• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なるなる@広島の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

インプレッサWRX STI(GRB-B)その1

投稿日 : 2009年05月31日
1
※ ここのフォトギャラリーでは“撮影のために”フォグランプを点灯しています。

熊本県阿蘇市(旧・阿蘇町)
県道111号阿蘇吉田線 阿蘇パノラマライン

過去のフォトギャラリーにも登場しているお気に入りスポットです。
2
熊本県南阿蘇村(旧・白水村)
県道111号阿蘇吉田線 阿蘇パノラマライン 草千里

有名な草千里です。
歩いて向こうまで行ってみたい気もするのですが、あまりの広大さに行く気が失せます。(笑)
3
熊本県南阿蘇村(旧・白水村)
県道111号阿蘇吉田線 阿蘇パノラマライン

火の山トンネルの南西側の部分で、正面に見えるのが御竈門山です。
樹がなく草ばかりの山は美しいです。
4
熊本県南阿蘇村(旧・久木野村)
県道319号仏原高森線 清水峠

阿蘇の山と南阿蘇を一望できる峠で、下に見える九十九折りの道も呆気に取られます。
しかし、これは1車線の峠道ですし、同じような景色を見れる「グリーンロード」のほうが2車線なので一般的には良いかと思います。
5
熊本県阿蘇市(旧・波野村)
広域基幹林道阿蘇東部線 阿蘇望橋

屋根付き橋として有名な阿蘇望橋です。
しかし、近年作られた、いわばニセモノなので、それほど面白くはないです。
6
大分県竹田市(旧・久住町)
国道442号線沿い スカイパークあざみ台

くじゅう連山が目の前に!
中腹には有料道路の久住高原ロードパークがあり、写真にはその展望所(現在は閉鎖されているらしい…)が写っています。
南側にはレストハウスがありますが、こちらからの眺めもすばらしいです。
7
大分県日田市(旧・天瀬町)
ひたスカイファームロード 亀石峠

高い台地(?)の上を豪快に走る道で、交通量も少なくオススメの道です。
中でもここからの眺めは最高!
左側のはるか遠くには阿蘇の山が見えています。
なお、この写真は雨中の撮影です。
8
広島県北広島町(旧・芸北町)
町道細見畑ヶ谷線 王渡橋

砂利道に素堀のトンネル、そして板張りの吊り橋を命からがら走破したところ…
ではなくて、バックで突っ込んでそれらしく見せた写真です。(^^;
しかし、上にある広域農道からここに降りてくるだけでも大変でした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2009/06/01 10:15:03
どれも素晴らしい画ですね(^^)b

自分以外の赤GRBはあまり見ないのでとても新鮮です☆

赤は画になります!

8の画、好きですよd( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2009/06/02 00:11:19
さすが、たかちーさん。
砂利道に食いつきましたか…(笑)

ちなみに阿蘇旅行では2日間で1100km以上走りましたが、赤どころか、GRB自体を1台も見かけませんでした。(^^;;
2009/06/02 23:30:25
カレンダーとかポスターにしたら、めちゃめちゃ素敵ですよ!
ってもう5千キロですか(^▽^;)
次期インプレッサが発売される前に10万キロ行っちゃいますよ(笑)
コメントへの返答
2009/06/03 00:18:04
カレンダーもポスターも貼らないので、パソコンの壁紙と携帯の待受にとどめてます。(笑)

今からが距離の伸びる季節なので、前車の「4ヶ月で1万km」の記録を軽く塗り替えそうです。(汗)
GDB-AGDA-Fに乗り換えたのと同じく、GRからGRへの乗り換えになりますかねぇ。
不等長エキゾーストのGRFに6MTが出たら喜んで乗り換えますよ!(笑)
2009/06/05 15:37:35
どうもこんにちはです(^^)
阿蘇山も行ってらしたんですか!僕も鷹の目インプワゴン(1.5iですが…)で行った事ありますが、雨天だったので濃霧にやられて全く楽しめれませんでした(o__)oチーン 良い景色を拝めて羨ましいです☆彡
R439は正直、大柄のV36ではキツイと思います(笑)まあ開き直って頑張ろうかなとも思ってますが((((;´・ω・`)))
コメントへの返答
2009/06/05 16:56:28
あー、前はインプレッサに乗っておられたのですね!

阿蘇は、四国同様に毎年1回以上は必ず行っています。
長くても1泊2日までなので、行くのは中四国・九州と、兵庫・京都北部や福井までですね。
天気予報を眺めながら、2日ぐらい前に宿の予約をするので、あまり雨には遭遇しませんが、阿蘇の朝は霧のことも珍しくないですし、今回は天気の崩れが早くて大雨も降りました。(日田市で)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「広島市内中心部の某駐車場で係員に名前を呼ばれてビックリ!
まさか知り合いが働いているとは。

…でも、どこの誰だか思い出せん。(爆)

社会人になって長いし、経歴も複雑なので…(言い訳)
自分より20歳ぐらい年配の相手が覚えているのに忘れちゃマズイか。(;^_^A」
何シテル?   06/21 18:22
「@広島」は仕方なく付けただけで、本当のHNは「なるなる」です。 ボクサーサウンドに惚れ、インプレッサに乗り続けています。 (今の車はボクサーサウンドが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラブログ文字数制限調査報告書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 23:47:35
県道ファン 
カテゴリ:自分のサイト
2013/02/01 15:05:17
 
Drive My Car 
カテゴリ:自分のサイト
2013/02/01 15:04:55
 

お友達

お友達登録してしまうと私のページの品位を損ねかねないプロフィール画像をご使用の方は登録をお断りする場合があります。
具体的に言うと、登録者本人でもないのにオネエちゃんの画像なんての。(爆)
萌え系も同類と思われては困るので勘弁。
自己紹介欄の注記もお読み下さい。
72 人のお友達がいます
sakossakos * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂
Koji GSⅡKoji GSⅡ ウエテイウエテイ
IIcx@赤GF8IIcx@赤GF8 ☆魔王☆☆魔王☆

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
B型STIです。(6MT) メーカー装着オプションはレカロシートのみです。 車体が大き ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
F型WRXです。(5MT) ソリッドレッドにリアフォグ(クリアビューパック)装着という、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
A型STiのS仕様(オーディオレス仕様)です。(6MT) 初代から大きく変わってしまっ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
D型WRXです。(4AT) AT+サンルーフ付は珍しいかも? ボクサーサウンドに魅力を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.