• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月17日

常識がないための爆発?

常識がないための爆発?


まずもって被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます。お怪我された方がいらっしゃるものの、この爆発で死者の報告がなかったのは「奇跡」です。

今夜の報道で、明らかになってきたのが…。





120本程を室内で処理していたとか…。

普通、事務所内「臭くなりません?」と思いました。
それよりも…。

スプレー缶の処理を室内でやるの?
寒い札幌ですから、安易に考えてしまったのでしょうか?換気扇回していたの?とか…。
なんか…、考えられません。私の市では、以前までは「缶に穴を開けて」いました。今は、「スプレー缶の穴を開けなくてもいいけど、透明なビニールの袋に入れて」になりました。
それでも、私は「穴を開けます」

缶スプレーをそのまま放置すると、缶そのものが劣化して中から漏れ出す危険あります。

また…。
定期的に「消臭スプレー」を、店舗に配送されているともありました。こうなると、在庫管理をしていない証拠です。

報道だけで感じたことですが、私自身「?」と「!!」の爆発事故です。

「カセットコンロ」の事故は毎年報道あるけど、「消臭スプレー」の事故は、あまり聞かないです。



ブログ一覧
Posted at 2018/12/17 19:31:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リフォーム中。
伊勢志摩さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年12月18日 11:36
いつもイイねありがとうございます
あまりに常識のない行為に呆れます
そもそもなぜ缶をそこまで貯めていたのか?
ガスなのはわかると思うのに湯沸かし器付けるのか
迷惑ですよね 私の知り合いが事故の数時間前に
となりのファミレスにいたそうですが事故にあわず
良かったです 近所に住んでいる者も居ますが凄い音で
家が揺れたと言っていました地震以来でまた地震と思ったそうです
皆さんに迷惑な行為 少し考えれば防げたと思うのは私だけですかね
常識の欠如と不注意ですね 私も色々気を付けたいと思いますいつもありがとうございます
コメントへの返答
2018年12月18日 12:18
こんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます。

報道を見る限りですが、「消臭スプレー」の数で表彰をしていたともあります。また、謝罪文が公式に発表された内容も、被害者向けではないです。
認めた以上、会社の責任は重大であります。
社員の個々の意識の低さもですが、会社の責任は極めて重大です。(経営・教育・資材管理など)

寒い札幌ですから、室内で処理という安易な考えから発生。そして、ノルマの如くになっていた「消臭スプレー」の在り方。

これは、賃貸業界全体にあるのであれば、見直さないといけないです。(利幅が大きいのか…。)

幸いにして、お亡くなりになった方々がいないのが奇跡の爆発事故。
お知り合いの方が、巻き込まれていなかったのは、何よりですね。

地震続きの後の今回の人災。
徹底的な調査報告と、被害者全てへの補償を、会社は責任持って対応して頂かないと、世間は許さないです。

スプレー缶120本(全てか不明)を室内で処理すれば、普通ならば「臭い」はず。あまりにもお粗末です。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/2355519/47204413/
何シテル?   09/09 06:43
阿国(おくに)と申します。 旧ハンドルネーム「マリーダクルス」です。 マリーダクルスに馴染みのある方々がいますので、どちらでも名前はOKです。 GUNDAM(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ナビの強制終了(バグの簡易解決法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 14:42:27
阿国(マリーダ クルス)さんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 18:33:03

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド フル無限仕様機の「ν GUNDAM」です。 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
【ご挨拶】 VEZELの仲間入りになります。 初のSUVとなりましたので、皆様の「弄り」 ...
その他 自転車 赤にしたかった…。 (その他 自転車)
DCMブランド (ホームセンターブランド一部シマノ製品) ブラック塗装のフレームとシル ...
その他 戦闘機 コアファイター (その他 戦闘機)
地球連邦軍所属。 多目的軽戦闘機というカテゴリーながら、ガンダムと同じ「ルナ・チタニウ ...
その他 二足歩行 サザビー (その他 二足歩行)
アナハイム・エレクトロニクス社製造。限られた人物にしか納品されない。極めて入手困難な乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation