仕様)です。(6MT) 初代から大きく変わってしまっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.