• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なるなる@広島の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

IMPREZA-NET SI-DRIVEオート化ユニット 

イイね!
2010年08月16日
カテゴリ : 電装系 > その他
IMPREZA-NET SI-DRIVEオート化ユニット
アクセルの踏み込み量や踏み込む速さによってSI-DRIVEを「S#」に切り替える装置です。
GRB購入前は必要ないと考えていたのですが、納車されて1度ドライブしたら必要性が分かり、即購入しました。(^_^;)
普段は「I」で走行し、アクセルを踏み込んだ時に「S#」に切り替えるために使っている人がほとんどだと思いますが、私の走り方ではだいたいアクセル開度20%までですし、しかもゆっくり踏み込むため、自動で切り替える意味がなく、潔く「S#」固定で使用しています。
せっかくの高性能車、アクセルに少し力を込めただけで加速できるのが好きなので。
↓このように、エンジン始動と同時に「S#」に切り替わります。
(動画)http://www.kendo-fan.net/video/file/grb-b-04.avi(10秒/891KB)

アクセル開度を表示するインジケーターも良いです。
私の場合、普通の加速で20%、急勾配や急加速でも30%、きつめの上り坂の高速道路で高速巡航する時でも40%まででした。

欲を言えば、本体と表示部の2個構成ではなく、1個で完結し、なおかつ写真の表示部よりもさらに小さいと良いですね。

取り付け場所は、写真のようにステアリングコラムの奥で、下半分は隠れています。(写真右側のメーターバイザー下部にあるのは「センターデフ・インジケーターV3」です。)
この写真はアクセル開度100%の状態です。(エンジンOFFなので、警告灯が全点灯しています。)

何が一番すごいって、製作者「まさ!」さんの事務処理能力の高さです。(笑)
おそらくものすごい数のメールが届き、入金確認や発送など、かなりの作業が発生すると思うのですが、早くて完璧なのです。
梱包も、テープの貼り方1つを見てもすばらしく丁寧!
私だったら、商品の配線をきれいに丸めて袋に収めることすらできないかも。(^^;

SI-DRIVE自体の感想はこちら。
http://www.kendo-fan.net/mycar/grb.htm#si-drive
定価¥7,500
購入価格¥7,500

SI-DRIVEオート化ユニット のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

IMPREZA-NET / インタークーラーウォータースプレーインジケーターユニット

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

IMPREZA-NET / VDC&DCCDスイッチ自動切替ユニット

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:12件

IMPREZA-NET / 多機能システムユニット

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:87件

IMPREZA-NET / ヘッドライトのオート化ユニット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:16件

ASSO INTERNATIONAL / FORCE-G 低抵抗オルタネーター

平均評価 :  ★★★3.29
レビュー:7件

パーソナルCARパーツ / パワーウインドウオート化ユニット

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

スバル純正 SH5 エアコン流用

評価: ★★★★★

IMPREZA-NET ヘッドライトのオート化ユニット

評価: ★★★★

DigSpice デジスパイスⅢ

評価: ★★★★

STI バッテリーホルダー

評価: ★★★★★

永井電子機器 / ULTRA シフトインジゲーター

評価: ★★★

Panasonic Life WINK N-LW/P5

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013/06/05 13:28:23
はじめまして!候補車のインプ購入につき勉強中ですが、とても参考になります。
コメントへの返答
2013/06/05 17:48:47
コメントありがとうございます。

これはSI-DRIVE搭載車には必須だと思いますよ。(^o^)
取付説明書は丁寧で分かりやすいですが、アクセルケーブルへの配線がちょっと手こずった記憶があります。

車歴がすごいですね!
北米仕様のパーツを使ったカスタマイズも可能なんじゃないですか?
期待しています。(^^)

プロフィール

「広島市内中心部の某駐車場で係員に名前を呼ばれてビックリ!
まさか知り合いが働いているとは。

…でも、どこの誰だか思い出せん。(爆)

社会人になって長いし、経歴も複雑なので…(言い訳)
自分より20歳ぐらい年配の相手が覚えているのに忘れちゃマズイか。(;^_^A」
何シテル?   06/21 18:22
「@広島」は仕方なく付けただけで、本当のHNは「なるなる」です。 ボクサーサウンドに惚れ、インプレッサに乗り続けています。 (今の車はボクサーサウンドが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラブログ文字数制限調査報告書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 23:47:35
県道ファン 
カテゴリ:自分のサイト
2013/02/01 15:05:17
 
Drive My Car 
カテゴリ:自分のサイト
2013/02/01 15:04:55
 

お友達

お友達登録してしまうと私のページの品位を損ねかねないプロフィール画像をご使用の方は登録をお断りする場合があります。
具体的に言うと、登録者本人でもないのにオネエちゃんの画像なんての。(爆)
萌え系も同類と思われては困るので勘弁。
自己紹介欄の注記もお読み下さい。
72 人のお友達がいます
sakossakos * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂
Koji GSⅡKoji GSⅡ ウエテイウエテイ
IIcx@赤GF8IIcx@赤GF8 ☆魔王☆☆魔王☆

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
B型STIです。(6MT) メーカー装着オプションはレカロシートのみです。 車体が大き ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
F型WRXです。(5MT) ソリッドレッドにリアフォグ(クリアビューパック)装着という、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
A型STiのS仕様(オーディオレス仕様)です。(6MT) 初代から大きく変わってしまっ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
D型WRXです。(4AT) AT+サンルーフ付は珍しいかも? ボクサーサウンドに魅力を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる