• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

菜々緒号も交換しました。

先日、次男が菜々緒号の一年点検に行ったときのコト。

モデナのメカさんに「タイヤのローテーションをしようと思いましたが、リアが坊主状態なのでローテーションしてませんよ~。」って言われたとか。

家のガレージで確認するとツルツル状態。

雨の日に事故ったらタイヤ代より高い代償を払うことにもなりかねないので、ネット通販でフェデラルを買って、その安さに満足した父親は次男にもネット通販での購入を勧めました。


先ずはタイヤのサイズを入れて、価格.comで検索。

次男は「一本なるべく5,000円以下でパターンがグリップしそうなタイヤ。」を希望。
(ミーハーやん(笑) )

安い順に並べて次男と上から順にクリックしていくと、次男の条件に合致したのがPINSO SP91。


一本4,990円。
学生の懐事情に優しいタイヤです( *´艸`)

ポチっとして二日後に届きました。

タイヤ4本+送料+代引き手数料=24,712円


次は入れ替えですが、次男はタイヤ入れ替えを安くしてくれるショップをネットで探して行ってきたそうです。
(親離れしましたね、アナタ)

Garage Mindにて入れ替え、バランス、廃タイヤ処分料込みで6,600円。

パターンは一昔、二昔前の国産ハイグリップタイヤのパターンに似ています。

Mindさんの人に
「免許取ってすぐにこのクルマですか~??」って驚かれたとか言うてました(*^▽^*)



今朝、次男に
「ちょっと147で走りに行ってくるわ!!」って言うと
次「え~!! なんで?」って言われましたf(^^;

オレに運転されると燃費が悪くなることをご存じなんですね~(笑)

走りに行こうとするオレを阻止しようとする次男を制し、ちょっとだけ流してきました(^ヮ^)



感想は
乗り心地が良くなってグリップもまぁまぁって感じでロードノイズもあんまりないし。
「なかなかエエタイヤやな。」との第一印象です。


朝練に行くとどうか分からんけどね。


ガソリン満タン返却の条件を提示して朝練に行こっかな(笑)



ぼちぼち、今シーズン走り納めの時期が近づいて来ている朝練コース。
誰か行かへん??


ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2016/10/22 10:43:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2016年10月22日 12:15
Gグリ的な感じですね〜
コメントへの返答
2016年10月22日 21:07
そう言えばGグリッドに似てますね( ^-^)

とりあえずGグリ履いとけば…みたいなタイヤでしたよね~(^ヮ^)

2016年10月22日 12:27
アルフィスタベテランがたまに運転してあげないとモクモクこもっちゃいますよね^o^
コメントへの返答
2016年10月22日 21:11
そうそう!!
たまにはツインスパークに吠えさせてあげないとねぇ。
回らんエンジンになっちゃうもん(^-^*)

2016年10月22日 13:11
朝練に借りるんやったら、ガソリン満タン+αレンタル料出したってや〜♪

あんためっちゃタイヤ減らすやろ(笑
コメントへの返答
2016年10月22日 23:01
147は足回りもブレーキも信用ならんので、めちゃ減らすほどよぉ攻めません!!(*゜∀゜)

147は音を楽しむだけ(笑)

2016年10月22日 18:27
こんばんは〜(^_^)

優しいパパは息子さんの為にタイヤを一皮むいてあげるんですね〜(^^)

もしくは2台でランデブー?(*'ω'*)

ぜひドリンクホルダーのコップには水を入れておいてあげてください〜╰(*´︶`*)╯♡
コメントへの返答
2016年10月22日 23:08
こんばんは~☆

そうですそうです!!
立前はそういうことで(笑)

一緒に走りに行くのはまだまだですね~。
子供に後ろをついてこさせるとメチャクチャ神経使って疲れますよf(^^;

ワタシのコップの水が↑の事情で喉が渇いて空っぽになりそうです(笑)
2016年10月22日 20:45
⤴︎で言ってますよ〜〜🎶
減らしちゃ〜〜行けません 自前⁈ですから

朝練は白い⁈ので行って下さいませ(≧∀≦)
じじ〜も房総お1人様暴走に行こうかな〜
元黄色で (ミーティング紹介コメント)
コメントへの返答
2016年10月22日 23:11
やっぱりそう思いますかぁ??
休みなしでバイトしてますしねf(^^;

えっ!?
じじ様??
元黄色ってキンキン娘ちゃんを塗り替えたりしましたか!?!?(゜ロ゜屮)屮

2016年10月23日 0:32
〇〇肩が治ったら行きたいですが、朝早すぎて辛いです(*´Д`*)
コメントへの返答
2016年10月23日 9:58
20肩ですかぁ??(笑)

早く行かないとMy Paceで走れませんからね~。

紅葉の時期で観光客も多くなりそうですし(^-^*)

2016年10月23日 7:00
何がスグレモノかってネットは税込み価格ですからね〜^_^
総合計で31,000円は秀逸デスね!
いつもその4倍以上も投入しているオチローに
とっては是非とも見習わなくてはσ^_^;

11/14はお休み入れましたか〜?
AWの帰りにオチロー宅で反省会やりますよ〜(笑
コメントへの返答
2016年10月23日 10:04
オチさん、アジアンタイヤもなかなかイイですよ(^-^*)
コスパがイイし安いから「こんなもんか」って諦めもつきやすいですし(笑)

11/14はもちろん休みを取りますよぉ(o゜▽゜)o
マジっすか!?♪
反省会、行きたいな~♪

けど、お連れが14日、休めないとか言うてるんですf(--;


2016年10月23日 15:29
安いんだねぇ。

私は大昔のハンコックで

怖い思いをしてから

安いアジアンタイヤはちょっと不安なんだな~。
コメントへの返答
2016年10月23日 21:28
大昔の話でしょ!?

今は品質もそこそこエエんちゃいますぅ??

ムリをしなければ大丈夫なはず(^w^)d


プロフィール

「奈良の又兵衛桜🌸」
何シテル?   04/06 13:05
†冬威†です。 (↑とーいって読んでください。) 憧れだったAlfa Romeo。 2010年10月にMiToのオーナーになり、ドップリ、猛蛇の毒にや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作品 インフォボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:02:52
Works Bell ラフィックスⅡ セキリュティーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 09:48:22
頭文字FD@RB1さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 22:22:36

愛車一覧

マツダ ロードスター Roっちゃん (マツダ ロードスター)
2024/02/24納車。 1月登録やけど、ディーラーさんにいろいろお願いしたんで納車が ...
マツダ RX-7 NANA (マツダ RX-7)
再びFD3Sのオーナーに復帰。 前は2005年~2007年の2年間という短い期間。 ...
マツダ RX-7 NANA (マツダ RX-7)
ロータリーの吹け上がりとサウンドは最高でした。 「パパ…後ろ狭てボクもう乗れやん。」とい ...
アルファロメオ 147 14菜々緒号 (アルファロメオ 147)
2012年にウチに来て7年弱。 前半の3年7ヶ月は愛人として(本妻はMiTo)、エエ音を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation